※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、反省したり、落ち込んでばかりだった…

明日こそは、笑顔で終わりたい!

  • りんご

    りんご

    私もそうでした!ストレスマックスだったけど、明日は人を頼ろう!と思いました!
    お互い明日は笑顔で終わりましょう❤️

    • 8月13日
おもち

つわりで昼夜逆転。
昼は食べづわり、夜は吐きづわり。
しんどい…しんどいよ。

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    この時期辛いですよね(ᯅ̈ )𓇢
    吐くのも体力が必要になりますしね…
    水分を取るのもしんどいとは思いますが、午後の紅茶ミルクティーだけ唯一のめてました💦カフェインどうのいってるより幾らか水分とれ!って言われてたので無理なさらず…!

    • 8月13日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    4周からつわりが始まって安定期まで長すぎて絶望してます😭

    吐ければ楽なんですがえずくだけで吐けないんです…無理に吐くのも怖くてトイレだけ行ってオエッてしてお布団行ってます🤭
    コーラとかカフェイン気にしてましたが我慢せず飲んでみます!!

    • 8月13日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    早かったですね(ᯅ̈ )𓇢
    私も絶望しながら点滴通ってました…後期まで続く人間なんじゃないか?って😅

    吐けないのもスッキリしなくてどちらにしろしんどいですね😣お母さんが無理に摂取しなくても赤さんは勝手に育つので「私のせいで…」とか考えないようにいきましょうね☺️✨

    • 8月13日
  • りんご

    りんご

    チョコを一日一個って決めて食べてました!私は4ヶ月くらいには、ほぼおさまってましたよ😊マックのポテトとか、赤いきつねは食べれたので食べちゃってました✨

    • 8月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    おつかれさまです。
    私もつわり中です。

    わたしは、なぜかカルピスを飲むと軽減されます。
    ちぽちさんも楽になるものが見つかるといいですね。

    • 8月13日
まーさん

住宅街、友達呼んで庭でパーティーわいわい。どう思います?
隣の家、まぶしいランタンつけてまだやってます。
せいぜい8時までとかじゃないですか?自分ちの庭なら何時まででも好きなことしてていいのかな?
どう思います

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    迷惑ですね😭
    警察に連絡して注意してもらっても良い気がします😢

    • 8月13日
  • めろぅ

    めろぅ

    せめて家の中で二次会して欲しいですね。
    9時過ぎたら静かに、って小さい頃は教えられました。

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!
    同じ感覚の方がいて安心です😳😳😳
    ありえないですよね!

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!
    私もそれ習いました!
    そんな常識のない人が隣人てだけですごい嫌です!

    • 8月13日
  • めろぅ

    めろぅ

    隣人は選べないですからね…
    お互いにマナー守るのが大人なのに、残念すぎる生き物ですね。

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    ほんと残念な方としか言えないですよね😓
    非常識もいいとこ。
    恥ずかしい話ですね!

    • 8月13日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    普通にありえないです😭
    常識無さすぎて次会った時挨拶したくないレベルです😮‍💨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことをしていると、感染するんですよね💦
    コロナに💦
    キャンプとか屋外でも感染者出てるんだから、考えてほしいものです💦

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    こんな人たち関わりたくもないですよね!
    ただ一緒に騒いでる仲間が近所の方かもしれないので私も強くでれません😅
    車もなく徒歩っぽいので💦

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    ましてやこんな時ですもんね!
    全てにおいて異常!
    自分さえよければいいって考えなんでしょーね😓

    • 8月13日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    警察に電話したいけど特定されて嫌がらせとかされたら嫌ですもんね😭💦

    • 8月13日
  • まーさん

    まーさん

    そーなんですよね😭
    面倒になると厄介です😢
    近所に誰か「いいかげんにしろ!」って言ってくれるおじさんとかいればいーのに!😂
    聞いてくれてありがとうございます🙏

    • 8月13日
  • りんご

    りんご

    めちゃくちゃ迷惑!
    時間は考えて欲しいです!

    • 8月13日
ママリん🐣

むくんでないから、体重のせいか、歩くと足裏が痛い💦足ツボの床を歩きたい…

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今から朝方にかけて雨がすごいみたいで本当に怖い😢

今娘体調崩してるし、旦那は夜勤だし今住んでる所前被災した時に一階の天井まで水きたみたいだし😢

何も起こりませんように😢

めろぅ

あー…根拠の無い勘だけど、保育園の抽選ダメなんだろうなぁ。。。早く働きたいのに…
2人とも正社員だから点数は低く無い。
20日までこうやってソワソワするのヤダ…

ママリ

コロナがこんなに増えてる時に帰省やら集まりやら…(笑)
自分たちのことしか考えてないんだらうな😇

はじめてのママリ🔰

旦那誕生日🥳
里帰り中で会えないけど来週には一緒に生活できる🥰
コロナとか心配だけど自分の家で旦那といられることがとにかく嬉しい😭❤️

まんまみーや

突然泣き始めて、
泣き止まないときだってあるけど、
でもそれも癒しの次女。

今日は予定日だった日。
早く産まれてきてくれた娘。
早く会いたかったのかな、
母を心配してきて早く会いにきてくれたのかな?
妊娠中上の子につきっきりで
何もしてあげれなかったから
産まれてからでも、
ちゃんとみてあげようって
思ってて👶
いつも空気読んで寝てくれてるけど
ほんとはごめんね、ってなってる😭

