※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

高熱(38℃〜39℃)が4日間出続けています。月曜日に予防接種を4種類打った…

高熱(38℃〜39℃)が4日間出続けています。
月曜日に予防接種を4種類打ったのですが、打った当日の夜から熱が出たので予防接種の副反応かな?と思って様子見で居たのですが、水曜になっても下がらず小児科を受診しました。
病院では咳や鼻水、中耳炎の症状もない事から風邪かも。との診断で、解熱剤(カロナール)をもらい帰宅しました。

それから本日の金曜日まで高熱が出続けています。夜中も日中も39℃以上熱があって、小児科でもらった5回分の解熱剤も無くなりました。現在も38.3℃位熱があります。
食欲も水分も採れているので、突発性発疹かな?と思ってはいたのですが、4日間以上発熱ともなると不安になってきました。解熱剤ももらいに小児科を受診した方が良いのか、それともあと1日様子を見て熱が下がらなければ小児科を受診した方が良いのか、、、
皆さんならどうしますか?

コメント