※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、病院に連絡するタイミングが分からず迷っています。10分間隔が1時間続いたら連絡すべきでしょうか?それとも2〜3時間待つべきでしょうか?

お世話になってます(o^^o)

昨日(9/20)が予定日で検診でした。
昨日の朝4時頃から初めて前駆陣痛がありました😲10分前後の間隔が続いたので旦那を起こしたら、20分➡︎30分と段々遠のきました🤔💔その後朝9時から検診でNSTをしたのですが、張りも少なく前駆陣痛は無くなっていました💦「26日まで産まれなかったら誘発分娩しましょう」で診察は終わりました。

しかし夕方から15〜30分と間隔バラバラに前駆陣痛があり、今は時間が安定して10分前後の間隔です。

病院にはどれくらいで連絡したらいいでしょうか?「10分間隔で電話してね。」とは言われたのですが。1時間程度10分間隔が続いたらでしょうか?それとも2〜3時間??
また痛みが遠のいたら嫌だな〜とか、夜中なので家に帰されるのもなぁ〜と色々考えてたら、連絡するタイミングに迷ってしまいました😭😭みなさんどうされたか教えて下さい。

※ちなみに出血や破水はありません。痛みは昨日より強いです。

コメント

🫶

同じです!
同じような間隔で結構痛かったので夜9時ごろ病院に連絡したら遠のいて前駆陣痛と言われ帰ったのですが
どんどん痛み増して、また病院行って遠のいたら嫌だな〜と思って我慢してて朝8時ごろまた病院行ったら子宮口5センチでした(笑)
ずっと間隔バラバラでしたよ!
陣痛だといいですね(;_;)

写真最初の前駆陣痛です

• 🫶

🫶

2回目病院に行く前です!

ずっと痛いようでしたら病院に連絡してみたらいいと思いますよ!!

• 9月21日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

回答ありがとうございます!参考にしてみて病院に連絡しました。今仮入院中です(^_^)これから元気な子を産みます!

• 9月21日

私は1時間測り続けて、痛みが増してきたので連絡して病院行きました!

• ぬーぬ

ぬーぬ

回答ありがとうございます。2時すぎには結局病院に連絡して、仮入院になりました(^_^)

• 9月21日
ゆちりん

同じ予定日で、来週誘発の予定なので親近感湧いてコメントしてしまいました💦
仮入院中とのこと、出産応援しています(・*・♡⃜)

• ぬーぬ

ぬーぬ

ありがとうございます!おかげで昨日の21時頃無事出産しました!

• 9月22日