⭐︎

夏休み中…
今日も雨で明日も雨😭
コロナでイオンも怖いし
何しよう、、どこ行こう。
誰かお力を😭

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    雨で外に出るのも憂鬱ですよね😮‍💨

    ⭐︎DVD借りてお菓子とか準備してお家映画館
    ⭐︎段ボール使って秘密基地みたいな家作る

    今思いついたものです😂

    • 8月13日
  • らりろ

    らりろ

    コロナじゃなくても連休はどこ行っても混んでるので嫌ですよね…

    しかし同じく今日も明日も明後日もずっと雨予報で私もげんなりしています。今日の午後はバースデイ行って娘歩かせて時間潰しました…午前は図書館行って、帰ってきてTVと絵本とお絵描きとラップの芯にトイレットペーパーの芯さして、ふって飛ばす遊びをしてました😅

    明日は朝は図書館は行かないですが、他は似たような感じに過ごして、午後はスーパーに買い出し行きたいのでそこで時間潰します😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも同じ月齢2人いますが雨だと時間を持て余しますよねー
    外出られないものストレスですし。

    無駄に料理手伝ってもらって
    (1歳児 レタスちぎり 
    3歳児 サラダの具材切ってもらう)等 

    フライパンクッキー作ったり

    家にあるものビンゴしたり
    (●色のもの持ってくる!)とか

    新聞紙千切って遊んだり
    ビニール袋で風船作って遊んだり

    お金かけず色々やります。
    下の子は上の子の真似をするのが楽しいので、ケンカしながらも楽しんでくれてます。
    雨の日お互い頑張りましょうね♪

    • 8月13日
  • りんご

    りんご

    人少なめなスーパーとかコンビニとか、とりあえず出て、自分の行きたいところいく!のもありだと思います😊☀️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

可愛くていくらでも抱っこできるけど肩甲骨の間?背骨が時折めちゃくちゃ痛くてびっくりする😂😂

あとここ二日くらい一日中踏ん張ってて、💩出る前は大泣きするのほんとに可哀想😢
早く上手に💩出せるようになりますようにら😭

deleted user

息子が家の中を探検してて、リビング戻ってきて私の姿見つけた時の笑顔🥺💕
ただ私のこと見つけただけなのに、そんな可愛い笑顔見せてくれるの?😢

deleted user

まじで宝くじ当たりますよーに!

ママリ

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
これから忙しいママさんもお疲れ様です😢


今日は、なんとか旦那と仲直り。
腹立つこともいっぱいあるけど、ちゃんと「ごめんね」って言える人と結婚できてよかった。
もっときちんと良い所も見ていかないといけないなぁと、自分も反省…

旦那と喧嘩中は、ここで沢山のママさんに励まして頂きました。
皆さん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
私はまだまだどんなことにしても経験が少なく未熟者ですが、いつか皆さんのおチカラになることができればと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

ママリ

お盆休みせっかく予定断れたのに旦那が愚痴りたいからって結局会うことに…。また怪我させられたら嫌だなぁ。

ららるん

夜泣きが酷いため夜間断乳決行。私がいると甘えてくるから退出したけど、泣き声聞こえてくると行きたくなってしまう😭でも仕方ないよね!!辛いだろうけど頑張れ〜〜

とみー

周りから頑張り過ぎって言われるけど、頑張ってなくてなんかあった時に後悔だらけになりそうやから頑張りすぎてしまうんやけど、どうしたらええんや。。。

  • まあち

    まあち

    えらいです!私は自分頑張ってるって胸は張れないんですが、心配症なので色々なことが不安になってました💦でも1歳過ぎると色々と制限が緩くなるので、だいぶ気楽になりましたよ^^*とみーさんも負担にならない程度に頑張りましょ😉

    • 8月13日
  • meimei

    meimei

    頑張ってても、頑張ってなくても、何かある時はあります😌そのままで良いと思いますよ!

