※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

旦那と女の子の名前が決まらず悩んでいます。可愛い名前の提案をお願いします。予定は10月生まれ。

旦那と名付けの意見が 一向に合いません😂😂

一人目は 呼び名?から入って、わりとすんなり。✨
後から漢字を当てはめて…って感じでした。😀

二人目も女の子の予定ですが、私が出した名前には 旦那がうーん😅
旦那が出した名前は 私がイヤ!って感じで、今のところ平行線、全く決まってません🥲笑

女の子の名前の参考にしたいです。
皆様、どんな名前が可愛い!画数関係なかったらこんな名前付けたかった!など、あったら教えてください😊✨

ちなみに秋 10月頃の生まれの予定🍁で、私は 咲穂(さきほ)ちゃん、旦那は ふうな(漢字不明)ちゃん がいい!と言いました😀

コメント

ママリ🔰

美月ちゃん つけたかったんですが、画数が合わず断念💦

まなてぃさんの候補も旦那さまの候補も素敵なお名前です!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます✨

美月ちゃん 読みやすいし、可愛らしい名前ですよね〜🥰
    一生モンだから、余計色々考えてしまいますね😂💦

• 7月30日
みゆ

心晴(こはる)
葉月(はづき)
美優(みゆ)
彩葉(いろは)
風花(ふうか)

とかが候補に上がってました💕

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!✨

こはるちゃん!可愛い🥰
    どのお名前も 女の子らしくて可愛いらしく育ちそう💓
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 7月30日

我が家は響き→漢字(字画)の順で選びました!
木へんや草冠の感じを使いたかったので
ご主人の候補なら楓菜、楓那、楓奈かなあ🤔
お互いの意見が合わない時は今出てる候補全部没にして、一から考え直してました🙋‍♀️
だからか2人とも生まれるまで全然決まらなかったですよ〜🤣
生まれて顔見たらこの名前がいい!ってすんなり決まりました😊💕
ちなみに1人目は最有力候補ではなく、なんとなく残していた名前が決まりましたが今はこれ以外なかったよねってなってます😋

• まなてぃ

まなてぃ

何へんが使いたい!とかから入るのも良さそうですね🤔❣️
    確かに!お互いの意見が一致しないので、今までのは無し!最初っから!😂て考えたが、案外すんなりいきそうです😅💓
    二人目は仕事も子育てもしてるからか?めちゃくちゃ過ぎるのが早い気がして、急に焦り始めてます😂
    お顔みてから決めるのも良さそう😍

• 7月30日
りょん

悠唄(はるか)
祈織(いおり)
桃音(とうか)
純鈴(すみれ)

悠唄は上の子の時性別がまだわかってない時から候補に上がってましたが、結局選ばれず…
娘の今の名前と祈織で接戦でしたが旦那が祈りの漢字が嫌だと断念…
もし3人目が来てくれて、その子が女の子ならこの中から付けたいな〜と思ってます☺️

• まなてぃ

まなてぃ

どのお名前も 素敵なお名前ですね😍
    自分たちじゃ考えつかないような漢字とかも使われてあって、とても参考になります💓

• 7月30日
ルーパンママ

奥様と旦那様の意見を合わせて「さな」ちゃんとか、イマイチですかね💦
同じく一人目はサクッと決まりましたが、二人目は苦戦中です😂

• まなてぃ

まなてぃ

それが、二人の意見として 3文字ってのは意見一致してるんです😂💦
    さなちゃん 可愛いですよね💓ありがとうございます😊✨

一人目が良すぎただけに、二人目でこんなに苦戦するとは…💦て感じです😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お二人の候補から、咲菜(さきな、または、えみな)ちゃん とかはどうですか??😊

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます✨
    さきなちゃん、可愛いですね😊💓候補に出してみます❣️

• 7月30日