※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
子育て・グッズ

旦那が夜中に赤ちゃん起きたとき、起きてくれますか?

やっと寝てくれたー(´д⊂)
でもまたすぐ起きるんだろうなー

私は仕事してないから寝なくてもいいけど
旦那は明日仕事なのに寝れなくて
なんかかわいそうだなー
寝かせてあげたいんだけど
でもちゃんと起きてミルクとか作ってくれるから助かるけど(´・ω・`)
ってゆっても2人の子どもなんだから仕方ないですが|ω・`)

皆さんの旦那さんは夜中赤ちゃん起きたときに
起きますか?

コメント

チビ

初めの方は起きてくれてましたが…最近慣れたのか真横でギャン泣きしても起きなくなりました(´゚∀゚)💔

  • ゆーち

    ゆーち

    慣れてきちゃうんですね|ω`)
    でも寝不足になるよりかは寝ててくれたほうがよくないですか?(・∀・)

    • 9月21日
  • チビ

    チビ


    確かにそうなのですが(*´`)
    たまにイラっとします💔!

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    2人の子どもですからねー(´・ω・`)

    • 9月21日
yuuuurk

とてもいいパパさんですね(T_T)♡
うちは、起きたり起きなかったり
起きてもなにもせずすぐに寝ます笑

  • ゆーち

    ゆーち

    そおなんですけど
    起きて欲しい気持ちと寝てて欲しい気持ちとあって複雑です(´・ω・`)

    • 9月21日
  • yuuuurk

    yuuuurk


    あまりにも寝ない時は助けを求めた方がいいかもしれませんね!次の日がお休みの日とかもバトンタッチしたりして(^^)

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    てすね!
    2人でやるもんですもんね!

    • 9月21日
snr0422ママ♪

旦那さんとても優しいですね(´-ω-。` )
羨ましいな……
私の旦那なんかほんと何もせずです。
息子が泣いたら一応目は覚ましますがお腹すいたんやろ。飲ませたれと命令してきて自分はまた寝て全て私任せです。
まぁ旦那は母乳がでないので仕方ないんですけどちょっとでも一緒に起きてくれてたらどんだけこっちが嬉しいかわかってもらいたいくらいです(´-ω-。` )
ちゃんと一緒に起きて面倒見てくれる旦那様はとても羨ましい気持ちでいっぱいです。
私の旦那は息子が泣いてたらはやく寝てくれよ。これじゃ仕事もたん。寝不足や。勘弁してくれよとか言ってきますよ(´-ω-。` )
いちばん寝不足なんはこっちじゃと言ってやりたいですけどね……
旦那様を可哀想寝かせてあげたいという気持ちでいられるとしきゅんまさんはとても優しいですね✨

  • ゆーち

    ゆーち

    眠いのはわかりますがそれを言われたらイラっとしちゃいますね(´д⊂)
    旦那も私が体調悪いので気使ってくれてるんだと思います
    ほんとに旦那には感謝してます( ˙꒳​˙)♥︎

    • 9月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ほんとにイラッとしますし何様?とかなります。
    この子は誰の子供なん?ってほんとに思います。
    私の旦那はいつまでたってもまだまだ子供で自分のことしか考えられない人なので毎日がイライラです(´-ω-。` )
    体調悪いんですね
    大丈夫ですか?
    あまりご無理なさらないでくださいね……
    いまの新生児時期がいちばん大変なので体調ひどくなったら大変ですしね(´-ω-。` )
    感謝ですよね✨
    感謝できるのいいなぁ♪

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    2人お子様がいらっしゃるとさらに大変でしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもこなしてらっしゃるsnr0422ママ♪さんはすごいです!
    ありがとうございます!
    乳腺炎で高熱が続いてます(´д⊂)

    • 9月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    そういう風に言っていただけてとても嬉しいです✨
    ありがとうございます(´-ω-。` )
    でも娘には我慢ばかりさせてしまっていて寂しい気持ちでいっぱいだと思います!!
    旦那が日中も手伝ってくれないためストレスが限界で娘のことまで手が回らずで……

    乳腺炎で高熱……
    それは辛いですね(´-ω-。` )
    その中子育て頑張ってみえるとしきゅんまさんも素敵だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    体調が悪いのに旦那様を気遣ってるんですから💦

    もう少し旦那様にも甘えてもいいんじゃないかなと私は思いますよ✨

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    いえ♡(´˘`๑)
    snr0422ママ♪さんあまりがんばりすぎないでくださいね(´・ω・`)
    気使ってくれてますね(´・ω・`)
    ありがたいですが(・∀・)
    そうですかね?(^^)

    • 9月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    旦那が手伝ってくれればいいんですけどね……
    私なら体調悪かったら旦那のことなんか気づかえません(笑)
    そうですよ♥

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    私もたぶんよくなってきたからきずかえるのかもしれません( ̄∀ ̄)