    • 8月13日
  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、私も心配症で色々不安で…😭1歳目指してほどほどに頑張ります🥺

    • 8月13日
  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます!確かに何かある時はありますよね💦そのままでいいと言っていただけて気が楽になりました(*´∀`*)

    • 8月13日
あかり

明日は息子2人の誕生日パーティーを予定🎁誕生日が3日しか違わないので、合同で😂
今飾りつけと仕込みが終わった!!
今年は帰省できないので家族だけでひっそりと😌喜んでくれたらいいな😊

はじめてのママリ

娘ちゃん、離乳食なかなか進まない😅5ヶ月から初めたけど、3口食べたらいい方。
親が食べてるところをじーっとみたり、よだれたらしたりしてるのになあ😔
二回食なんてほぼ遠い🤣🤣🤣
のんびりいこかー

  • りんご🍎

    りんご🍎

    一応2回食してますが6〜8ヶ月で姉の風邪を3回くらいもらっていて、中断ばかりになっています🤣今も姉妹でRSです笑😂
    のんびりいきましょ〜✨😚

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    RS今流行ってるんですよね😭お大事にしてくださいね🥺
    お盆明けたら、また探って興味を持って食べられるものを見つけてみます🤣

    • 8月13日
ららちゃんのママ

娘がかわいくてかわいくて仕方なくて、この今のかわいいときがとまればいいのに、って思う。
大きくなったらなったで可愛いことに変わりないけど、今が愛おしすぎる😂

  • らりろ

    らりろ

    毎日可愛いですよね☺️私も今の娘で止まらないかなー?とか思います☺️一年前の写真とか見て、もちろん可愛いですが、え!?今の方が可愛いじゃん!とかなりますwww結局ずっと可愛い🤣

    • 8月13日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もそう思ってます!
    新生児のときもそう思ったし2ヶ月目も3ヶ月目もそう思いました。
    結局毎日そう思うんだろうなー

    • 8月13日
  • Naaa

    Naaa

    うちもです☺️
    新生児の頃は精神的にしんどすぎて早く大きくなって!って思ってたけど、今は可愛すぎてもっとゆっくり成長してーって思ってます✨

    • 8月13日
アイリス

胃のムカムカで何か食べたいけど、食べたら…って考えちゃって食べれない😢
スマホで美味しそうな料理の写真見て過ごしてる…😭笑

ゆあまま

昨日は来週月曜日に誘発が決まって
今日は出産予定日!!
予定日超えるとは何となく考えてたけど
思い描いてた自然分娩じゃないけど
決戦日が決まったって感じでソワソワからドンと構えれた気がする!!
これが母になるってことかな?🤣
母になるまでのカウントダウン!!!
とりあえずあと3日好きな物食べまくります(笑)

ひらり

スプーンやフォーク、全く上達しない。食べたい欲が勝って手掴み。何度も一緒にすくって、持ち直したりするけれど一向に上達しない。
いずれは使って食べるだろうと楽観しているんだけど、それでも大丈夫なのかな。。。

  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    うちの子もフォークを使って欲しくて教えてはいますが、手掴みして食べること多いです😅 こちらはいろいろ気になったりしてますが、本人の気分が乗ると上手にフォークで食べるので出来た時に良く誉めています🎶 後は、手で握って楽しみたいのか遊びたいのかなぁ~と思っています💦

    • 8月13日
  • ひらり

    ひらり

    同じような方がいらっしゃってよかったです。
    食べてくれれば今はいいかなーと楽観してますが、ヨーグルトだけはスプーンで食べてくれるので、出来ないわけではないのかな?
    私ももっと褒めてみます✨

    • 8月13日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私も同じです😅 食事のことで苦戦してますが、食べてくれれば今は良しとしよう~と思うようになるべくしています🤗 突然 今上手に使えた❗みたいな瞬間があったりするので、私は凄く喜んで見せています🎶

    • 8月13日
まま

抱き枕にまたがってポヨンポヨンするのがお好きな様子☺️
脚の力が強くなったねぇ〜〜✨
母は同じことしたら息切れすると思う……

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

今日は息子にキツく当たっちゃった〜😭わざとじゃなくても、痛いことされるとほんとにイラッとしちゃう😭😭
寝かしつけの時に私の腕にあるホクロを触ってるな〜と思ったら、いきなり爪でグリっとつねられ激痛😇痛いでしょ!!もう寝なさい!!って怒っちゃったー😭本人曰く、「取りたかったの!!」って・・・👦🏻笑 今になると笑えてくるけど、ほんとに痛かったんだよぉぉぉ😭!!

パルム

長男は寝ながらイヤイヤして、言えるようになった「こっち!」と「いたい!」を泣き叫びながら言って転げ回り、
次男は高熱で眠りが浅いのか夜泣きしまくり💧
2人ともママをご指名で旦那は用無し😅
いいんだけど…静かな映画時間が欲しいです🙏

deleted user

たまたまかもだけど、ミルク変えたら今日は2回も💩出た。

娘が💩すると、
私もスッキリ٩( 'ω' )و

  • ©️

    ©️

    私の息子も前、ほほえみ飲んでたんですけど、はいはいに変えたらどっさり💩出ました😂
    その子によって合う合わないがあるらしいですね🕴🏻

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    まったく同じです!
    ほほえみ→はいはいにしました!
    子も💩出てご機嫌ですし、しばらくこのままでいこうと思います(ง ˙˘˙ )ว🐄

