※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代半ばですが、来月結婚式に参列するのでドレスを購入しました。この…

30代半ばですが、来月結婚式に参列するのでドレスを購入しました。
このドレスを購入したのですが、鞄と靴はあるものでと思って買わなかったのですが、両方黒なので
全身黒になると変かなーと感じてきました。
鞄や靴は明るい色の方がいいですよね??
来年も結婚式があるのですが、このドレスは親族の結婚式でも着用可能と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてカバンだけでも明るい方がいいかなって思います😣
ご親族でも着れると思いますよ☺️

deleted user

小物はベージュやシルバーが良いと思います!
全身黒は喪服を連想させるのであんまりですね💦

色味的には親族の式でもいけますが、肩まわりの透け感がどうか…
冬場ならジャケット羽織ればいいんですが🤔
お子さんも連れて行く予定ですか?
しゃがんだり小走りしたりお世話に支障がないか確認した方がいいかもです😌

はじめてのママリ🔰

小物は明るい色にしたほうがいいです。
全身黒はマナー違反です‍🙅‍♀️

かなり透けているので私だったら親族の式では着ないですね。
完全に見えないように羽織をきるならOKかなぁ、と。

まめ

私も来月親戚の結婚式に、袖ありの黒ドレスで参列予定です💓
黒でもレース使われてて可愛いしドレス自体はそのままでいいと思いますよ~✨
私は足元をシルバーのパンプスにする予定です🤗
全身黒になるのだけ避ければいいと思いますよ❤️

tomtom

私なら、バッグが靴をベージュ系にしますね…。

私も親族の結婚式に参加する際調べたら、シースルー系のような透けるものは、あまり…みたいなのを見たので、避けました。

はじめてのママリ🔰

私としては親族がこの肩透けのドレスを着てきても、何も思わないです😅
厳しいかんじのご家族ならやめておきます。

バッグをキラキラ系や光沢があるものにすれば靴が黒でも別にいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました。
一人一人に返信できず申し訳ありません。
皆様の意見を参考にさせて頂きます。