※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 布製のおもちゃやぬいぐるみはどのくらいの頻度で洗濯するか迷っています。ベビー用ファブリーズの使用も悩んでいます。 2. ひんやり敷きパッドのおすすめを教えてください。 3. 外出時に2回目の離乳食をスキップしても大丈夫でしょうか?

子育て中ママさんにいくつかお聞きしたいです🙇‍♀️

1.今ちょうど何でも舐める月齢です💦
布製のおもちゃやぬいぐるみなど、どのくらいの頻度で洗濯していますか?
ベビー用ファブリーズもあるんですが、舐めるものなのでこちらも使って良いのか迷ってます、、

2.ひんやり敷きパッドでおすすめのあったら教えてください!(ニトリのNクール等)

3.現在2回食中です。
外出時など、自宅での離乳食が厳しい際、たまーになら2回目だけスキップしても大丈夫でしょうか?

教えていただけるものだけで構いませんので、よろしくお願いします!

コメント

hana🌻

①布製品で洗濯できそうな物は、1〜2週間に一度洗濯してます!
また、独特なやり方かもしれないですが、ミルトン(哺乳瓶等消毒する液)を水で薄めて霧吹きに入れて、シュッシュっと振りかけて消毒する場合もあります😊(保育士していて、働いていた保育園ではこのやり方で消毒してましてそれを家でもしてるって感じで)

②バースデイでひんやり敷きパッド購入しました!結構ひんやりしてて息子も快適に寝てくれてます😊

③はまだ離乳食始めたばかりなのでお答えできず、すみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ミルトン良さそうですね💡うちにはミルトン洗剤しかないので、近くの薬局みてみます🚗消毒後は、乾いたらそのままお子さんにあげていらっしゃいますか?

バースデイ近くになくて行ったことがなく😢でもオンラインショップがありそうなので覗いてみます👀ありがとうございます!

いえいえ、とんでもないです!ありがとうございます✨

• 7月30日
  • hana🌻

hana🌻

子どもが寝たあとに消毒して次の日には普通にそれで遊ばせてます😊

そうだったんですね💦
    色々種類あると思うので、見てみてください!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに夜消毒すれば翌朝には乾いてますもんね☺️💡

ありがとうございます!しまむらグループのようだったので、試しにしまむらに行ってみたんですが置いてなかったです😅いろいろ見てみます!

教えていただきありがとうございます✨

• 7月30日
3-613&7-113

①1週間に一度です。あとは、適宜です。ローテーションで、娘に遊ばせるオモチャを決めてあるので週替わりで洗ってます。

②我が家は、早々に上の子も下の子も大人用の布団使わせてるので子供用のは知らないです。Nクールのブランケットなら、子供用(小さいサイズ)がニトリにありましたよ。

③まだまだ母乳やミルクから栄養を主で得てると思うので、大丈夫ですよ。我が家なんて、あまり食べないのでまだまだ一回食です。上下同じ年齢(下の子はママ友のとこの方が1ヶ月先)のママ友のとこも、食べないからって一回食と聞いてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ローテーションでおもちゃかえるのいいですね💡それなら洗っている間に遊ぶものにも困りませんね☺️

ニトリ子供用もあるんですね✨Nクールみてみたいと思います!

そうなんですね💡離乳食の食べは子供によってさまざまですもんね😌あまり固く考えずやろうと思います。
    色々と教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

赤ちゃんも同じのばかりだと飽きるかな、と…。あと、無駄にオモチャたくさんあっても邪魔で😅

あと、数年前ですが💦スリコにも小さめのひんやりブランケットをあったと思います。

こうでなければいけない、は疲れちゃうので💦「ま、こんな日もあるよね」て気楽にやってます。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね💦うちは昼間は赤ちゃんスペースにいろんなおもちゃ転がしたままになってます笑

スリコいろんなのありますよね!情報ありがとうございます✨

そうですよね😌毎日のことなので、縛り過ぎると自分が疲れちゃいますもんね😌
    私もその気持ちでやっていこうと思います!ありがとうございます*

• 7月30日

3-613&7-113

入れ替えてあげると、新しいオモチャ感覚で楽しんで遊んでくれるって記事を見てやってます。

まだ売ってると良いのですが…💦

無理しないのが一番ですよね😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ついいつも反応が良いものを渡しちゃってますが、2グループに分けてみようかと思います✨

ありがとうございます、ショッピング時に立ち寄ってみます🚗

そうですよね😌気楽に考えてやっていきたいですね*

• 7月31日

3-613&7-113

色々買い与えるのも大変なので、飽き対策になりますよ😊

適度な手抜きが、大切だと思います😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!今日洗濯できるおもちゃは洗濯したので、早速分けてみようと思います!

本当ですね☺️いいバランスでやっていきたいです!
    どうもありがとうございます✨

• 7月31日