※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

R

明日からお仕事です😣💦💦
寝たら朝がくるから嫌です笑

ぐーぱ

息子ー‼️
誕生日おめでとう😭✨
ママにとってはあっという間の1年でした😂
月並みだけど、うちの子になってくれてありがとう🥰
ママリの皆さんに助けられながら、やってこれました😭✨
息子にとって楽しい1年になりますように…🙌

  • 小夜

    小夜

    息子さんおめでとうございます🎉
    ママさんも、ママになって一年おめでとうございます🥰

    • 8月16日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    ありがとうございます‼️まだまだ未熟者ですが、息子と共に成長していきたいです💪✨

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひゃー〜!!おめでとうございます😭😭
    1年間お疲れ様でしたああ🎉
    息子さんは勿論、ぐーぱさんにとっても楽しくて素敵な1年になりますように🎂✨

    • 8月16日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    ありがとうございます‼️1年あっという間でした🥺優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、お誕生日おめでとうございます💐
    また、ぐーぱさんもママ1年間お疲れ様でした✨ママ1歳おめでとうございます🎊

    • 8月26日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    ありがとうございます‼️
    2年目も頑張ります💪✨

    • 8月26日
🐰

今日でむすめ1ヶ月〜🥳💕
義母、旦那、むすこに助けられながら、わたしも頑張った👏

はじめてのママリ🔰

いつになっなら朝まで寝るの?
もういやだ
いまだ3時間おきなの授乳なんてもう無理

  • asm

    asm

    うちの息子もねてくれません😩今日は背中スイッチが激しいです😩

    • 8月16日
  • 小夜

    小夜

    私の息子は今四ヶ月で、同じように2〜3時間置きの授乳です。
    ひどい時は1時間半起きの、寝かし付けに1時間とか、かかる時もあって、精神的にも肉体的にも疲れちゃう時があったので、旦那が子育て支援センター行った時に相談してきてくれたんですが
    夜寝る前の授乳をミルク(私の場合150←量はその子によって違うと思います!)に変えて、途中起きても授乳はせずに抱っことかで寝かし付けるそうです。
    一週間くらい慣れるまではグズったり大変かもですが、慣れたら朝まで寝てくれる可能性はあるそうです。
    もちろんその子その子の性格もあるので、絶対寝るとは限りませんが、私はやってみようかなぁーって思ってます😊
    最初は母乳出るなら、なにがなんでも完母で!って思ってたんですが、疲れて子供に優しく出来なくなったりしたくないので、考え方変えて私も子供も楽な方にしていこうかなーって思います😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント辛いですよね…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前のみミルクは新生児期からずっとやってますが…
    それでも駄目です。

    主人が居ればそのような方法も検討したいのですが
    単身赴任中なので日々ワンオペ育児に疲れており…

    けれどいつか一度検討してみようと思います。
    ありがとうございます

    • 8月16日
  • るんたママ

    るんたママ

    うちも未だに2時間おきに起きてギャン泣きです。。
    2.3ヶ月の頃は5~6時間ぶっ通しで寝てくれたのに、しんどいです。。

    夜間断乳も考えてはいますが
    コロナワクチンを打った後の抗体を授乳であげることができるなら…とただでさえ仕事復帰して減っている母乳の出を気にして踏み切れません、

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お仕事もあるのに本当にお疲れ様です。

    2時間おきは辛いですよね…
    お身体大丈夫ですか?
    私も毎日ギャン泣きで起きられるので
    こっちが泣きたいよ…ってなってしまいます。

    夜間断乳は物凄い労力と精神が必要だと聞いてます。
    長女の時には経験していないものなので
    今からとても怖くてたまりません…
    まだ7ヶ月なので離乳食3回になるまでは夜間断乳しなくても個人的には良いと思います😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

毎日可愛すぎる〜😂💕

  • 小夜

    小夜

    同じく!毎日可愛すぎて写真動画撮りまくるけど、後から見たら同じようなのしかないです🤣笑

    • 8月16日
ゆき

みなさまお疲れ様でした🙌

お盆休みがなかった旦那、
今日がやっとお休みです😳
どっこも行けないから
家族でゲームだなこりゃあ🤣
※やりすぎ注意😒

らりろ

今日、無料でうちわにお絵描きしてオリジナルうちわ作れるイベントが近所でやってて、娘挑戦😊すごく楽しそうで嬉しそうで、描いたあとずっとうちわ握って見てニコニコして…可愛い可愛い可愛い❤️私が大満足😍もう少し大きくなったら色んな物作りに行きたいなー❤️

まあち

最近、露骨に娘に顔面叩かれる😂
伝えたいけど上手く伝えられなくて叩いてしまうんかな?
保育園でしないかヒヤヒヤだ💦

  • maru

    maru

    うちの息子も顔面叩いたり、鼻を思い切り掴まれたり…
    結構痛いですよね😭

    楽しんでるとこもある気がします😭

    • 8月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちの息子もそんな時期ありました🥲
    2歳半くらいまでありましたね😅
    うちの息子も保育園行ってたんでクラスのお友達にしてないかヒヤヒヤしてたんですが、逆にお友達から息子が噛み付かれて保育園の先生に謝られた事がありました😂
    お互い様だと思いますので傷も酷くなかったし相手のお母さんにはお互い様なので気にしないで下さいと伝えて欲しいと保育園の先生に伝えておきました😁
    保育園で多分叩いたりする事あると思いますが、同じくらいの年頃の子はよくあるんじゃないかな?と思います😂
    あまり気にしなくて良いかなと🤔
    ダメだよ、と伝え続けて2歳半くらいからパタッとやらなくなりましたよ😌
    危ない事、されたら嫌な事だけ伝えてあとは成長を見守ればいいと思います😁✨

    • 8月16日
  • まあち

    まあち

    鼻もつままれますがいたずらっぽく楽しそうにしてます。叩く時は真顔です😂まだ加減がわかってなので痛いですよね😂

    • 8月16日
  • まあち

    まあち

    そんなに長く続くんですね😲周りを見て覚えてしまった可能性もありますね。いきなり叩かれたのでビックリしてしまいました😂そうですね、自我が出て来る時期のあるあるなんでしょうね。
    根気強く言い聞かせていきます👍

    • 8月16日
ゆあまま

今日は入院して誘発分娩。
恐怖に怯えてます。
寝て体力温存しとかなきゃなのに
ソワソワしてなかなか寝れない💦
腹くくらなきゃな。。。
みんな通る道。。。
自分だけじゃない。。。

