※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

最近哺乳瓶でミルクの練習を始めたが、赤ちゃんが泣きわめき、心配している。泣きながら飲むことでミルクを嫌いになるか不安。他の方も同じような経験をしているか知りたい。

ミルクの練習を最近はじめました。
母乳はミルクなしでも出てるのですが、私が風邪のとき、預けて見て欲しい時、来年保育園入れるなど考え、練習はじめました。

哺乳瓶は母乳実感、ミルクはほほえみキューブを使ってます!

久しぶりの哺乳瓶、新生児入院時振りのミルクで、拒否反応でギャン泣きされます(;_;)

ギャン泣きで、もー泣いて泣いて泣いて…
こっちが切なくなるくらい涙ポロポロこぼしながら泣いてます。
でも慣れて飲んでもらいたいのでこちらも、頑張って、美味しいよ、がんばれー♡…などと言いながらあげてます。

5分以上格闘して、結果飲んでくれるのですが、飲むまでのギャン泣きが、もー可哀想で、せつなくて…(T_T)
飲み終わると、またギャーンて泣いておっぱいを加えさせると必死で吸い付いてきます。
母乳出るのにゴメンネ。という気持ちにかられます(;_;)

こんなにギャン泣きで嫌がってるのに、ミルクをやめずにあげてると、もっとミルクを嫌いになるとかありますかね??(><)

練習されてる方って、こんな感じでギャン泣きされながら、あげてますか?(><)

コメント

@たまごちゃん

まずは搾乳したものを哺乳瓶であげてみたらどうでしょう❓
哺乳瓶嫌い、粉ミルク嫌いと色々あるみたいなので、まずは哺乳瓶に慣れてから、次に粉ミルクに慣らしてみるとか(*^_^*)

• くら

くら

なるほどー、そうですね!
    搾乳したのを一回飲ませたら最初嫌がりましたが飲みました!

泣かずに哺乳瓶吸ってくれれば慣れたということになりますかね!?
    そしたらミルクに移行すればよいでしょうか?(><)

• 9月21日
  • @たまごちゃん

@たまごちゃん

うちもくららさんと同じ様な考えで、粉ミルクも飲める子にしたいと思って、最初から混合にしています。
    まずは哺乳瓶の乳首に慣れてくれるかがキモだと思います(*^_^*)
    泣かずに哺乳瓶吸ってくれれば慣れてくれたということだと思います!
    哺乳瓶さえ慣れてくれれば、パパにミルク飲ませさせてあげてください♪
    感動するそうですよ(^O^)

• 9月21日
なつやすみ

まずは搾乳して哺乳瓶で飲ませたり混合にすることから始めてみるのはどうですか?

目の前にママがいるのに小さなうちから寂しい思いをさせると余計おっぱいに執着してしまいそうな気もします。

うちは実家の親に預けてる間ミルクにしてたらどちらでもいける子になりました。

どのみちあと2,3ヶ月もしたら離乳食はじまるのでその頃始めてもいーかなと思います。

• くら

くら

搾乳したのを飲ませたら飲みました!
    搾乳するのもなかなか量がとれないんですが(;_;)

そうですか…
    まずは、パパにあげてもらうんですがそれでもギャン泣きです。(><)
    交代して、わたしが飲ませると飲みます…

わたしが飲ませず、違う誰かが飲ませれば…ってかんじですか?
    なつやすみさんは、実家の方が飲ませてて飲んでくれてるんですね!

来週預ける予定があって…;_;
    さいあくそのときは搾乳分にしようと思います…(><)

• 9月21日
  • なつやすみ

なつやすみ

パパとお子さん二人きりにしてテレビなど消してもダメですか?
    ちょうどお腹が空く頃にママの居ない時間を少し作ってパパがあげてみるとかしてみてもいーかも知れませんね❤

私は実家が近くなので小さいころからちょいちょい預けて2-3時間で帰れるところで買い物に出掛けてました。
    お陰で誰かがいれば後追いなどもしません。

無理強いは良くありませんが
    ママも居なくてお腹が空けば
    ミルク飲むと思いますよ。

うちも一歳で保育園なので
    ドキドキです、
    お互いがんばりましょー❤

• 9月21日