※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布オムツの使用期間やトイトレについて相談です。動きたい欲があり、布オムツでのオムツ替えが難しい状況。布オムツメインの方の経験やアドバイスを求めています。

布オムツっていつまで使ってました?
生まれてから日中布オムツメインです。お出かけや寝る時は紙オムツです。紙もパンパースのテープがちょっと残ってる(実家に置いてあったのを引き取った分🥲)のと、ムーニーのパンツタイプを使ってます。

最近、動きたい欲がすごくてすぐにひっくり返ってしまいます。布オムツのデメリット?である洗濯の手間は全く苦にならず、月々のオムツ代がかからないのでわたしは布オムツでいいかな?と思うのですが、すぐにハイハイ姿勢をとるので毎回わちゃわちゃします😂お腹におもちゃ置いて気を引いてもそれよりハイハイ!って感じです😱

①布オムツメインで使われていた方はいつまで使ってました?
②そのままトイトレまでいけるのでしょうか?
③動きたくなってきた月齢でのオムツ替えがうまくできる方法ありますか?😂

コメント

使ってました🙆‍♀
①途中でしんどくてやめた時期(生後6ヶ月頃から一歳手前まで)もありますが、トイトレパンツや布パンツに移行するまで家の中では使ってました!

②トイトレまでいけます。トイトレ最初は布おむつ、座れたらトレパンや布パンツのみにしていきました!

③ベルト式だとどうしても慌てるし動き激しいと外れやすいしで悩んで、私はトイトレの6層パンツに布おむついれて使ってました😂ただし布おむつカバーみたいに防水はないのである程度たつと漏れます😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    とても参考になりました😆
    トレパン使うんですね!それだと履かせるので出来そうです!将来的にトイトレでも使えるしいいですね〜
    オムツ替えるスパンやや長めでぐっしょりになってることが多いので🤭その点だけ気をつけてやってみます!

• 7月30日