※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

祖母の法事がありました。お葬式の前々日に家に伺い、手伝いをしていた…

祖母の法事がありました。
お葬式の前々日に家に伺い、手伝いをしていたら急に右の足首から下が
ほわ〜っと暖房にあたっているような感じで熱く?暖かく?感じました。
その日は2回(祖母の家で1、実家で1)
その次の日にも同じ現象が祖母の家で2回
お葬式当日には直前に一度あり、葬式が終わってからはその現象が起きなくなりました。
3回目か4回目の時にあまりにも不思議で家族に言ったら
おばあちゃんが近くにいたのかな?
と言われましたが…
そんな事って本当にあるのでしょうか?
旦那には慣れない服(礼服)着たからじゃないかと言われましたが、お通夜、葬式の時以外は普段着だったのでそれも違うような気もします。
正直、おばあちゃん子だったのでかなり落ち込んだ時にそんな事が起きたので、おばあちゃんが本当に近くにいて慰めてくれてたら少し気持ちが楽になります。
他にもこういう現象が起きた方とかっていらっしゃいますか??
気のせいと言われたらそこまでですが…

コメント

みにおーーん

私はそういうの信じる派です😌

10年前、じいちゃんっ子だった私のだいすきだった祖父が突然亡くなりました。
悲しくて悲しくて、受け止められず一周忌までしっかり手を合わせることができませんでした。
そんな中2歳半だった娘がたくさん不思議なこと、言いました。今じいちゃん玄関入ってきた〜とか。
私は夢を見ても毎回祖父が亡くなってる姿のみでした。

しっかり手を合わせれるようになり
ここ数年、夢に出てくるのは
生きてる祖父になってきたんです。

昨年家を建てたのですが、、、
キッチンに立ってる私に向かって、「いい家だな」
近くにいる旦那に「よろしく頼む」と私に聞こえないように耳打ちしてる夢を見ました😌

きっとおばあちゃん、近くで見守ってくれていますよ♪

おこじょ

私もありました。
父が亡くなったんですが、右腕付近に温かいものが触れました。
普段は霊的なもの苦手なんですが、その時は特に嫌じゃなかったです。
お別れ?を言いに来たのかなと信じています。