※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiko
子育て・グッズ

1歳の娘についての質問です。段乳を考えているが、離乳食で鉄分が心配。フォローアップミルクは必要か悩んでいます。保育園に通う上の子は飲んだことがないため、アドバイスをお願いします。

完母で11ヶ月になる娘がいますが、1歳で段乳を考えています。

妊娠中に私の奥歯の虫歯が見つかり、親知らずを抜歯しないといけないことになりましたが、抜いたあとは強い痛み止を処方されるため、子どもが卒乳してから、ということになりました。
そのため、1歳のタイミングで段乳を考えており、徐々に授乳回数を減らしていて、今は朝と夜の2回です。

離乳食はとてもよく食べるのですが、フォローアップミルクは飲ませた方が良いのでしょうか?料理はそんなに得意ではないので離乳食で鉄分が十分か?と思うと自信はありません。

上の子はちょうど1歳から保育園に通っているため、フォローアップミルクは飲ませたことがないのでわからず、質問させていただきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

うちはもう母乳飲んでないです!、
そしてフォロミも飲ませてないです!!

• machiko

machiko

そうなんですね。離乳食しっかり食べてれば必要ないんですかね!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時仕事復帰に向けて、11ヶ月で断乳しました❗️
鉄分不足気になりますよね😱
でも結局完母だったため、哺乳瓶ではなかなか飲めず、フォローアップはあげなかったです🤔

• machiko

machiko

ネットで調べれば調べるほど鉄分不足気になってしまって😅考えすぎちゃってるかもしれないですねw

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦

でも断乳したら離乳食たべるようになったので気にならなくなりましたよ☺️❤️

• 7月30日
  • machiko

machiko

なるほど!確かにとりあえずなんでも食べてくれれば安心感ですね🤗

• 7月30日