  • asm

    asm

    大丈夫です!確かに痛いけど、生まれた瞬間、痛みも疲労も吹っ飛びます❤️可愛すぎて❤️
    産まれてからの育児のがやばいですよw

    • 8月16日
  • 小夜

    小夜

    頑張って下さいね😤
    今のうちに寝ましょう!
    産まれたら寝る暇なくなりますよー😴
    そして可愛さで溢れますよ🥰

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

    • 8月16日
  • かお

    かお

    頑張って下さい‼️
    私は誘発分娩をよく調べずに臨んでしまったけど、普通分娩がどんなか知らない分、なんとかなりました‼️😅

    • 8月16日
  • ころころ

    ころころ

    頑張って下さい🤗
    陣痛はとにかく肩の力を抜いて息を細く長く吐く事に集中して乗り越えましょう✨

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    可愛い赤ちゃんの為に頑張ります😭💪
    育児も覚悟しときます😅(笑)

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよねー😅2時までには寝たい😅死ぬ気で頑張ります🥸👍

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございます!💪

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    12日に入院決まってから私調べまくっちゃってます😱
    調べて考えすぎになってるかもです😅

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    力抜いて吐くですね!!!
    頑張ります❤💪

    • 8月16日
  • じゅり

    じゅり

    ソワソワする気持ち分かります!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️❤️
    楽しみな分今はリラックスする事だけ考えて備えましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございます🥺
    備えなきゃと思えば思うほど寝れず、こんな時間に😅

    • 8月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    わぁめっちゃドキドキですね!
    私は出産して今入院中です✨
    もうすぐ可愛い赤ちゃんにあえますね!赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね😊
    隣で寝てるわが子はとても可愛いです😍うまれた瞬間陣痛の痛みが吹っ飛ぶくらいに。
    明日には腕の中!!頑張ってください😉

    • 8月16日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    出産お疲れ様です❤
    ほんとに人間がでてくるのか?って
    半信半疑になってしまってます(笑)
    私も頑張ります🥺💪

    • 8月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    わかりますわかります笑

    世の中のお母さん、みんな通ってお母さんになってるんだなーと思うとすごいですよね!逆にみんなお母さんになってるんだからちろるさんも大丈夫!!✨

    安産願ってます🙏✨

    • 8月16日
めろぅ

娘のお洋服を際限なく買いそうで、必死に我慢…。
赤ちゃんの服って何でこんなに可愛いの!?
我慢、難しく無い!?

  • NANAZO

    NANAZO

    同じくです!
    こないだついネットで娘のお洋服見たら、広告出てきまくって誘惑に負けそうです😂

    • 8月16日
  • めろぅ

    めろぅ

    ですよね!?ついつい、貢ぎたくなります😂

    • 8月16日
  • NANAZO

    NANAZO

    ヤバいですよね😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🤭うちは男の子ですが、かわいいの見かけるとつい買っちゃいます😂

    • 8月16日
  • めろぅ

    めろぅ

    男の子のお洋服も可愛いの多いですよねー♡

    • 8月16日
えむ

スライムが髪の毛に付いてしまった…
シャンプーで取れますか?

  • 小夜

    小夜

    多分お湯でシャンプーで洗えば取れると思います!!

    • 8月16日
NANAZO

離乳食の時に食卓の下に新聞を敷いていたら、「男はつらいよ」のDVDの広告が。
いやいや、「男は甘いよ、女がつらいよ」と思いました。 
(共働き、休日も旦那は料理するだけで他はずっとテレビかゲームです。料理してるから偉いと思ってるらしいですが、育児関連は全然しません。私がやり方を説明するのを聞くのがイヤらしいです。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼︎うちの、主人も、同じ感じです。自分がやってる事を凄いだろーとか。。
    いやいや、グズグズしてる子供を放置?とか思います😣

    • 8月16日
  • NANAZO

    NANAZO

    ありがとうございます✨
    同じ方がいると拝読して、イライラが少しおさまりました。
    ほんと、子供放置したり、自分の家事だけ済んだらベランダでゲームばっかしてるのに「自分はいい旦那」とか思ってるのなんなんすかね…

    • 8月16日
りんご🍎

次女、RSで入院中になりました😣中耳炎と軽い肺炎と脱水も起こして明日は耳鼻科受診もあります🥺今日は水分が全然摂れなくて本当に点滴様様でした💉もちろん入院するにあたりコロナの検査も😭💦
こんな中、働いて下さっている医療従事者の方々に改めて感謝🥲💓命を守ってくれてありがとうございます😭✨

はじめてのママリ

主人が都内勤務。
もうコロナにかかるのも時間の問題な気がする😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    友人の都内在住で仕事も都内の方が抗体検査か抗原検査で陽性だったとSNSに書いておられましたね。

    微熱もあるようでしかも1人暮らしなので心配です。

    • 8月16日
ママリん🐣

旦那が明日出張から帰ってくるからそれまでに掃除しなきゃ!
おっと、その前に洗い物しないと。。
一番嫌いな家事😭

年子ママ

デキ婚のわたしだけどちゃんと旦那にするかどうか父親にするかどうか考えればよかった。結婚することだけが責任とったって思うのは違う。
育児をなにひとつやらないのに上からモノ言われるのはすごく嫌。無理。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもデキ婚です。
    赤ちゃんできてからの生活を想像したり、話し合ったりする間もなく出産という感じですよね💦

    • 8月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとにそうです💦💦
    そういう話大事だなぁと心から思いました😌

    • 8月16日
キティ

今日もお疲れ様。がんばってる母はすごいね。

みー

寝ても10分おきに起きる…
RSで辛そうだから見てて切ない…
しかしこれ朝まで続くと考えると頑張れる気がしない…

ゆち

自分も親になったんだからいつまでも実家を頼ろうと思ったりしちゃだめなのは分かってるけど、やっぱり地元を離れて子育てして仕事して生活していくと不安もたくさんある。地元に帰りたい夢はやっぱり諦めるしかないのかな。
夫に意見伝えてもその時に取ってつけたような理由を並べるから、なんだかな。
こっちに家建てたらどうしても寂しい気持ちになりそうで、こっちに移り住むことの決心がつかなくて泣ける…
自分勝手な考えなのは十分わかってる😣
こっちで生活していく決心することは人生の分岐点だと感じる…

  • りまなとMAMA♡

    りまなとMAMA♡

    私もずっと地元にいたのですが、
    最近引っ越したのですが
    実家のある地元に帰りたくて泣きそうです。

    実家もあるし、
    知り合いも沢山いる、
    あのあたたかい地元じゃないと
    私の居場所じゃないと思ってしまい泣けてきます(>︿<。)

    同じ気持ちの方がいて
    嬉しいです(。>﹏<。)