    • 8月13日
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

やっと子供寝たぁ……💦

上の子イヤイヤ期で、なかなか寝ず……上の子の声で下の子起きちゃうし。
なんかいい方法ないかなぁ。

deleted user

今日は一歳の子がべったり!
少しでも離れると泣いて起きます😭😭

いつもは1人でコロコロ転がって朝まで爆睡なのに😭

でも可愛い、、笑

にょにょち

最近イライラしちゃう。余裕ない。

私が態度に出てたのか、そのことで旦那に怒られ「ぶん殴るぞ」って言われて更に怒り狂いそうだった‪(笑)
私が10代の荒れてた頃だったら、旦那フルボッコにしてたわwww
何も言わずに耐えたけど

ℋℴ𝓃ℴ

娘も寝て旦那も半分寝て一人タイム☺️🧡

旦那の携帯で娘の写真見て、ついでにLINEも〜と見てたら旦那の弟とAVの話をしてて『やっぱ男だなー。なんかウケるww』て一人でそのAV女優をググってしまった😇

特に旦那がAVを見ようがなんとも思わないのだが、聞いても答えないから見てないんかと思ってた😂ちゃんと男してて少し安心しました(笑)

みなさん今日もお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

らりろ

お花を見るとキレーという娘。すごいなーと思ってたけど、『花』というものが『キレー』というものだと思っているご様子😂私がいつもお花見るとキレーだねって言うから…😭明日からお花って教えないとw

  • ママリ

    ママリ


    めっちゃわかります!😂
    うちはお花も葉っぱも全部「かあいー(可愛い)」です😂
    私がお花かわいいね〜って言い過ぎました笑

    • 8月13日
  • らりろ

    らりろ

    同じ現象ですね🤣綺麗なお花だね、可愛いお花だねって言い方した方が良いのかもしれないですね🤣言葉難しいw

    • 8月13日
らんらんこ

別に焦ることは無いけどついついママリみてると時間が経ってもう1時🤣

旦那は子供寝かしつけて、早めに力尽きました笑
明日から旦那三連休だし何かしたい!
でも県外には出たくないし天気悪いから水遊びも出来ない…

deleted user

二次元最高すぎ。
やばい。

りりま

1日ぐずぐずされたのに夜中まで大泣きされちゃさすがにイライラ。
ベビー布団から落ちて頭打ってるのに手をさしのべられなかった。
疲れすぎてる、わかってる。
寝たいのに寝れない。

ママリ

腰がバキバキなので体伸ばそうとすると足つる辛い笑

夫今日の出勤、始発では間に合わないので昨日の勤務後から実家に泊まってるのだけれど
一日会わないと寂しいな😑
直接なんて絶対言いたくないからここで言う😑

deleted user

旦那が夜出かけに行っても気にならない。二次元ありがとう。
どこに行ったかは分かるし、相手も私も友達だから別にいい。
二次元と結婚したい。。。
はー、かっこいい。ありがたや。ありがたや。

まあち

産む前は子供は2人、2〜3歳差で欲しいなと思ってた。でもプレいやいや期で終始不機嫌な娘に手を焼いてるし、やりたいこともまだあるしで妊活に踏み切れない。それに加えて県内もコロナが激増してるしで産み控えした方がいいのかな、もうよく分かんないな。とりあえずコロナ収まれ😭😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    年齢的に待てないとかなら今すぐ2人目の妊活に入られてもいいと思いますけど、2人目以降産むなら子連れ入院できないといろいろと都合が悪いとかなら産み控えされるのがいいかもしれませんね。

    うちは来月夫が41になることなどからもう我が家に赤ちゃんを迎えることはないかなと思ってますよ。

    • 8月13日
  • まあち

    まあち

    年齢的には4年ぐらいは猶予はあるかなと思いますが、早いに越したことはないかなとモヤモヤしてる感じです💦子供は夫が面倒見れるのでそのへんは大丈夫てす。

    子供1人でも充分満たされてるし悩むところです🤔

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

明るい髪色が似合わないから
ド派手な色のインナーカラー
やりたいなぁ😊♡
明るい髪色にすると
なんか顔色悪く見えちゃう。
自分のパーソナルカラーも知りたい。

さと

今日は上の子と一緒にたくさん寝た💦
寝かしつけの記憶がなくて気づいたらパパが下の子のミルク飲ませて寝かしつけをしてくれていた💦
失敗してたけど笑

天気のせいだな笑

マリ🔰

今日娘がおままごとの魚の切り身を、わんわんのぬいぐるみの鼻にくっつけて、
「たー!」→(できたー)と何度もやっていた(笑)
子供の発想は面白い(笑)

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん上手く育児できない
このままやっていけるのかな

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ


    気持ち分かります😂
    私も最近周りの人の助言が、重すぎて娘が普通じゃないみたいに言われて悩んでました。
    でも育児に普通や正解なんてないし、私たちのペースでやってこって思いましたよ☺️

