※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

松山市の認可外保育園について評判や見学時のポイントを教えてください。

愛媛県松山市の認可外保育園(地域保育所・企業主導型保育園)について教えてください。
下記の保育園へ見学して回ってる最中なのですが、評判が良い保育園があれば教えて欲しいです!逆にあまり宜しくないところも教えていただけると助かります😣
また、みなさんが見学の際に一番気をつけてチェックをする点は何でしょうか?

チアキッズ
アゼリアキッズどいだ園(元ちびっこランド)
えみたす保育園
ハーモニー保育園
竹原保育園
三福5starプリスクール和泉北
ジャックと豆の木 どいだ園
おとのわ保育園

コメント

ぴ

オムツは持ち帰りかどうか、お弁当は毎日用意しないといけないか、保護者が参加しないといけない行事の頻度、お布団や洋服等はどれくらい用意が必要か

を見学の時に聞きました!

わたし個人的な意見ですが、希望する園の園長先生が、子どもたちと関わっているか・園長先生が保育教諭たちとコミュニケーションを取っているか
も大事だな〜と感じました!☺️

わたしは2件の希望の園を見学しましたが、そのうちの1件は園長先生がそっけない感じ(見学に来たわたしたちにも特に挨拶も説明もしない)、もう1件は園長先生も説明してくれたり通ってる子どもたちにも話しかけたりしてて子どもたちからも慕われているのが見れたので、後者の方を第一希望にし、その第一希望の園に入園できました💓💓
もうすぐ通わせて1年になりますが、本当に良い園やなぁと思えています❣️