※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
ココロ・悩み

薬、飲まなくてギャン泣きの中無理矢理…虐待かのよう、、ごめんね😭😭😭飲まないと治らないんだよー🥲

薬、飲まなくてギャン泣きの中無理矢理…
虐待かのよう、、ごめんね😭😭😭
飲まないと治らないんだよー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、薬飲まないの
うちも苦いのは飲みません!ジュースと混ぜますが薬用のコップでバレます( ; ; )

• ririchan

ririchan

抗生剤、うちはバニラアイスで頑張ってますがもうバレてるし嫌われそうでストレスです😮‍💨🥶🥶

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤はあげないとですもんね。。妊娠中なのに余計大変ですね( ; ; )

• 7月30日
  • ririchan

ririchan

多分今朝はほとんど吐き出されて終了でした😂😂
    泣かれて心折れますね😞
    抗生剤の時もジュースですか❓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーの飲むゼリーと混ぜてあげます。極力少ない量で、、
    小さじのスプーンで間に合う位

• 7月30日
  • ririchan

ririchan

クーの飲むゼリーうちの子、大好きなんですがフルーツ系は薬が苦く感じるとやってなかったけどこの際、大好きなもので釣るしかないよなぁ😂😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶどう良かったですよ!最近はチョコあげるから!がんばれ!でつります

• 7月30日
  • ririchan

ririchan

チョコあげるから頑張れ!!物釣り方法は今後を考えると混ぜるよりよさそうですよね!

• 7月30日
ママリ

ハーゲンダッツのチョコレートアイス(濃厚なやつ)に混ぜるというか、挟む感じであげてました!混ぜると薬のコーティングも剥がれて苦くなってしまうので、スプーンに薄くアイスをすくって薬を乗せて、その上にまたアイス、という感じで🤔既に試していたらごめんなさい🙇‍♀️
あと、私はやったのこないのですが、薬局の方がビスコにはさんで食べさせると食べるよ!と言ってました!

• ririchan

ririchan

ハーゲンダッツも抗生剤の為なら仕方ないか😂🌈🌈
    そうなんですか❗️
    私まとめやすいように練ってからそれをアイスで包んでましたがパラパラな感じがいいんですね❗️ありがとうございます❤️
    ビスコはうちの子食べないのでアイス方法試します!🎵

• 7月30日
はじめてのママリン

抗生剤、チョコレートアイスがおすすめですよ😊

• ririchan

ririchan

チョコレートならいけるかな…🍫 
    昼試してみます🥲

• 7月30日
ちびすけ

私もよく羽交い締めにして飲ませてました😭

• ririchan

ririchan

分かります!!!!!🥲
    歯磨きも嫌がるから最後は押さえつけてます…

• 7月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

私もたぶんririchanさんと同じ頃に妊娠出産していますが、お腹が大きくなり、子供の力も強くなり押さえつけられなくなった辺りからお願いだから飲んで!と言い聞かせていく内に涙を溜めながら口を開けてくれるようになりました!
    歯磨きは歯磨きジェル使うようにしたら嫌がらなくなりました。

• 7月30日
  • ririchan

ririchan

同じ頃ですね🥺
    お腹蹴られます😂
    えらい…成長ですね。
    うちは最初からジェルで自分で咥えるのは良いみたいなんですが、仕上げ磨きが嫌いなようです🥲
    まだまだいいやり方を模索中です😮‍💨

• 7月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

ジェル付けると最初にちゅーちゅー吸っちゃうんですけど💦それで磨くの嫌っていうならもうジェル付けない!って言ったら、やって〜!!磨きたいの〜ってなりました😂
    鏡で見せながらやるとか動画見せながらやるとか色々ネットでは出てきましたが、私は「うわ!ムシバイキンいっぱいだ!大変!痛くなっちゃうよ!!」って言いながらやってました。笑 いつからか忘れちゃいましたが、私の歯磨きをやってもらってます。そうすると次自分の番!ってうちの子は思えたみたいです。

• 7月30日
  • ririchan

ririchan

上手く駆け引きですね😂
    ウチの娘、虫が大っ嫌いなのでバイキンいっぱいついてる方式しようとおもいます❤️笑
    最近とっても真似っこなので私のを先に磨かせてみようかな!!参考にします!ありがとうございます❤️

• 7月30日