    • 8月13日
むむ

せっかくの連休、結局コロナでどこも行けないし行く予定もないんだけど突発性発疹になり…
ずーっと家にいるなぁ。

みんな独身の人は旅行行ったり遠出してたり、家族できたらそうはいかないもんね🙄

でも地味にストレスなんだよなぁ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!なかなか、遠出できないし、移動も大変ですよね😭
    昔は、ライブ行ったり、女子旅したり楽しかった。。。
    コロナ禍ってのもありますが、
    外出も控えてますし。。

    • 8月13日
ちょこ

大雨がこれから数日続く地方在住です。
主人のおばあちゃんの初盆の法事に何があっても行くつもりの主人。
私は出血で自宅安静のため、子どもも2人で行ってもらう予定だったんだけど、行くのやめてほしい。
大雨で危険すぎる。
せめて一人で行ってくれないかな。
子どもと会うの楽しみにしてるからって…この状況で今回はやめにしようって言わない義両親も信じられない。

どうやって説得しようかなぁ。

はる🔰

くらくらする程体は眠いのに何故寝れないのー?😭

りんご🍎

姉妹でRSです😂
明日からの3連休、、
悪化だけはしませんように🥲

かっぱ

旦那さんが大好き❤️
どこかで誰かに言いたいけどどうしても惚気るのとかできない…いつも淡白に返しちゃうけど本当は大好きなんです。
この気持ちも結婚して何年も経ったら無くなっちゃうのかなぁ。大切に思う気持ち、どうしたらなくせずにいられんだろう

  • Naaa

    Naaa

    付き合い7年、結婚3年目ですが私も旦那大好きです☺️
    本人には絶対言わないですけど🤣
    本当そうですよね。大切に思う気持ち、ずっとなくさずに居たいですよね。

    • 8月13日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね(^ ^)もう10年も大好きなんて素敵ですね!!!
    私は毎日旦那に言ってしまいますが😍大事に思う気持ちはずっと変わらずにいきたいもんですね!

    • 8月13日
りんご🍎

次女39.3°、座薬15分で💩
出ちゃったかな😂

みみ

息子さん…夜中ですよ…寝ましょう…
元気にハイハイしてる笑
朝までには寝るのかしら…🤔

ma

自分の過去のこととか育児への気力のなさとかどこで相談すればいいのかな。

自分が子供の頃されてきたことを娘にしてしまってる気がする

  • ちょこ

    ちょこ

    自治体の保健師さんに相談するのはどうでしょう?私の住んでいる市は何でも電話すれば聞いてくれるみたいなのですが。
    保健師さんがaさんに合った相談機関を紹介してくれるかもしれません。

    • 8月13日
deleted user

ああ、お腹すいた…
旦那がこんな時間にどん兵衛食べてて我慢してたのに麺一本だけ食べちゃった…
すでに8kg増…
やばいよ…

おこの みやき

旦那めんどくさい。

今日の夜遅くに片道2時間弱の義実家へ出発。
そもそも明日帰るって私は聞いてて、旦那の勘違いで今日帰ることになり、義実家着いたら娘を寝かしつけるだけにしたいと私が希望。
お風呂やらいろいろ準備あるのに、旦那予定より3時間遅く帰宅。ここで20時。
今日の夜まで食材があったので、急いで夜ごはん用意。
旦那は風呂から上がるとのんびりYouTube見てる。は?
挙げ句出発直前に、「食べ過ぎてだるい、眠い、本当はこの時間から運転したくない」だのぬかす。
で?どうしろと?私が悪いんか?
食ったお前の自己責任だろ?
もうお前さ己で飯食えよ。文句言うなら食うなよ。
こちとら泣いてる娘を片眼に料理しとんじゃぼけが。

生活費だけ渡してくれれば良いから、別居してくれないかな?それか週末婚にして?
くそめんどくせぇ。

  • ゆう

    ゆう


    お疲れ様ですね😭🙏
    気持ちめっちゃ分かりすぎました。。。笑
    私、離別シングルですが、次再婚するとなれば別居してくれてお金くれる人がいいです。。🤣(笑)

    • 8月13日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    コメントありがとうございます😀✨
    ここでストレス発散させてもらってて、汚い文面で非常に申し訳ないです💦
    分かってもらえて嬉しいです!!
    なんで旦那という生き物はこうなんでしょうかね?
    人の気持ちに寄り添えない&頭悪いんですかね?
    もう旦那に対しては期待することは一切やめてます💦
    私の感情の無駄使いなので😂
    義実家も義実家で曲者揃いでツラいです😂

    • 8月13日
ゆう

鼻の下が赤くなってて痛いです。。
もしや、ニキビですか?(笑)