    • 8月16日
  • ゆち

    ゆち

    コメントありがとうございます!
    自立しなきゃと思いますが、思うほどとっても寂しくて泣いてしまいます😥
    地元を離れて子育て とかでネット検索すると、そんなの甘い考えだ!って意見が浮き出てみえて落ち込んでました😣
    気持ちを共有できただけでも心が軽くなりました🥺✨

    • 8月16日
  • りまなとMAMA♡

    りまなとMAMA♡

    私も検索して甘い!などの意見読みました。。
    でも中には、自分の人生でもあること。
    自分が地元などで生活することで、キラキラ生活できて
    お母さんが笑っていられる環境は子供にとっても嬉しいこと。

    産後うつなどもあるし
    周りのサポートに頼るのも
    今は当たり前の時代だから
    地元に無理せず帰りました。

    などのコメントもあり
    私も帰りたい。。
    と思ってしまいます(>︿<。)

    • 8月18日
とんとん

寝かしつけ担当の旦那さん。
今日は息子が遅くまでお昼寝したので眠くないらしくお布団ではしゃいでました💦
旦那さんはゲームがしたいからか寝ない息子にイライラ。
何で今日に限って寝ないの!?と。
こっちはあなたの事情しらないからいつも通り任せるし、息子だってもちろん空気読んで寝るなんて出来るわけ無いのにイライラしてて息子が可哀想だった。
速攻でシャワー浴びて寝室行ったら泣いてて「いい加減にしてよ!」とか言われてる息子。
すぐ助けに行きました。
怒りながらゲームやりに行きました。
こんな父親信じられます?

  • こうめ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    こうめ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    信じられません!!子供よりゲーム??息子ちゃんが可哀想です(´•ω•̥`)

    • 8月16日
  • maru

    maru

    うちの旦那は、泣き声に耐えられないと、ヘッドホン買って寝かしつけ始めた時は流石にあり得んわ!って言ってしまいました。
    ヘッドホンしてまでゲームしたいとか本当ありえないと思ってたけど、怒りながらゲームする旦那さんもあり得ないです💦
    (旦那さんのことを悪く言ってしまったらごめんなさい。)

    • 8月16日
  • みー.com

    みー.com

    寝かしつけ担当してくれるのがスゴイ。でも、担当したなら最後までやれよー。
    うちはお母さんがいいってよーとすぐに言ってきます。育児に関して知らんわからんと言えば済むと思っているクソ旦那です。
    マジ、男ってなんでしょう?

    • 8月16日
  • とんとん

    とんとん

    ゲーム、YouTube三昧ですよ😒
    遊んであげれば良いのに…🙁
    携帯離せっ!

    • 8月16日
  • とんとん

    とんとん

    ヘッドホンで寝かしつけ😱
    それを見てるこっちが耐えられない笑
    全然!悪く言ってやって下さい💁🏻‍♀️
    遅くまでゲームやったくせに、眠そうに起きて来て渋々ゴミ出しする姿に腹立ちました☺️

    • 8月16日
  • とんとん

    とんとん

    担当してくれるのはありがたいです。
    自分の時間もできるし😄
    ただすんなり寝ないとすぐイライラしてます🙄
    全部自分の思い描いた通りにならないと怒るワガママ野郎です🤷🏻‍♀️
    お母さんが良いって言われるような父親ってことですよね😒
    知らん分からんで済むとでも?
    それで命に関わることだったらどうするつもりなんでしょうか🤷🏻‍♀️
    結局男って自分が1番なんですよ☝🏻
    中には神様みたいな旦那さまも居ますけどね🥺

    • 8月16日
ナリフリ

昨日は母が救急搬送されて、寝不足だったけど、いつも通り、息子君の育児&母の看病でヘトヘト…
なのに…「東京MER」を録画したのを見てしまったー!
早く寝なければ💧

ミカエル

明日で休み終わりだ…
嫌だな…仕事行きたくない。
毎日のように旦那と喧嘩…
はぁ…疲れる…
なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろう…。
息子は可愛いけど、旦那がクズすぎて嫌になる…。
仕事も早く辞めて違う仕事したい…。
悩みが多すぎる…。

もっぱ

昼間の仮眠無しで夜中泣かれるとこんなに辛いっけ?
子供も重くてあやすのしんどい

k i h o

お盆の義理の親戚の集まり、例年の3分の1の人数で済んだ☺️
もはやこれでいい毎年(笑)

にしても、親戚のおばちゃん、自分とこの嫁の悪口言い過ぎ❗️私も嫁ね❗️気まずいよ〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪な義両親ですね😱多少は褒めてくれー!って感じです。

    • 8月16日
  • k i h o

    k i h o


    義理の親は好きなんですが、そのまわりを取り囲む親戚たちがクセ強いんですよね😅

    お嫁さんもお嫁さんなんだと思いますが、いないところで言われてて可哀想だなと思います🥲💦

    • 8月16日
りんご

明日は皮膚科行って贅沢ランチするぞーーーーー❤️❤️❤️

Naaa

日付変わって今日から3回食の予定!
1日のスケジュールどうすればいいんだろう🙁
離乳食のタイミング、量は?ミルクのタイミング、量は?買い物(外出)は?大人のご飯は?お風呂は?寝る時間は?
考えだしたら不安しかないー😇
上手く過ごせる自信ないよ😇

ちゅうりっぷ

産まれましたー!
死ぬほど痛かった!娘達には絶対無痛分娩で出産するよう言い聞かせようと思います🥺
そして後陣痛痛すぎ!陣痛かよ😭
私頑張りましたー!

  • k i h o

    k i h o

    おめでとうございます‼️私もそれは思いました😂
    身体休めてくださいねー✨

    • 8月16日
  • 小夜

    小夜

    おめでとうございます㊗️

    • 8月16日
  • hrkn

    hrkn

    おめでとうございます😊💓💓

    • 8月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    おめでとうございます!!
    私も今は入院中です😊

    後陣痛がこんなに痛いとはですよね!😭😭経産婦さんがなる人おおみたいですね💦二人目は産後、体やられてます😰なんだか全然眠れないし🙀
    入院中の今ゆっくりするチャンスなのに😩

    助産師さんに夜大変なら預かるよーって言われてるけどなんだか言いづらいなぁ💦

    色んなところの痛み早くおさまると良いですね!
    ご出産おめでとうございます!!

    • 8月16日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ありがとうございます!
    お互いにとりあえず一仕事終えましたね🥺!

