※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
その他の疑問

2ヶ月の赤ちゃんがいる友人の家に遊びに行くのですが、手土産を何にしよ…

2ヶ月の赤ちゃんがいる友人の家に遊びに行くのですが、手土産を何にしようか迷っています😯
出産祝いはもう渡しているので、ちょっとした手土産です☆
生クリームは母乳の人に良くないって聞くのでケーキはダメだし…
ゼリーかなー?うーん😰
皆さんだったら何が嬉しいですか?😄

コメント

かなみん

ドーナツとかどーでしょーか?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• moo

moo

やっぱり甘いもの食べたくなるんですね(^o^)🎵
    教えて頂き、ありがとうございます😆🌟

• 9月21日
うめ0906

わらび餅が母乳にいいとネットで見て母が買ってきてくれて嬉しかったです(*´ω`* )♡

• moo

moo

なるほど~✨
    わらび餅が母乳にいいって初めて知りました‼
    和菓子屋さんの柔らか~いわらび餅だと普段自分ではあまり買わないから喜びそうです😉
    あぁ~絞れない😝
    ☆ドーナッツ
    ☆フルーツ
    ☆フルーツタルト
    ☆わらび餅
    のちょっとずつをバラエティーパックにして持っていこうかな🌼😄🌼
    知識が一つ増えました~✨
    ありがとうございます😆

• 9月21日
  • うめ0906

うめ0906

バラエティーパックとかめっちゃ嬉しいと思います(*´ω`* )♡好きなものを選べてデザートビュッフェみたいですね❤何よりmooさんのその気遣いが素敵ですね♡♡

• 9月21日
  • moo

moo

家にいるストレスも溜まってるだろうし、ちょっとでもリフレッシュできたらいいなと思って😅
    デザートビュッフェ女子会楽しみます😄🌟

• 9月21日
  • うめ0906

うめ0906

グッドアンサーありがとうございます❤
    女子会楽しんでくださいね(*´ω`* )♡

• 9月21日
芋子

食べるもの気を使ってる人だったら
フルーツとかいいかなーと思います(^^)

そうか、和菓子ですかね〜!
洋菓子だと油分も多いので(;_;)

• moo

moo

フルーツは切る手間があるからどうかな~と思ってたんですけど、栄養面考えるとバッチリですよね🎵
    和菓子は私の好物です(°∀°)笑
    うーん、どれも捨てがたい!
    ご意見ありがとうございます😆

• 9月21日

どこまで気にする方なのか、ですよね。。私は産後すぐの入院中、フルーツいっぱいのタルトもってきてくれた友人が神にみえましたね。笑
母乳のことをかんがえて甘いもの自体絶対だめ!っておもってる人からしたらタルトもだめなんでしょうけど、普段気をつけて自分では買わないからこそもらって嬉しかったです!久々の甘いものーーっ!ってなりました♥私の友達のこどもがうまれたときも、『病院にもっていくお土産何がいい?』ってきいたら迷わず『ケーキ』って答えてきました。笑

• moo

moo

あんまり気にしないと思います(^o^)
    フルーツタルト持っていったら私『神』デビューですね🎵笑
    ご意見ありがとうございます😆

• 9月21日
ぴぴ

優しいですね♡
私だったらフルーツとか嬉しいです(*¨)

• moo

moo

フルーツだと梨がふと頭に浮かんだんですが、何がいいですかー?😄

• 9月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

梨とかぶどうとか嬉しいですね♡食べたい〜けど…なかなか自分のためだけには買わないので(*¨) 旦那も食べないし(*_*)

• 9月21日
らり

仲がいい子とかだったら
すき家とかケーキとか持ってきてくれて嬉しいかったですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
でも産後は果物もらうと嬉しいかったですねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• moo

moo

前の職場仲間で妊娠するまでは月1回はご飯食べに行く仲です😆
    すき家も甘いものが苦手な人だと、喜びそうですよね😊🌟
    果物は人気なようなので果物にしようかなー♪
    色々教えて頂きありがとうございます😆

• 9月21日
はる☆ゆい

わたしは、2ヶ月のときにロールケーキをいただき、乳腺炎になって高熱が出ました😢
生クリームは怖いな、と思ってそれからも食べるのは避けています。
なりやすい、なりにくい体質もありますが、希望がない限りは生クリームやチョコレート、などを使った洋菓子は避けたほうが無難かもしれません💦

わたしは、ゼリー、和菓子、果物ノンカフェインの飲み物がとても嬉しかったです。
ノンカフェインの飲み物は結構買うと高いこで、お菓子とセットで持ってきてもらったとは感激しました😄

• moo

moo

えっ!(;゚∇゚)それはダメ!
    ぜーったいダメ!
    大切な友達がそんなことになったら悲しすぎるので、生クリームはやめときます!!
    教えて頂きありがとうございます😆🌟
    飲み物もノンカフェインのもの持ってきます😊
    喜んでくれるかな~🎵
    楽しみ~✨😆

• 9月21日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

大切なお友達なんですね💓
    何を食べても大丈夫な人もいるので、お友達も大丈夫かもしれないんですし、逆にたまには食べたいと思っていらっしゃるかもしれませんが😌

ノンカフェインのコーヒーや紅茶などは、本当にありがたいので、喜んでくれると思いますよ💓
    わたしはルピシアのものをいただきました😃

• 9月21日