NOAKA

今日は珍しく朝から体調不良で
毎日撮ってる娘の写真も撮る余裕無かったな〜悲しい🥲

Naaa

日付変わって今日で生後9ヶ月✨

パパも好きだけどママの方が好きな息子👶
パパに預けて私一人で買い物行ったら泣く、寝かしつけパパにお願いしたら泣く、パパが隣にいても私が席を立って見えない所に行くと泣く、身内でも慣れてない人に抱っこされると泣く🤣
私が抱っこ変わるとすぐに泣きやむ☺️
ママを認識してくれてるんだなぁーと嬉しくなる💕
イライラしてしまう時もいっぱいあるけど、やっぱりそれ以上に毎日可愛い🥰
いつまで息子の1番でいられるのかなぁ〜✨

まっすん

息子寝相悪すぎて眠れん😓
ベッドから落ちそう💦

ひまわり

またお熱
しかも高熱…
数日前から咳してる…

ぴ

もうすぐわたしの誕生日🎂
夫へのプレゼントリクエストは、マッサージ器具!
昔はアクセサリーもらってたのに
いまは1番欲しいものがマッサージ器具……🤣歳とった感あるわぁ😂

ももんちゃん

暑いのか、蒸し蒸しするのか、エアコンこのままだと朝方冷えてしまうのかさっぱりわからない🥲🔰

旦那も娘も暑がり。
エアコンは24度設定。
大雨なので湿度対策で除湿機と一応扇風機も回してます。

部屋の温度は25度ジャスト、湿度65%
これって正解ですか?

ちなみに娘は半袖ボディ肌着とおむつで布団は蹴ってます💦

きなこ

母乳が増えない。。1ヶ月頻回授乳したけど意味なかった🥲言われた通り、今日は20回くらいおっぱいあげた。10分ずつ母乳あげても1分後には泣く。そしてまたあげてもまたすぐ泣く。母乳で満足して寝てくれたことは1回もない。毎回毎回大泣きされて、必ずミルク足してるなら、完母目指してない場合もはや咥えさす意味ある?ミルクあげるまで泣き止まないし、こっちが泣きたくて頭おかしくなりそう

  • ©️

    ©️

    大丈夫ですか?
    母乳にこだわらないのであれば、完ミでもいいと思いますよ😌
    私は5ヶ月から完ミにしました!
    お金はかかるし荷物は増えるけど、旦那にも頼めるから気持ちが楽になりました🌻

    • 8月13日
ママリん🐣

県外出張中の旦那👦🏻

旦那の事が好きすぎて女友達と連絡とってるのさえ気に食わない💦嫉妬してしまう💦

浮気まがいも過去に3度されてるのに旦那の事が好きって、、旦那には感謝して欲しい←

メープル🍁

眠たい時に凄い勢いとキーキー声で1時間以上、泣き続ける息子。
毎日毎日イライライライラ。
今日も怒鳴ってしまった、強くトントンしてしまった、罵声を浴びせてしまった。
ママ以外だともっと泣くから、誰も変わってくれない。
もう1人になりたい。
自由になりたい。
少しで良いから1人にして。ほっといて。
もう限界きてるのかな。辛い。

deleted user

断乳したのに普通に起きるー

deleted user

なんだろ・・・ここ3日くらい2時前後に覚醒し、大泣きからのテレビ見て落ち着いて寝るっていう感じ・・・
母は寝たいぞ

はじめてのママリ🔰

上の子がまた風邪ひいてずっと咳してる…
同じ寝室に生後1ヶ月の下の子…

完母で下の子との濃厚接触は避けられない私の体に、ママがいいと容赦なく飛沫を浴びせてくる上の子…

誰も悪くないけど、どうしたら下の子を守れるのか、イライラモヤモヤが止まらない。。

ひな

娘の水着明日も使うやって思い出して、夜な夜な洗濯…
干した後の小さな水着が可愛かったから許す♪(笑)
海とかプールとか連れて行ってあげたいのにな〜
今年もコロナ自粛でどこへも行けない(泣)

かなたん

生理中の不眠、初だ…
寝れないなー

©️

夜中起きて泣く=ミルクと思ってる旦那。

違うって伝えると即寝しやがった。
挙げ句の果てに寝っぺもこきやがった。

顔面にかかと落とししたかったけど息子抱っこしてるしできなかった。
くそっっっ!

はまま

北海道気温差がすごすぎる😱
つい数日前まで冷房ガンガンだったのに今は朝晩暖房つけてます😂
子供達ぜっっっっっっっっっったいに風邪引く…

はじめてのママリ

不眠で辛い
眠いよー寝れないよー

うさ

ワンオペのゴール手前で洗濯機壊れて4.5時間落ち込んでたけど、キッチンリセットした
カップ麺たべてる数時間後にはまた1日はじまりますね〜😮‍💨✨

さおぴ!