    なのになのに、本当後陣痛にはびっくりです😂😂
    私も1人目の時は産んだ日にスタスタ歩いてたのに...
    今回は1日、2日は歩くのも無理そうです💦
    ダメージでかすぎですよね😓

    ふくちゃんさん!夜預けちゃいましょー!!!😫
    こんなに体辛いのに、気をつかう必要ないですよ😢
    とはいえ私も預かってと言いづらいですが、後陣痛とかその他色々辛すぎアピールしてもう少し預かってもらおうと思います!!笑

    • 8月16日
かお

義姉とのビデオ通話にて。
子どもの夜泣きとか、私が寝られてるか気にしてくれてた義姉に対して、「まぁ夜中起きても抱っこしたらすぐ寝るけどね」って、
どの口が言うとんじゃ💢
そりゃ寝始めのあんたがみてる時だけや💢
こっちは夜中に起きて寝らん時に授乳しよるんじゃ💢
あんたは横で寝てるだけじゃろが💢

あーイライラした😇

ママリ

お誕生日なのにつわりが辛い💦
だけど食べたいって言ってたケーキ予約して買ってきてくれたし、ご飯も作ってくれたし、つわりがしんどくてゴロゴロしてても家事たくさんしてくれるし…ほんとありがたい😭💓
明日から仕事だからって前日にお祝いしてくれる気持ちが嬉しい✨
頑張ってつわり乗り切ろう😊‼︎

  • 小夜

    小夜

    お誕生日おめでとうございます🥰
    優しい旦那さん🥰
    体調に気を付けて、つわり辛いかもですが、暑い日がまだまだ続くので水分は取って脱水症状にならないようにして下さいね🍖

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日おめでとうございます✨幸せな年になりますよーに🍀

    悪阻つらいですよね🥲🥲お気持ちお察知します💦💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    1人目で色々学んだのか2人目のつわりは優しいです😂
    こまめに水分補給するようにして脱水に気をつけます☺️

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    食べても食べなくても気持ち悪いのが辛いです💦
    優しさに助けてもらって乗り切ります‼︎

    • 8月16日
hana🌻

今日は結婚して1年目の記念日だ💓
旦那さんはお仕事だけど
夜は私の好物のお寿司にしてくれるらしい☺️
私と息子に甘々な旦那さん☺️
これからも末永くよろしくねだ🌼🌷

はじめてのママリ🔰

子供は寝てくれたのに自分が全然眠くならない。最近毎日1時とかに寝てる😓出産してからショートスリーパーになってしまった気が💦同じような方いませんか?

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    まだまだ入院中なのですが、全然ねむれず😭ねたいのに💦💦何か気になっちゃうんですかね?授乳してあと3時間はねれるーって思うんですけどなかなか🙀

    • 8月16日
deleted user

毎日子ども達と私にたくさんの愛をありがとう💓

1男1女ママ

息子が毎日眠れる不安と言うけど、毎日、あなたは、すやすや寝てます😅あなたが、泣き出すから、こっちの眠気飛んでしまう😵夏休み明けたら、大丈夫かな💦

はじめてのママリ🔰

前回、前々回と流産くりかえしているので今回の妊娠が上手く行くのか不安でしかたないです💦

deleted user

毎日ではないのだけれど、ミルクを飲ませると途中で顔を真っ赤にして仰け反って嫌がって泣く娘にイライラしてしまった。

新生児期終わりから今日まで何回も何回も何回もあって、授乳相談にも行って毎回ミルクの時間が怖いしんどい。

今日はとくにひどくて、暴れる娘にイライラ‥

でも寝る前のご機嫌タイムに、私の顔を見てニコニコしながら「あくぅ〜あくぅ〜♪」って言ってくれて、私はなんてひどい母親なんだろう、ごめんね、ごめんね‥と反省‥

泣きながらほっぺ触ると、嬉しいのか さらにニコニコ

イライラすんなよ私。
ほんと、バカなの?
こんな小さい子に。



娘の可愛い「あくぅー」が今日も聞けますように。

‥できれば今日はスムーズにミルク飲んでくれますように😂

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    ウチの子も生後2ヵ月になってからミルクをあまり飲まなくなってしまって💦
    母乳外来の助産師さんに相談したら「哺乳瓶の乳首のサイズが小さくなったのかも。ミルクを飲みたいのに出てこなくて怒って泣いてる場合もある。あとは満腹中枢が出来る時期だからお腹いっぱいになって飲まないのかも」とアドバイスもらいました😊

    イライラしちゃうの分かります💦私もしますよ❗️
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生後3ヶ月になるまで毎日でした!本当に大変ですよね…どの体勢がいいのか、どの哺乳瓶の角度がいいのか、どのミルクの温度がいいのか毎日毎日試行錯誤してました。

    結果、うちの息子の場合は顔を赤くして仰け反る場合ゲップがしたかったみたいです。

    その後は少し体勢を真横じゃなくて立て気味にして、唸ったら哺乳瓶を離してゲップさせたり休憩させたりしながら飲ませました。

    首が座った今は、完全に座った状態の方がゴクゴクと飲んでくれます。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✎५⋆*
    詳しく教えてくださって感謝です!とても参考になります😭💦思えばこの事でずーーっと悩んでる気がします😂
    お2人のコメントを見て、うちの子だけじゃないんだな、皆さん工夫しながらあげてるんだな💦と思いました。
    娘にイライラばかりしてないで、私もどうしたら飲んでくれるか考えながらあげてみようと思います💦
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 8月16日
母娘でキティラー

やっと夫と娘が就寝。

アイスでも食べようかな?

しかし、夏休み最後の1週間なのに雨続きなんて嫌だなぁ…。

はじめてのママリ🔰

実母に
ものすごい疲れる
私だけかな?

  • るり

    るり

    そういうことあります。自分を産み育ててくれた人ではありますが、ある程度の年になったらたまに会うくらいで丁度いいです。
    ……我が子にもそう思われるのかなぁ(泣)

