※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月ですいまだに夜中は3.4回起きます😭授乳してるので、それが原因だと思いますか?

生後9ヶ月です

いまだに夜中は3.4回起きます😭
授乳してるので、それが原因だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

添い乳ならそれが原因かなと思います😅💦
あとは離乳食はしっかり食べてますか?
お腹減って口寂しくて何度も起きてる可能性もありますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は食べないです💦
    いまだにドロドロの食べ物ならオエッといいながらなんとか食べれる状態です😭💦
    寝る前は200ミルク飲みはしますがお腹すいてるのかもしれないです😣

• 7月30日
メメ

寝かしつけ方法ってどんな感じですか?
もし授乳寝落ちで寝かせてるなら、それが原因なこともあるかも…。
お腹空いた、喉が渇いた、暑い、寒い、歯が痒い、昼間の刺激…起きる理由は様々ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の寝かしつけは抱っこで寝かせてます
    夜中起きた時は授乳で寝かせることも多いです😭
    夜中は冷房タイマーで切れるので、温度も気をつけます💦

• 7月30日
  • メメ

メメ

赤ちゃんって寝入りと状況が違うと、睡眠が浅くなった時に気づいて泣いてしまうって聞きます。
    抱っこで寝かせる、授乳で寝かせるがもしかしたら原因の可能性はあるかも…。
    とは言え、9ヶ月の子が抱っこや授乳以外で寝るのって難しいですよね😭
    夜中の冷房も付けっ放しで良いかも。
    うちの下の子は暑くなるとやっぱり起きるのでエアコン付けっ放しです🙆‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ

そうなんですね!知らなかったです!!
温度も違うし抱っこじゃなくなってるし、そりゃ起きてしまいますね😭😭
9ヶ月の子が抱っこや授乳以外で寝るのは、まだ難しいのですね😭💦それなら少し安心できます💦
お子さんも、やはり暑くなると起きるんですね😳今日からつけっぱなしにしてみます!