※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
子育て・グッズ

保育園での要望が特別扱いになり、他の保護者や子供に気まずさを感じている。他の方にも情報が伝わり、不快な状況。

真ん中と末っ子を認可保育園に預けています。
先日個人懇談があり、「園に何か要望はありますか?」と聞かれ、上の子から数えて5年程通っている園に初めていろいろとお願いを言いました。
すると、その内容は詳しく言えませんが、私のお願いに対して特別扱い?のような形で要望を聞き入れられました。私は決して、私だけそうして欲しいから言った訳ではなく、一つの案として言ったのですが、結果は求めていたものとは違いました…。
他の保護者の目もあるし、それよりやはり真ん中の子が私だけ特別扱いされていることを嫌がります。
皆さんは園に対していろいろとお願いなどされた事はありますか?
言ったことは後悔していませんし、当たり前の事をお願いしたのですが、他の先生方にもすでに情報が回っており、少し気まずい毎日です。

コメント

特別扱いされるようなことをお願いしたんですか?
先生からしたらそういうふうに捉えたからそうなってるんじゃないですかね?

求めていたことと違うのであればもう一度先生と話すべきだと思います。
子供がみてあからさまにそう見えるってことですもんね…