この間の日曜日〜今週金曜日まで仕事www

嫌だった6連勤務笑
世間はお盆休みだけど、お盆休みもあまりなくて旦那と娘だけ休み多くて憂鬱するぎる👹

またろ。

1日2日前から夜になると急に出始める咳、、娘が何回も起きてしまう😢
熱も測ったけどないし、昼間には咳は出ない、、なんなのだろうか😷💦

deleted user

2人育児うまくいかない。パパもママもいっぱいいっぱい
一日中、機嫌が悪かった娘2人。
さっきも上の子が覚醒して旦那が寝かしつけようとしたけど、グズグズが治らず一日の疲れとイライラがたまった旦那キレて寝室からいなくなり、私が下の子の授乳もあるけど上の子落ち着かせるのが先にして、、

疲れた。とにかく疲れた。
しばらくして旦那戻ってきたけど、きれた自分に反省しているようでした。気持ちはわかるが、子どもの前で悪態つくな…
娘もパパが戻って安心したのかスヤスヤ
なんかもうコロナで逃げ場もなくつらいな

すいみー

明日は半日1人行動できる…😭😭😭😭💓💓

市役所行くついでにドライブしちゃうもんね!!

旦那よ、ありがとう🥺💓
娘よ、ありがとう🥺💓

(σ゚∀゚)σ

生理痛のような少し息苦しい痛みで目が覚めたけど、、
ただ単にうんちしたかっただけかな?
陣痛だといいのにな〜
パパもお盆休みに入ったし、早く産まれないかなぁ〜

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応なのか全然眠れない…
2時間も眠れずずっと目が冴えてるし、トイレも近い気がする…😂
折角、娘がぐっすり寝てるんだから今のうちに私も寝ておきたい〜😂😂

はじめてのママリ🔰

主人の従兄弟が来て、お酒を飲む…主人のたまにわいいじゃん!に、じゃー私わ?と聞いたら、あと1年したらそうなれるからと😡
なぜ父親ばかり良くて、母親わダメなのか…心の底から腹がたちました!!!!!!

ママリ

2歳8ヶ月の息子。
いつになったら会話できるの。なんで周りはできるの。なんでうちは走り回るの。もう育児やめたい...

こう

お腹の中の子のしゃくり&胎動で寝るに寝れない、、、、。幸せな悩みなんだろうけど、寝たいー!

しろ

もう一時間以上眠いのに寝れなくて泣いてる息子。少しでも代わってあげられたら3秒で寝られるよ。君の母はサイコーに眠いから。

みみ

たまに強い張りが来ててそろそろかなって思うとやっぱり怖い。2人目だけど耐えれるんか…

はじめてのママリ🔰

子どもはもちろんかわいい。

純粋で真っ直ぐな目と目があったときはなんだかんだ涙が出そうになるし、この子のためなら頑張れると思わせてくれる。

でも、子育てって出産前に想像してたより遥かにしんどい。

こんなに寝れないなんて。
こんなに体がバキバキになるなんて。
こんなにいっぱいいっぱいになるなんて。

いつか子育てが、毎日が楽しいって思えるときが来るのかな。

みー

PMSが辛い。
今回は前日からだった。
今生理来たけど、立ってるとフラフラ。義実家じゃ気になって寝てられないし、実家いる時に体調悪くなってよかった💦

ママ

今日も眠れません( ˆωˆ )
1時から4時はいつも起きてます…
トイレに目覚めたあと眠れなくなるのはなぜ…

な

二人目妊娠してますように!

ゆり

眠れないです(>人<;)
お腹が大きくてパンパンで
どの体勢でも苦しくて… 笑
早く産みたい😅

抹茶クリームフラペチーノ

もうすぐ里帰りおわりかあ。
同居また始まるから家事も不安だしなにより義実家は人がよく出入りしてるから赤ちゃん連れて帰っても
お構いなしに人来るのか心配…
ど田舎でコロナ90人も出てるからほんと怖いんだけどな

どきちさん

生後2日。まだ2日。この子の母になってまだ2日。大丈夫、きっとちゃんとおっぱい吸わせられるようになるよ。気長に無理せず、痛かったらやらなくていい。今頑張りすぎたらこの後ずっとイヤになるよ。まだ2日だよ、大丈夫。

ほたる

夜中の授乳のあと、覚醒するようになってしまった(T_T)
1、2時間は寝てくれないだろうなぁ

あずき

車通勤してるけど子どもがチャイルドシートに乗らない…

好きなおもちゃダメ、お菓子もダメだった今日はもう無理矢理w

ギャン泣きしながら乗せられてる娘と抑えてる私を見たら一瞬虐待してると思われないか心配…みなさんどうやって乗せてるの…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭その時期そうでした!娘さん車のことは認識してますか?
    絵本で車🚗のことを、ぶーってわかるようになってから、乗る前に、「お母さんの車どれ?これだー!これからこれに乗るよ?乗りたい人?はーい!」とか言って、車という特別な楽しげなものに乗るぞ!っていう雰囲気を作るようにしたらかなり乗れるようになりました😂いきなり乗せると必ず泣き叫ぶので、すこし乗る前に時間をかけて自分の意思で乗るんだ!的なテンションにもってく感じです、、とはいえ時間ないときは押し込んでますが😰💦よかったらお試しください😆

