※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠発覚。経済的不安、仕事のこと、旦那のローン返済、子供の病気で不安。産む気はあるが不安要素多く、今後が不透明。

今日3人目妊娠が発覚しました。

3人目はまったく考えていなくて
ですが避妊に失敗していたらしく
2回ほどしか行為もしていないのにという具合で
何日に行為があったのかすらわからなくて💦
そんな状況なのですか
色々考えてもやはり授かった命で
すでに6週にはいろうとしてる?
(生理予定日で計算したところ)と思うと
私的には産みたいし旦那も産ませてあげたいと
ただお金面が本当に厳しくて旦那のローンが多すぎて
1人の給料でしばらく補えるのかという不安と
旦那が旦那祖父母に
借金を3/4くらい一括返済してもらって
それをかえしはじめてまだ4ヶ月とかだったので
そちらもかなり嫌味とか様々な問題ありそうだし
つい先日1歳になった下の子と年子になるので
そちらの不安もあります😵‍💫
上の子も全く言うこと聞かないし、、
不安要素が大きすぎて産む気ある?と
言われそうな文章な気がしますが産みたいです
ただ本当に不安要素が色々と大きすぎて💦
経済的に少しでもと思い夜の仕事もしていたけど
それがなくなるってことだし
昼の仕事も契約アルバイトなので産休などもないし
また再度雇ってくれるのでは?とは思うのですが
下の子がついこの間まですごい頻度で
お熱呼び出し病院ですという感じだったので
何か言われるか雇ってくれない不安があります。
全く前が見えてない状況の中文章打っております…
今日の今日なので全然文章まとめられてないですが
どうにかなれるものなのですかね?

コメント

sun

うみたいと気持ちと育てたいという気持ちでどうにかなると思います。はじめは苦しいでしょうが少し大きくなれば状況も変わると思います。、
主さんの中で下ろすという選択肢はないのでは?もう答えは決まってるのではないでしょうか?綺麗事と思われるかもしれませんが金銭面の不安なら何とでもなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、答えは決まってて進むしかきっと道はないんですよね
    あとは自分たちがどのように立ち回れるかですよね😔
    背中を押された気がします。ありがとうございます😭

    • 7月29日
ママリ

お金がないなら働けばいい!
私はそう思っています!
1人目の時本当に貧乏で ましてや計画外でした😭
なので私も夜してましたよ☺️8ヶ月まで☺️
産んでからもとりあえず収入!て感じで 旦那が日勤の週にフルで入って夜勤の週は休んで
と言うのを産後6週からしてました☺️
余裕が出来た頃に昼職フルタイムに転職して
2人目→産休→パートで復帰て感じです!
人数が違うのでその分の負担なども違うと思いますが 堕胎の考えがないのなら なんとかするしかないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月まですごいです😳🥺
    産後6週ですか?!
    本当ですね、お金が無いならないなりに働くしか方法ないですね!🔥🥲

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

産後早めに保育園入れて仕事始めれば、お金は入って出て行く感じになると思いますが生きていける気がします💡
仕事も必死に探して働く、に限ります💡むしろ旦那さんの祖父母にそのくらいの姿勢を見せないと不誠実な気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、そうですよね🥲
    1歳未満だと毎月のように呼び出し1週間休みという感じで上の子も下の子も
    なので扶養内で働いてたんですがもっと働いた方がいいんですかね?😔

    • 8月5日
ぴょん

私も同じような感じでした。
3人年子、借金返済、でも3人は子どもほしいから妊娠嬉しい!生みたい!でも不安(´・ω・`)っていう葛藤の末、何度も話し合いをしておろすことを選択しました。
何よりも、今いる子ども達に負担がかからないかを考えました。不安要素がどうしても取り切れなかったのでこの選択を選びましたが、間違いはなかったと思います。今は色々落ち着いたので3人目妊活をそろそろ考えています。

意思は決まってるように見えますが、もう一度よく旦那さんと話し合いをしてみてください‪‪☺︎‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。今いる子供達には確実に気持ち的な負担がかかると思います😔どうしても仕事で一緒に入れないことが予想されるので😥
    そこが悩みどころですよね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も本日3人目の妊娠がわかりました。まだ検査薬しかしてないので胎嚢確認などはしていません。

ママリさんは100%産みたい気持ちですか?それとも不安面を考えると産みたい気持ちは100%ではないですか?

私は産みたい気持ちもありますが、不安もあります。今旦那さんと話し合っています。
なるべく産みたいのが本音ですが
やはり、不安な気持ちもありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくです!
    100パーセントだけど、状況がこうならああなら、、っていうところがあります🥲
    結局負担のしわ寄せが色々なところによってくるんですよねきっと、、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も思います。

    もう少し下が成長してたらな。とか。でもきっと状況が違くても不安だったと思います😖

    もう病院には行かれましたか?

    • 8月5日
▶6人の怪獣

私はあほなので(笑)
なんとかなるよ〜でここまで来ました。
結果、5人居ます😅

お金も全くありません!
貯金も恥ずかしながらありません。
毎月給料でやっていくことができるだけ。
なので児童手当にはかなり助けられてます😂

産みたいならそれでいいと思います!
本気ならお金なんてなんとでもできると思います!😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに為せば成るですね!!
    5人スゴすぎます😳タイムスケジュールがとても気になります🧐

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    タイムスケジュールなんてもの我が家にはありません🤣
    元々私が完璧主義なので決めちゃうとそれ通りにやらないと気が済まなくなっちゃうので😂

    毎日適度に過ごしてます🥴
    なんとなく時間揃ってる?くらいです🤪

    • 8月5日
みなかえママ

年子の問題は、問題にはならないかなーと思います!
実際育ててて、今のところ問題ないので😌

お金の問題も、何とかなると思います!
もちろん贅沢はできないだろうし
旅行とか連れていくのも5人分になるわけなので、頻繁には行けないでしょう。
でも、そのための手当ですし
3人目以降って確か金額多くなかったですっけ、、?
保育園の保育料も無料とかだった気がします。

お金や年子問題が解決すれば
育てたい!と思うなら大丈夫かと🙂
それより愛情持てるのか、とか
虐待しそうとか思うのであれば
その子のために、早めに決断すべきかなと思いますが
そうではなさそうですし😌‼️