※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

年子の方で下の子がミルクだった時の食費光熱費生活費 家賃は含まないで合計金額知りたいです。大体でいいです。

年子の方で下の子がミルクだった時の食費光熱費生活費 家賃は含まないで合計金額知りたいです。大体でいいです。

コメント

ママリ

食費は幼児食のコープ込みで60,000円弱😵‍💫💡
光熱費は15,000円弱
上下水道は2ヶ月で1万ちょっと
オムツやミルクが1万ちょっと
なので9万くらいですかね?!🙄
家計簿つける時間なんてなくって、丼勘定もいいとこなんで違ったらごめんなさい🙇‍♂️💦

• るる

るる

ミルクオムツいれないで8万くらいですよね😂田舎だから食材安くて、さらに滅多に外食無しで毎日作ってるのに実家暮らし中で毎月8.5万も払っててそんな高いのかなと思って聞きました笑
    ちなみに日用品も自分たちで買ってます😇

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

大人のシャンプーなど含めたら10万くらいですかね🙄
    テイクアウト含めたらもう少しかかってるかもです😅
    あと化粧水とか私の美容代は勘定してない額なので、それ含めたら11万くらいかと思われます😭

• 7月30日
  • るる

るる

結構するんですね😭
    ドン・キホーテで激安のやつしか買ってないのでシャンプー代安いはずなのに私のシャンプーとリンスを使う人が4人もいてすぐなくなります😂その事いったらじゃあ自分専用のやつ作れば?と言われました😭

• 7月31日
  • るる

るる

私も働きだすまでは仕方ない…と思ってます😂むしろ貯金できてるわたしえらい。くらいに思うようにしてます笑

• 8月1日
ママリ

ミルクの頃も、2歳3歳になった今も変わらず8万円ですね😊😊😊

• るる

るる

え!どんどん節約上手になっているんですね😳素敵です👏
    シャンプー、リンス、洗顔、化粧水なども含めての金額ですか??

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルク代がMAXかかってた生後7~8ヵ月頃がピークにカツカツでしたが、それ以降はミルク代が浮いたり上の子のオムツが減ってきたりとなんやかんや行けてます!!

全て込みでしたが最近化粧水のみ私のお小遣いで買うようにしました🙏

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい!光熱費が+20000円です🙇‍♀️

• 7月30日
  • るる

るる

まさにオムツがやばいです😂
    ミルク最近全然飲んでくれなくてミルクの減りめっちゃ悪いです😭早産児だからかな…と思うんですけどどーなんですかね😭
    全部で10万くらいなんですね!!私も頑張って節約します!今のところ、旦那の給料が19.5万くらいで八万五千渡して、小遣いをあげてオムツミルク日用品…買ったりして毎月2万ほど貯金してるので満足かなって思ってます!もっと節約します😂

• 7月31日