    • 8月13日
ゆちゃん🥀

日に日に旦那に冷めてく。
うちの家族に日に日に壁作られても
私は間に入りようがない。
そして私の家族から嫌われはじめてく。超悪循環。
結婚生活舐めすぎだよ旦那。

ぽむぽむ🐰

コロナに対する危機感が旦那と温度差があって辛い。私と子供はずっと自粛してるんだから、感染源はほぼ間違いなく旦那。でも仕事から帰ってきて手を洗う前にあちこちベタベタ。仕事でヘトヘトなのは分かるけど、風呂前に床に寝転ぶ。指摘するとムッとされる。スキンシップさえも感染が怖くて嫌になってきた。もうコロナうんざり

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月で寝返りのたびに目が覚めて、、、今日は中々寝つけません。
今日は里帰りしてからはじめての妊婦検診!
我が子の成長みるの楽しみです💓

はじめてのママリ🔰

授乳後、ベビーベッドから息子の寝息が聞こえる☺️すやすやーでしててほんとかわいい☺️
寝てる時はじゃなくて起きてる時も大天使👼🏻すくすく大きくなっておくれヨォ〜☺️

ももた🍑

夜間断乳2日目
ギャン泣き、トントン、抱っこを3セット繰り返して1時間戦闘😵‍💫
ママさん方お疲れ様です💭

結ママ

眠れない😭
明日の育児できるかな😂

すー

明日の朝から断乳の予定。
だけど、まだやるかどうか迷ってる…2歳2ヶ月で生理再開まだなのは流石に遅すぎるよねーお医者さんに先に見てもらうべきか、断乳に踏み切るべきか…
こんな気持ちで断乳できる気がしなーい!

なぁ

あと数時間後には母乳外来で母乳量と赤ちゃんの体重チェック…なんだけ試験みたいでどきどき…😣母乳希望で、赤ちゃんも私も頻回授乳がんばったからうまくいってますように🙏

hoo

一部の人間の非常識で軽率な行動がコロナを広げていくんですよね。我慢しているこちらの努力が無駄になってしまう。イライラしますよね。

りりこ

娘の下痢が続いてる…
夜中もお構いなしに出るの辛いね…
毎度毎度シャワーで流すのは大変やけど、一番辛いのは本人やもんね😭
はやく良くなるといいね😭

スノボちゃん

寝る前にシールをペタペタして遊んでいた息子🤗 シールを手に貼ったまま寝てしまった😅 可愛い~💕🥰

あいぜん

毎日毎日ご飯なにつくろう…って考えてて嫌になる😩

かお

育休明け3日目にして👶🏻初お熱…
何の疑いもなく私が仕事休んで病院に連れて行くんですよね、そうですね🙃
ほんで仕事に出なかったら家のことできると思ってるんですね。洗濯物なおすのは私が仕事に出てる日だけですか、そうですか。

それにしても鼻水と咳も辛そう😭
薬飲んでるけど効いてるのかな💦早く良くなれ〜

ミカん

おもらしされた😓

昨日寝る前にトイレ行こなって言ったのに😵😵😵

雨やし、布団乾かない😩😩

ゆばーば

眠い
いちじはんくらいに泣いて起きてずーっと泣いてる

ねむいねたい

deleted user

寝返りするようになってスワドルアップ卒業しようと着せないで寝たら2時から起きて寝ない…
卒業は無理だ…
頭痛いぃぃ…

ワンワン

生後28日目 まだ検診終わってないので 外出できず 上の子と3人で監禁状態。

上の子も構ってあげたいし、
5歳児夏休み何して遊んでますか?

後寝不足で、病みそう、、


皆さんストレス発散法は?

  • ネコバス

    ネコバス

    子供達が室内遊びしてる間にお菓子たべる!!洋画みる!!

    • 8月13日
  • ワンワン

    ワンワン

    ありがとうございます!!
    それします!!👍👍👍

    • 8月13日
はじめてのママリ

3:50頃起こされ、飲ませたらうんちして、それでも喋ったり寝返りしたりしてるから、もう一回飲ませたのに寝ない…
ねむい。もー寝てくれ

ともも

かなり久しぶりに夜中に授乳した🍼
眠い。。。
このままゆっくり寝たいけど、保育園あるからいつも通り起きないといけないツラさ😭

ネコバス

4歳の長女が日中お昼寝しなくなったから次女も寝なくなって仮眠できない

次女の寝相悪すぎて夜ねれない

6ヶ月の娘が3時間置きに泣くようになり、あやす体力なくてすぐ授乳してしまう💧
こんなんじゃ夜間断乳むりやーー😫😫😫