※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

ミルクが好きで、ストローマグや哺乳瓶は飲まず、スプーンでのみます。5ヶ月からのcombiストローマグは使えるか、根気が必要か。

ミルクが好きすぎて、
お白湯、麦茶全拒否です😢
仕事で離乳食は週末しかあげられてないので
その時にスプーンであげると飲めますが、
ストローマグや哺乳瓶だと飲んでくれません😢
いつか飲んでくれるでしょうか?

5ヶ月から使えるcombiのストローマグを
使用しています。
こちらもいつかは使いこなせるようになるでしょうか?
やはり、根気が大事なのでしょうか?

コメント

こむぎ

私はリッチェルのストローマグから始めました!コップ飲みもできるとか言うやつです💡
娘も5~6ヶ月の時に使ってみて全然飲んでくれませんでした(笑)💦
一旦やめて7~8ヶ月の時に飲むかなー?と出したら思いのほか勝手に習得してました👍!
なのであまり根気でやるとほんとに嫌がってしまうので、様子見ながら一旦やめるのもアリかなと思います💡5~6ヶ月の離乳食なら水分多めだと思いますし!ミルク飲んでるなら大丈夫だと思います✨
と参考にして頂けたらと思います😊

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます!
    リッチェルのストローマグ、購入してみたいと思います✨
    様子見つつ、進めたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
ママリ

まだまだストローマグ始めたばかりならそこまで焦らなくて良いと思います👌
うちの子も5ヶ月から練習して飲めるようになったの10ヶ月くらいかな?って感じでした😂

ストローマグにミルク入れると飲んでくれますか?
うちの子はストローマグにミルクなら飲んでくれましたが
お白湯やお茶などは飲んでくれず…
少しずつ薄めてあげたらお白湯飲めるようになりました!
分量通りのミルク飲ませてあげて
次の日にはミルク1杯減らした状態であげて飲めたら次の日はもう1杯減らして…って感じにして最終的にお白湯にしたら飲めました😊
まだ急ぐ段階ではないでしょうがこの先全然飲まない場合は試してみてください👌
ちなみに押したら飲み物が出てくるリッチェルのいきなりストローマグ使ってました!
お白湯が入ってるんじゃないかと疑ってる時にピューってミルク出してあげると飲んでましたよー👌

• もんちっち

もんちっち

のんびり気長に飲めるようになるのを待ちたいと思います😊

ミルクは試したことなかったです😳
    明日のお風呂上がり試してみます!
    薄めて飲む作戦いいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら麦茶好きって子供の方が珍しいと思います
今は練習の時期なので一歳くらいにミルクをやめる頃までに飲めてればいいと思いますよ

• もんちっち

もんちっち

周りの子が結構飲めてたので心配になってしまいました💦

• 7月30日