    • 9月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    そうなんですね♥
    それならよかったですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    ありがとうございます☆

    • 9月21日
らるるたん 

起きてくれます\(^^)/けど
生後2週間ぐらいの時に私が
色々考えすぎて寝不足で仕事で
事故って死んだらとか。その
せいでイライラしたり涙が
勝手に流れる日が続き母に
相談したところ一度別にして
みたら?と言われ5日ほど別に
して全部自分でやるから起きて
こないで!と言ってやってたら
イライラが収まりまた一緒に
寝だしました(*^^*)赤ちゃんと
向き合うだけで精一杯だった時に
余計な事まで考えてしまったのが
悪かったんだと今は思ってます😂
寝かしつけも出来るしお風呂は
旦那が飲み会などないかぎり
毎日入れてますし朝早く子供が
起きてしまってたらミルクやって
仕事行ってくれます\(^^)/💓
日曜日は毎週金曜日交代で私にも
休みをくれるのでほんと助かります(*^^*)
じゃああなたは来週の日曜日
なにもしなくていいからゆっくり
好きな事やって休んでねって感じで󾌾󾮗

  • ゆーち

    ゆーち

    すごくいい夫婦仲なんですね!☆
    私も旦那が寝不足で事故ったらとか考えてめっちゃ泣きそうになります
    それでも少しでも一緒に育児をしてくれるので旦那には感謝してます♡(´˘`๑)

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    元々旦那が12個上で温厚で
    包容力あったからですかね〜󾌾󾮗
    手伝うのが当たり前って思ってた
    ようです(*^^*)初めての子だし😂💓笑
    喧嘩もがっつりして言い合いますけどね\(^^)/笑
    わかります。色んな事考え
    ちゃうんですよね(><)それが
    ストレスになったり。気を付けて
    下さいね(*^^*)💓

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    優しい旦那さんですね♡(´˘`๑)
    きっとずっとらるるたんさんを助けてくれますよ!☆
    ストレスとかは赤ちゃんにもわかっちゃうから気をつけないとですね(´・ω・`)

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    今までの人の時は浮気されるのが
    当たり前だったので絶対って事は
    ないんだよな〜って常に心の奥
    そこでは思ってます😂󾌺笑
    死ぬまで一緒にいてくれたら
    いいですけど(><)💓新生児の頃
    もともと寝ない子でしたが
    私が頼らず一人でやろうと思って
    たらいつの間にかイライラしてて
    その時はギャン泣きで寝なかったのに
    変わるよーってゆって一旦休憩し
    落ち着いてごめんねごめんねって
    抱っこしたらすぐ寝た時はほんと
    ビックリしました(;´∀`)
    赤ちゃんってわかるんだなーって(;;)

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    そおなんですねー(´・ω・`)
    やっぱり赤ちゃんってわかるんですね(´・ω・`)
    ママは穏やかにいないといけないですね
    ついイライラしちゃいますが(´д⊂)

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ついね(><)私が親や友だちに
    言われてそーだよな〜って
    思ったのは抱っこできるのは
    今のうちだけだよ!歩くよう
    なったら抱っこが嫌でさせて
    くれない子もいるからねと(;;)
    そんときになっていっぱいして
    あげたらなーとか寂しいなあって
    気持ち出ても戻らないよと󾌣󾬏
    そっからなぜか涙出てきて
    いっぱい抱きしめたい!ってなって
    苦に思わなくなりました(><)❤
    疲れてても今だけか〜。と
    思うと布団に置きたくなくて
    抱いて寝かせてる時もあります😂笑

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    そおですよねー
    成長と共に今の状態では居てくれないですもねー(´・ω・`)
    それはそれで寂しいですね
    今は今で大変ですがw

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちも4ヶ月あっとゆう間でした😂笑
    もう新生児が懐かしくてまた
    あの頃の子を抱きたいなあ〜って
    思っちゃいます󾌺󾬏最初の頃は
    余裕がないから毎日精一杯で
    自信もないし大変ですよね󾌣
    最初の頃泣いてた自分はどこへ?
    って思ってます。笑
    としきゅんまさんも今は毎日
    大変で疲れてると思いますが
    もうちょっとだけ頑張って下さいね(*^^*)💓

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    そおなんですねー
    やっぱりあっとゆう間なんですね(´・ω・`)
    大変だけど今だけしかできないことがあるので大事にしないとですね!
    まだそんな余裕がないですが(´д⊂)
    ありがとうございます

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ちょっとずつ気持ち勝手に
    変わっていくと思うので
    焦らなくて良いと思います(*^^*)💓
    自然に私も何を求めてるのか
    わかるようになりましたし😂
    何を求めてるのかわからないって
    よく母に電話して泣いてました😂笑

    • 9月21日
  • ゆーち

    ゆーち

    私もそんなふうになれるでしょうか(´д⊂)

    • 9月21日