    • 8月16日
  • k i h o

    k i h o


    あります😅
    過保護、テンションの高低差が特に疲れます。
    大人になってからとくに、母親の色々気になります💦

    子供も、実家に頼るとかえって気を使うので自分で頑張って見てた方が気が楽です♪

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

きっとこの人は父親になる実感一生湧かないんだろうな。
だって自分が1番可愛いんだもんね。そんな風に育てた義両親も無理🤦‍♀️
赤ちゃんのことを私から言われると脅しのように聞こえるんだって。私が話す妊娠中のことは全然聞いていないからネットで調べて欲しいと言ってるだけなのにね。27にもなって人の話が聞けないの残念すぎるよ。離れるのも時間の問題かな。
悪阻中もパチンコ行って自由人だし、コロナワクチン接種した日に一杯だけと言いお酒飲んで帰ってきたし。(悪阻真っ最中の私)自分の都合が悪くなれば怒鳴り、意味不明な事を言う。家事もほぼ私。
おかげで一緒にいて最近は笑えなくなくなっちゃったよ。こんなんで一緒にいる意味あるのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感します!
    うちも子供が産まれて変わると思ったら全く変わらず自分優先、子供のことはかわいい、俺が守ると口だけ。ネットで何も調べようともしないくせに、わかったふりして横から口出し💨行動が全くない!!
    わたしのことは寝てばかりで楽だろう、俺は外で仕事してその上育児しろってナメてるのか!とまで言いますから。
    そのくせ浮気疑惑笑
    もう離婚考えてます。世の中にはもっとクソ旦那いますよ笑

    • 8月16日
  • 小夜

    小夜

    15週だと嬉しい気持ちと不安な気持ち、情緒不安定になったりと大変な時期だから自分とお腹の子の事を一番に考えたいですよね😥
    今の世の中分からないことなんてネットで調べたら出てくるけど、調べちゃうと自分の思い通りにならないし、自分の都合悪くなるばかりなのを分かってるか、めんどくさいか…
    一緒にいる意味があるかないかは自分しか分からないと思いますが、あまりストレスにならないように生活して欲しいなぁと思います😢
    体調に気を付けて水分はちゃんと取ってくださいね!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そして共感も嬉しいです😊
    なぜ男の人はいつまでたっても子どもなのか🤷‍♀️その反面、子どもが出来てから変わる男の人もいるのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄困ったものですね😱

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ストレスは良くないと言われていますよね、、。あまり考えすぎないようにしたいと思います!体調ご配慮のお言葉、嬉しいです😭😭その優しさに救われました✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

息子が、土曜日から、熱を出した。

なかなか下がらず、辛い…。

親も、風邪をもらうし。

deleted user

コロナで肺炎になり入院中の母。今日から酸素マスクやめて鼻からの酸素に変わったらしい。
食欲も少しずつ出てきて、まだまだ数値は悪いけど頑張ってる!
頑張ってね!
いつも頼り過ぎだったこと娘は身をもって感じてます。

  • ママリ

    ママリ

    回復をお祈りしてます!😣🙇

    • 8月16日
はな

ねむーい


なのになんか眠れない…

Kanon

ちょっと気晴らしに飲酒
もう産んで1ヶ月経ったんだから自分へのご褒美タイム☺️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    ママのストレス発散タイムも大切ですものね(^^)

    • 8月16日
くね

いいな〜旦那は。好きな時に好きなだけ遊べて寝られて起きれて食べれて。
今日もボイチャしながらネトゲし続けるのね。朝方子供が起きても面倒見るのは私なんだね。しょうがないよね、夜更かしして眠いもんね。

家事の手伝いも子供の面倒も、自分の気分がそっちに向いた時だけ。やると適当だから結局やりなおし。本人はやった気になってるから指摘すると拗ねるし。

こんな幼稚な人だったとは。子供産むまで気づけなかった自分が残念だ😖
これから先ずっと耐える自信ないし、復職したらこのままの比率で家事育児できるわけないのは明らかだから、徐々に解決していかなきゃな。憂鬱だけど。

さ

お盆休み、RSウイルスにかかった子供達の看病で終わりましたー😭最後に私がかかって、やっと治ったと思ったら休み終了。悲しすぎます😭
どうせコロナでお出かけできないとは言え、予想外のお休みでした。
そんなこんなの体調不良でたくさん睡眠をとった結果、今日は全然寝られません 笑
家族はみんな寝てしまい寂しいです🥺

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるのかなーとソワソワしてしまって寝れない😭
ちょっとのお腹の張りでももしかして!?となっては違うパターン😂
旦那はお盆休みが終わって明日から仕事だけど、家で一人になるのもドキドキ😂寝れない生活が始まるから少しでも寝ておきたいな‥!!

はじめてのママリ

私の骨?を触るのが好きなのか骨盤殴られたり、肋の内側に足ゴリゴリしてくる👶🏻笑
あ〜腰が痛い💦明日目が覚めたら10月になってないかな

とかげ

今日めちゃくちゃ眠たいのに、そんな日に限って全然寝てくれない😂
もうそろそろ母さん限界だよ〜😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘もそんな感じで、娘が寝てからゆっくりご飯にしたかったのになかなか食べれませんでした。

    今はもうお子さんどっちも寝られましたか?

    • 8月16日
  • とかげ

    とかげ

    母娘でキティラーさん 
    コメントありがとうございます!!
    寝てくれないとほんとゆっくり出来ないですよね😫💦
    上の子はすんなり寝たんですが、下の子が全然だめで、ようやく寝たのかなあ?と言う感じで様子見ていますが、目をつむったまま唸ったりしているので怪しいです…

    • 8月16日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それでも上のお子さんだけでも寝てくれてよかったですね。

    うちの娘は小1でプール開放とかもなく体力持て余しているんだろうなとは思いますがキツいものはキツかったです。

    少しでもゆっくりしてくださいね(^^)

    • 8月16日
あるかぱ

アンガーコントロールって難しい…

ホント、育児始めたからって突然こんなことし始めてもなかなか上手くいかないよね…

早く習得したいけど、この「早く」って焦る気持ちがまた良くないんだろうな😩

はじめてのママリ🔰

コロナ流行後はじめての発熱、、、
息子のヘルパンギーナがうつったと信じたいけど、においを感じづらくなってる気がする、、、
ワクチン2回接種済みだけど、コロナのにはならないんだよね。
友達と全然会ってないし、親が来てくれたけどお互いマスクして、ごはんは黙食、時間差にしたのに、、、

不安で眠れなくなってしまった💦

hrkn

後期に入ってから暑い暑い😵
エアコンで冷えるから薄めのブランケットかけてるだけで暑い。
右向いても左向いても胃がムカムカ😮‍💨
寝たいのに寝れない🤣

みんしゅが🐱💜

毎日お腹重くて苦しいな〜、、、
早く陣痛こないかな、、、って考えながらいつも眠れないです😇

すごーく長く感じる陣痛待ち。
同じ状況の方いたら、
一緒にがんばりましょう🥲

はじめてのママリ🔰

むくみで足がパンパン💦
まさに象の足……
漢方処方されても全然効かないし、明日病院行ってみようかな

入院になったらやだな😢

はじめてのママリ🔰

公園行ったら水がチョロチョロ流れてるとこあって、そこで少し遊ばせてたら最終的に全身びしょ濡れ😢

水苔があって何回も滑って頭ゴチン。本人はそれでも楽しそうだけど見てるこっちは冷や冷やするし着替え持って来てないのにどーすんの!というイライラで、つい子供に沢山怒ってしまった。

