※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

26週の妊婦が帯状疱疹になり、薬を処方されました。水疱瘡は子供の頃に経験済み。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

妊娠中に帯状疱疹になられた方いますか?

現在26週です。
1週間前くらいから左下っ腹が痒くなって、かいていたらボコボコ蕁麻疹みたいになり、左腰辺りも同じようになってしまいました。
ネットで調べて妊娠性痒疹かな?と思っていたのですが、
今日皮膚科を受診したら帯状疱疹だねと言われました。
飲み薬(バルトレックス)を処方して飲む予定です。

子供の頃に水疱瘡は済んでいたと思いますが、また妊娠中に帯状疱疹になった事で、お腹の赤ちゃんに障害が出たりするんでしょうか?

コメント

ママリ

私もなりました💦
過去に水疱瘡に罹患していたらお腹の赤ちゃんには影響ないとの事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに影響ないなら良かったです😊
    まさか2回目の水疱瘡に、しかも妊娠中になるなんて思っていなかったのですごく不安になりましたが安心しました。

• 7月30日
うーきち

私は初期に顔に帯状疱疹がでました!
飲み薬飲みましたが、全く影響なく産むことが出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊娠中なので内服薬はどうなんだろうと思ってましたが、同じ薬を処方された方もいるみたいなので、しっかり飲んで早く治します😊
    ありがとうございます♪

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も帯状疱疹なりました😭😭
水疱瘡をやってるなら、赤ちゃんには影響ないと言われました🥺❤️
心配になりすぎて、皮膚科の先生にも産婦人科の先生にも聞きましたが、大丈夫だよとの事でした!

不安になりますよね🥲
体ゆっくり休めてくださいね🥲❤️