※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

ストロー飲みってやっぱり練習しないとできないですか?コップ飲みの方が意外とすんなりできました😥

ストロー飲みってやっぱり練習しないとできないですか?
コップ飲みの方が意外とすんなりできました😥

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、練習して1ヶ月くらいでストロー飲めるようになりましたね☺️

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね、練習あるのみですね!ママがストロー吸う真似とかしましたか?

• 7月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ストローは、吸う力や個人差があるので、ストローマグより細いストローの紙パックで練習して出来るようになってからストローマグ使えるようになりました🎵

• 7月30日
  • スターリバー

スターリバー

紙パックですね!!
    押すと出るから練習するのに良さそそうですね🥺参考にさせていただきます❤️

• 7月30日
Anp

ストロー飲みは出来る子苦手な子が分かれます🙌
おっぱい飲みで飲む子はストロー苦手な子が多いですがコップ飲みで慣らし続けてからストロー咥えさせたらすんなりできるようになってた、ってことがありますよ🙆‍♀️❤️

• スターリバー

スターリバー

そうなんですねー🥺
    じゃぁ先にコップ飲みをしてからストローのほうがいいのかな... 
    コップを口につけさせてあげたら意外とこぼさず飲んでくれました👍

• 7月30日
  • Anp

Anp

ストロー飲み苦手な子は舌の位置(おっぱい飲みでは舌で乳首を扱きながら飲むけどそれだとストローでは飲めない)と吸い方の問題なのでコップ飲みで舌を固定したまま飲む、って言うのが身体に染み付いて分かればすんなり飲めるようになると思います🙆‍♀️❤️
    外出先とかでパックの飲み物を飲めたらママとパパが楽だなぁ〜と思う場面もあると思いますが、お子さんがコップ飲みをすんなり上手に出来るということで無理にストローで練習するよりコップ飲みで成功体験を積みつつ時間が経ってから再トライの方が個人的にはオススメです☺️

• 7月30日
ママリ

うちの子もストロー飲みさせてません!
と言うのもストロー洗うのめんどくさそうだったからです🤣🤣
哺乳瓶も1人で持つタイプだったのでコップもこぼさず飲んでくれて助かりました!
出先でストローでお茶飲ませたらすんなり飲めてたので、出来るしと思いストロー飲みも特にさせてません!

• スターリバー

スターリバー

そうなんですねー🥺 
    勝手にできるようになるんですね!
    コップはママが持って補助していますか?それとも自分で持っていますか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

最初の1週間ぐらいは添えてましたが勝手に自分で持つようになってからは補助なしです☺️💓

ミラクルカップで5ヶ月から飲ませて7ヶ月でつよい子グラスで飲んでます🥺❤︎持ちやすいみたいでおすすめです!!

• 7月30日
き

離乳食始めた時にストローも挑戦しましたが、
いつまでたってもうまく吸えませんでした😅

諦めてコップ飲みさせると飲めるようになったので
しばらくストローは中止して、
1歳過ぎに試しにストローでお茶あげたら飲めるようになってました🤗

ぽせ

ストローは吸っても出したりしてましたが、あるときスーパーで試飲でもらった100%の野菜ジュースをあげたらよほどおいしかったようでそれをきっかけにストロー飲みマスターしてなんでもストローで飲めるようになりました😂

マグ使えた方が外での給水は楽かもですが、コップ飲み出来るなら焦らず練習したらいいと思います😊
ちなみに娘はコップ飲みもダラダラ溢してたのにうどんつゆを飲みたすぎてマスターしました😂

ユウ

上の子は練習しましたが、下の子は1発でできました😅

ちなみに上の子は哺乳瓶拒否&乳アレで母乳かコップでのお茶、下の子は混合なので元々哺乳瓶に慣れててスパウトを少しだけ使ってからストローです👌🏻