楽しそうに遊んでるのに、こんなに怒られてばかりで嫌だったよね…帰宅したらしばらく私の顔見ても笑ってくれなくてごめんね…でした😢

ちなみに、図書館で勉強してた旦那に、「見てこれ。公園で遊んでたらこんなにびしょ濡れになった😢着替え持って来てないのに😭」とLINEしたら「あら、こんな寒い日に」しか返ってこなくて、なんだよ素っ気ないなぁ…と、それでも少しイライラしてたら、旦那も公園に来て合流。「着替え持ってきてないからこのまま車に乗せていい?💦」と聞くと、「着替え持ってきたよ〜」と言って、子供を着替えさせてくれました。前まではあんなに頼りなかったのに、旦那が凄く頼もしく見えました。

ママリ

日中こどもと2人になるのが怖い
明日は何して時間を潰そう

こどもはかわいいけど、ずっと一緒にいるの本当につらい
暇になると奇声をずーっとあげてるのでイライラしてしまう

実家にかえりたい、頼れる誰かがいるって本当に大事だ
きえてなくなりたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥲そういえば上の子も、生後5ヶ月頃からすごい奇声あげてたなぁと思い出しました!ずっと聞いてるとイライラしてきますよね、凄く分かりますよ😭

    • 8月16日
y❤︎

ベッドに置くと
なぜか低い声でうーうーいい始めて寝ない
そのうち泣き出すから抱っこ
乳求めてなのかさらに大声で泣く
授乳すると寝落ち
ベッドに置くと起きて泣く
のループ…

さすがにイライラして
なんなんだよもう!泣きたいのはこっちもだよ!
なんて声に出してしまった
びっくりした顔の娘と目があって急いで笑顔つくったけど
きっとイライラした顔を見られてしまったな
ごめんごめんごめん
反省

起きたらたくさんギューして遊ぼう

♡みん♡

つわりの気持ち悪さが今少し落ち着き
やっと眠れそうです😭😭😭
明日娘の習い事行く時に
つわりの症状出ませんように(´•ω•̥`)

nar

コロナワクチンの副作用で辛かったのに旦那思ってたほど家事してくれなくて落ち着いた今おもちゃ片付けたり洗濯畳んだり…これしてって言うとちょっと面白くないみたいな感じされたりシカトされたりするからイライラ〜😇
あと今日初めての場所で遊ばせに行ったからおかげで夜泣きが多い…外連れてってくれたのは有難いけど夜困るの私よ😇😇

y.m...♡

産まれてから初めて長く寝てくれたけど、寝やんのも困るけど寝過ぎても逆に大丈夫か?って心配なってこっちが寝れん😅💦

ママリ素人🔰

赤ちゃん想像以上に寝相わるい、かわいい☺️

りまなとMAMA♡

出産時に大量出血で回復が遅く
産後の体調が悪かった為
母乳が出なくなり、ほぼ完ミ状態なのですが
まさかの哺乳瓶拒否に(>︿<。)

上の子の時もそうだったけど
哺乳瓶を変えたり
乳首のサイズを変えたり
乳首を温めたり
ミルク変えても
ダメなものはダメ状態…

一時的に哺乳瓶🍼を
これ違うー!と嫌がり泣いて興奮して中々飲まず…

昨日は、一日の平均量を
下回ってしまった。。

夜中に起きなきゃいけないのもすごく辛いけど
その上、ミルク嫌がって
泣いて暴れるのはもっと辛い。。

どうか
嫌がらずにゴクゴク飲んでくれるようになりますように。。

nar

ほんと言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンすぎる😇☠️

はじめてのママリ🔰

37週…既に昼夜逆転が始まった😭

今日は昼寝もしてないのに、こんな時間でも眠れない🥲
胎動は激しいし、膀胱圧迫で頻尿だし💦

朝起きてご飯食べた後2、3時間がめっちゃ眠い🥱💤

産後の授乳に向けて身体が準備してるんやろぉけど、辛い😵‍💫
しっかり寝て体力万全で陣痛に臨みたいよー🙌

チョロ

やっと寝てくれた
3時間かかった
ハハハ

初めてのままり🔰

昨日までは娘と近くの実家に帰省していてぐっすり寝れたのに帰ってくるとまた足がムズムズするのかなかなか寝付けません。。。
冷えてるのか何なのか😭

さと

背中スイッチ稼働早くない?笑
しんどいぃ

deleted user

ちょっとしたことで泣くことも、わがままやイタズラも全てが愛おしくて、大切な思い出🥺💕

ぴーまん

長男が寝かしつけのときに、ママ大好き〜❤️ぎゅ〜❤️ってしてくれる😍しあわせ☺️💕いつも怒ってごめんね🥺

次男の授乳の後、眠すぎて半目で、にた〜☺️って笑うのがたまらなくかわいい❤️ずっと抱っこしてたくなってしまう🥰🥰はぁ❤️2人ともかわいいな〜❤️
よし、はよ寝よ☺️💕

rik

23時30分から2時……
勘弁してよ本当に
あったま痛い

m:)

そろそろ名前決めないとだ😳
3人目ってなると他のことに気がいきすぎて自分やお腹の子の準備を後回しにしてしまうw

k i h o

そういえば、生理っていつから産後来るの‼️😱


出産のトラウマで
子宮が痛くなるだけで恐怖…..

はじめてのママリ🔰

私が手にするもの全て欲しがって、私がする事全て自分もしたがって、家事の時間が何倍もかかるのがすごく疲れてきたよ。終わって座ったらぴたっとくっついて絵本。
少し1人でゆっくりしたいのよ。お茶の時間を下さい。

ほのまま

パート勤めでお盆休みを前倒し含め10日間ほどいただいて、さぁ明日から仕事頑張ろう‼︎って寝たのに息子がさっきグズって触ると熱い🤒
コロナで解熱後24時間は登園不可なので必然的に数日間は休みか…子育てにかなり理解がある会社だけど流石に休みすぎて気まずい😓
仕方ないのは重々承知だけどなぜ今日なんだ〜〜😭

deleted user

なやむ!
娘の熱が1回目は38℃だけど2回目に測ったら37.3℃っていうね。

生後1ヶ月かぁ

もも

寝顔見ながらこの子、ほんとに私が産んだのか?って思うくらい可愛すぎる💕

あんなに小さかったのに、いつの間にか、こんなに大きくなってビックリ!
抱っこしてあげれなくてごめんね
大好きだよ
何回伝えても足りないわ
あとは夜通し寝てくれたら、言い分ないな…

えみ

コロナのワクチン、ようやくようやく予約できたけど
いざ予約できたら打つの怖くなってきた…😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    私も予約取れたんですが、副作用とか色々怖いです😫

    • 8月16日
  • えみ

    えみ

    同じですね😅
    予約取るときはもう死に物狂いでスマホと格闘してたのですが。笑
    3人目いずれ欲しいなぁという気持ちが一番の不安要因ですが、とりあえず目の前にいる息子たち(あ、あと夫も😂)を守るためにも意を決して打ってきます!!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスマホでスタンバイしてやっと取れたー!って感じでした😊
    うちも2人目考えているので、不安な気持ちわかります😵
    コロナ頑張って乗り切りましょう!

