※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

【ジモティーについて】フリマアプリは使ったことあるんですがジモティ…

【ジモティーについて】
フリマアプリは使ったことあるんですが
ジモティーを始めました!

直接会うのに抵抗ありましたが
発送料かからずに、不用品が処分でき
梱包も必要ないのがメリットかなと思い
出品し始めました。

ジモティーで売ったりする場合
気をつけた方が良いことなど
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初抵抗ありましたが同じメリットを感じて大きいものはジモティで安く売ってます!

家が特定されないような場所でのやりとりにしたほうがいいと思います!
前にママリで一軒家のお宅だったのか家の前?でやりとりしたら次から勝手に物を持って家にくるようになった人がいて困ってる、みたいな投稿読んで怖いなと思いました😵

あとはどんな人が来るかわからず怖いので太陽が出ている時間に人通りが多いところでやりとりしてます🙆🏼‍♀️

• すず

すず

やはり家の特定怖いですよね。絶対にいやです。

明るくて人通りの多いところにします!

• 7月30日
らいる

送料がかかるもの、梱包が面倒なものは、ジモティーにしています。

気をつけた方がいいこと。
今まで、ハズレがないので、便利だなーというくらいですが。
やはり、相手の評価を見てから譲る方を決めるのが一番かなーと思いました。

• すず

すず

やはり評価大事ですよね!見るようにします!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ぴーこ

一度利用したことがあります。といったも6年ほど前ですが…
その時はスカートを出品したのですが、取り引き場所は商業施設で行いました。
人がいるので比較的安全な事、車種を特定されたくなかったのでその場所に指定しました。
相手はまさかの男性(言い方悪いですがおじさんなのにヤンキーみたいな見た目)でした。帰り際に付き合ってる人はいるか聞かれとても怖かったです💦
相手の評価をきちんと見ることと、場所は人混みの方が安全だと思います。

• すず

すず

相手の評価と、人のいるところですね!気をつけます!
    車特定されたくないですよね!駐車場との距離も考えて、取引場所決めます!
    ありがとうございます

• 7月30日
柊0803

ちょこちょこ引き取って頂いています!
車で引渡しもありますし、あちらもナンバー、車種で待ち合わせすることもあるのでそこまでは気にしていませんが、他の方も書いているように家の特定だけは避けます💦
あとは主人のいる週末に近くまでお届けしたりしています😊女性1人はやっぱり不安ですしね。

あと、最近困っているのが宗教やセミナーの勧誘です💦
宗教の本を頂いたり(しかもその場だと断りずらい)、セミナーのチラシを頂いたり...勘弁してくれーです💦
プロフィールに「勧誘は一切お断り、勧誘の場合悪い評価にさせて頂きます」と記載しました💦

• すず

すず

大きなものは車ですもんね!
    勧誘があるんですね…
    わたしも、プロフィールに記載させてもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
ひーたん

駅前か人の多い公園で引き渡しで、渡したらすぐ帰ります。(ちょっと冷たい感じしますが💦)
品物はその場で確認してもらいながら引き渡します。
あと、取引が終わって評価貰ったらすぐにか翌日には商品自体消去します。
相手の評価などを見て譲渡す人を決めますが、こちらも梱包や待ち合わせ時間など候補を出して選んでもらうようにしてます。

• すず

すず

その場で確認してもらうこと必要ですね!確認してもらったら、私もすぐ帰ろうと思います!

商品自体も消すんですね!そうします!
    ありがとうございます!

• 7月31日