※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園バスの中に置き去りにされて亡くなった5歳の園児の子の事件。心苦…

保育園バスの中に置き去りにされて亡くなった5歳の園児の子の事件。
心苦しくなるニュース。
こういうニュースを見るたび、保育園幼稚園に通わせるの嫌になる😭
まだ家庭保育してるけど、2人目産まれてからいずれは2人を預けて仕事することになるけど、虐待やら交通事故やら、先生の目がしっかり届いておらず給食の窒息事故など心配不安が尽きません😭

コメント

そのニュース知らなくて今調べたんですけど
ありえないですね😱😱😱
置き去りってどういうこと?
って感じですしお母さんが
見つけたってことですよね、、
辛すぎます…😭
先生たちも大変なのはわかってるけど
大変だからでは済まされないですね。
大変なの分かっててその仕事選んでると思いますし人の命預かってるということを忘れないでほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長1人で送迎して、降ろしたと思ってたらしいです。
    見つけたのは職員か園長です。
    普通バスの中見渡したり後ろまで行くと思うし、てきとうに声がけだけして園児を降ろしてはい終わりって感じな気がしてなりません😫
    本当もっと危機感を持ってほしいですね😭

• 7月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

バス担当の先生は乗車チェックしているだろうし、全員降ろした後に車内のチェックをしなかったのかな…
担任も保育室で出席取る時に欠席連絡が入っていなかったらバス担当の先生に聞かなかったのかな…
同業者でしたのでこのニュースを見る度に、なぜ?なぜ?って思いでいっぱいです。

来春から娘が幼稚園入園でバス通園するのですが怖くなりました。
信じるしかないんでしょうが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんでこんな事が起こるのかって感じですよね😖💦
    通わせるの怖くなりますよね😭

• 7月30日