    • 8月16日
ひとみ

娘ちゃん12日から発熱🥵
ようやく熱が下がったと思ったら
夕方からかなり不機嫌。

パパ抱っこ拒否
ママ抱っこしてないと
ギャン泣き💔
かれこれ3時間ずっと抱っこ😰
座るのバレて立ちっぱなし。

ママ朝までがんばります🙃🙃🙃

ママ

今日も安定の不眠(^q^)
昼間は睡眠薬盛られたのかってくらい眠たいのに夜になるとなぜ眠たくならないの??
後期の不眠症(つд⊂)嫌だ……キライ

ちー

まぁま!って言ってギュッてしてくれるの凄く嬉しい♥️
時々、旦那を断固拒否な所も可愛いよ🤣
ずーっと可愛いよ!

のんたん

ほぼワンオペ生活。実家は近いので頻繁に助けて貰っていますが、
夫はゲーム携帯タバコの繰り返し。息子と過ごす時間短いのに。
一切家事はしない。
家のお金も無断で友達に貸付けたり。
私はADHDとHSP、手帳持ちです。でもなんにも分かってないし理解もしてないし、しんどさも分かってくれません。
もう愛情もないですし、夫としては必要ないです。
でも息子にはパパが必要かもしれないから。耐えれるところは耐えます。

はじめてのママリ🔰

22時前から寝かしつけ開始してるのに未だに寝ません…しんどい…

はじめてのママリ🔰

なんだか一時に起きて、ぜんぜん寝ないー😵さすがに眠くなってきました。。
はやく寝てー😫

のんたん

私はもう夫のためには頑張れない。
可愛い可愛い息子と、頼りになる家族と、優しい友人たちだけのために頑張る。
そうじゃないとまた心が壊れてしまいそうです🥲
最近美容院で、小さいけれど円形脱毛症の指摘もされました。
夜も眠れず。しんどいです🥲

息子よ、反面教師で
優しい人になるんだよ。

ポッピー

みんなは寝てるけど全然寝られない🙄

ゆめ

毎日毎日、毎日毎日、おしり痒い!!!

おしりばっかり!!!


※妊婦の蕁麻疹です。

ピグレット

授乳終了💭
授乳後乳首から乳房全体が痛すぎて寝れない、、、
涙が出てのたうち回るほど。
寝たいのに寝れない😭

りり

今日まで保育園はお盆休み😭
耐えろーがんばれー自分!!w

  • えみ

    えみ

    うちの保育園は、育休の人は今週も休んでくださいと言われて(職員のワクチン接種のため)、もうすぐ第2ラウンドが幕開けします。笑
    先週だけでもかなりギリギリやり過ごしたので、先が思いやられる…笑
    がんばりましょう!!

    • 8月16日
はじめてのママリ

寝息すら可愛いなぁ😌
色々と悩みは尽きないけど、こうやって可愛い娘がいてくれるだけで幸せなんだよなぁ..
ありがとうございます☺️❤️

naco🍒

今日からまた弁当作り再開〜🐨
1週間弁当作らないでOK生活だったから、、、なかなかしんどい😎
がんばろ。作ってきまーす!

さと

今思い出した、、
昨夜寝る前に「いつもありがとう。明日は俺1日家にいるからゆっくりしてね」と言われた。
キミは、昼まで寝ていましたよね?キミがゆっくりする日だったのかしら、、、

  • りまなとMAMA♡

    りまなとMAMA♡

    全く同じ出来事でした(笑)
    期待するもんじゃないですね(>︿<。)

    • 8月16日
  • さと

    さと

    期待をした私が悪いですね笑

    • 8月16日
ちゃんまり

3人目を年子で妊娠中です。正直望んでた訳では無い。そんなこと言うと何言われるか分からないから、嬉しいふりをする。胎動を感じる度に締め付けられる心。毎日生きていくのがやっとの経済状況。こんなんで3人の子供を育てられるのだろうか。何も分かってくれない、両実家。予定日まであと100日。どうしたらいいんだ。生きてることがしんどい。

ゆにゃ

親知らず抜歯が響き痛すぎて全くねれない。娘は風邪なのか鼻詰まってて眠り浅くてすごく気になる。

ほたる

ここ最近、まとまって寝てくれなくなった…。5時間とかぶっ通しで寝てくれてたのに。
寝かしつけも時間かかったし。
いつになったらまとまって寝てくれるの⁉︎

のんびりママ

ネテクレーーーーーーー😭😭😭😭

ママリ

あ〜〜〜二人目の赤ちゃんただひたすら可愛い🥰
上の子の時の必死さが嘘のようだ…

mokomoko

5歳の子が指しゃぶり。(現在進行形)
寝てる時がメインなのですが、たまにテレビ見ながらぼーっとしてる時も吸ってます。
「ゆびたこ」読んでもダメ、絆創膏貼ってもダメ、包帯巻いてもダメ、苦いクリーム塗ってもダメ。
どうしたらいいんだろう…。
何回指引っ張って抜いてもまた吸っててイライラしする。
何か良い対策は無いかなぁ…。

ママリ

妊婦がコロナ感染した場合25%の確率でICUに入るとの記事を見て怖くてたまらない。
望んで妊娠したし、年齢の事もあってコロナ渦での妊活は迷ったけど強行した。
去年よりここまで感染者が爆発的に増えるとは去年の様子からは思ってなかった。
年末年始にどうなってるんだろう。
ワクチン打てなくても怖いし打っても副反応とか怖いしそれでも感染する可能性はなくならないし。

私も含め妊婦の方皆母子共に無事に元気に出産できますように。

ともぴ

昨日夜間断乳試みたんだけど、今日全く起きない。
反対にわたし寝れない。
え、夜間断乳成功?
賢すぎない?

Yui

いまだに続く夜泣き、、、
その度に抱っこして精神的にも、体力的にも辛い、、😩
眠りが浅いのか、布団に下ろせず抱っこし続けて2時間、、🥲

ゆちゃん🥀

義母よ。
義母の母と義母の姉に息子の写真勝手に送るのやめてくれ。
たしかにな。
産後1ヶ月は私体調なかなか戻らず
1ヶ月超えたあたりから息子の昼夜のグズグズで常に抱っこマン
2ヶ月手前なったら暑くなった+旦那の実家付近コロナのクラスター
そしてやっと旦那の身内からお祝いもらった人にはお礼言いに行こうとしたら
先月末、旦那は体調不良により行けず
今月初めから3日ほど前まで義母、発作により入院し
入院先の病院、コロナのクラスター2回でたところ
で息子連れてくタイミング失ってるから私も悪い。

でもコロナのクラスター出てるところに免疫もない息子連れてけるわけが無い。
ましてや車で片道40分。
抱っこマンだからチャイルドシート大っ嫌いな息子。
旦那にですら無断で息子の写真ぼんぼん送る意味がわからない。
そして旦那にも
息子連れてけてないから俺らは文句言えないよと言われムカついて。
心狭いな〜私。

ミー🔰

産後うつ?なのかな、なんか
心がはち切れそう

a

昨日義実家行って、義母にヨーグルト食べさせた?って聞かれたから食べさせたことないって答えて、でもしばらくしたらヨーグルト持ってきて、舐めさせればいいと思ってって😒
食べさせたことないって言ったのに…

義父は赤ちゃんいるのに平気でタバコ吸うし。娘に煙行かないように必死で守ったけど、吸っちゃってるよね…
ごめんね…

帰りに義母にしょっちゅう来てって言われてはい!とは答えたけど、心の中では無理です😇

ひとみん

つわりで寝れない…
気持ち悪い…
その上、上の子は咳で寝付けず負の連鎖。

また、5連勤。

気持ち悪くて動けない私を横目に、旦那には「こんだけ頑張って動いて自分偉すぎ」と嫌味を言われるし。
だったらこの妊婦期間変われってはなし!!
たった数日、家事やったくらいでほんとイラッとする

deleted user

娘よ寝てください😪ママは眠たいです。

りんごカスタード

乳腺炎になって熱38℃まであがったから旦那に夜ご飯作ってほしいと頼んだら「なんで俺がせんなんげんて!」って言われた。。🤒🤒体調悪くてキビキビ動けないからゆっくり作るねと答えたら、「冷凍たこ焼きあるやろ、あれでいいよ」冷凍たこ焼きですら私に作らせるのかって思った。😰😰
察したのか、チョコラBB買ってきたけどそれでおしまいとかないない。✋( ˙-˙ )
37.8~39℃行ったり来たりしてて悪寒も頭痛も酷いのに、夜のお誘い。無理って断ったら「俺に死ねって言うんか」って。💦そんなこと一言も言ってない。そんな元気ないって伝えても「なんもせんくていいよ!寝とるだけでいいし。むしろ熱で鈍感になって痛くないかもよ」なんてアホな発言。😣
断り続けるのも体力の消費。この時点で2時間経ってる。一時の我慢だと耐えたら産後だし普通に痛いしあげくに「いつ慣れるん?」労わること知らんのかって言いたい。
しかも旦那、2週間盆休みだったし1日10時間はゲームしてて家事ほぼしないのになにを労わってるのかわからない。😭😭😭明日から盆休み明けで仕事だから早く仕事行けよ、残業しまくってこいって思ってる。一緒にいるのメンタルと体が辛い。😭

deleted user

3:33に起きた娘
なかなか寝てくれない
爪を噛む音が不愉快
今やっと爪噛むのやめてくれたけどずっとその音が耳に残って気持ち悪い

はじめてのママリ🔰

離乳食つらい(><)
食べ始めてすぐ立ち上がったりもの落としたりあれ取れー!と唸ったり最後は泣き出す始末💦
みんな通る道だってわかってるけど、楽しく食べさせるなんて無理だー😭

ママリ

1人目はあまり泣いてなかったのか、それとも必死すぎて泣いてたのを覚えてないだけかもしれないけど、2人目めっちゃ泣くー😂💦ずっと立って抱っこやん😂旦那もびっくり(笑)上の子の寝かしつけもあるから旦那に下の子任せて寝れないし、自分が眠いときに何回も泣かれると辛いー😂

な

二人目妊娠してますように!

cham

切迫で自宅安静中。

夫は夜勤中で娘と2人の夜。
お腹が張って目覚めてから怖くて心細くて寝付けなくなってしまった🥺

ママリ

夏休みが終わって今日から夫がお仕事行っちゃう。。
帰ってくるまで初めて息子と2人、、不安だなぁ😭

はじめてのママリ🔰

明日からワンオペ頑張るぞ

あかずきん

昨日のお昼過ぎに出産してまだアドレナリン分泌してるのか寝れない。
とりあえず3時間は寝たけど…
コロナ禍だから面会する人いないから
昼間寝る努力をしようかな?

ぽんさんママ

娘を出産して間もなく4か月。
周りから2人目は?と言われるけど、私自身もう1人いたらいいなぁと思うけど、旦那は1人でいいみたい。

話し始めるとはぐらかされる‥😥
生理再開したら毎月もやもやしそ〜🤯

蛍

授乳で起きて寝れなくなったよー、姉弟間で風邪が移ったの辛いーこれからもこんなんだろうなぁ、、

🧸🍭💜

まただ。起きてしまった💦
後期の不眠(笑)いやーん
今日から旦那仕事でいないのに😭
ワンオペなのに。体力もつかな

寝顔は可愛いのに、起きると🦖になるのは何故だろう…笑

ぴーまん

授乳で起きたときは、お腹空いたー!はよおっぱいくれ〜😮ってフガフガ言ってたのに、お腹いっぱいなったら、おっぱいプイッ!って離して😑って顔で寝るのがとてつもなくかわいい😂❤️

るんたママ

いつから夜間断乳していいんやろう
2時間おきに起きられてまともに飲むわけでもないのにギャン泣きで
全然寝られずフラフラで仕事行って本当に倒れそう。
これが続くなら息子のこと嫌いになりそうで怖い。

かお

今日はほぼ一時間おきに起きてきたな🥱
そして子供の風邪が治ったと思ったらこっちの喉が痛い…😵

めろぅ

最近ちょっと娘の相手するの嫌になってきた…
可愛いのにな…大好きなのにな…
いつから絵本読んでない?スマホばっかり見て、毎晩明日こそは…って思って、早半月。
こんなママでごめんね。