※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

子ども園での子どもの行動について心配しています。他の先生が注意しないことに不安を感じており、他の園での働き方を知りたいと相談しています。

保育園や子ども園で働いてる方にお聞きしたいです!
今年の4月から子ども園でパートとして復職しました。
1歳児クラスに入った時の事なんですが、おままごとで使うお玉とかスプーンを口にくわえたまま部屋を歩いたりするのがとても怖くて私はいつも止めるんです。
で、他の先生にも「私あれすごい怖いんですけど。。。」って話ししてらあはは〜って笑って終わりでした。
先生が基本3人はいるんですけど、誰もそれを子どもに注意したりもしません。
何だったらコップをくわえながら歩くのですら私は怖いから子どもたちにやめて欲しいんですけど💦
これって私が心配しすぎなんですかね💦??
以前は幼稚園に勤めていたので1歳児なんて初めてで、自分の子どもしか見た事ないので、他の保育園や子ども園で働いている方の職場はどんな感じなのか教えて頂きたいです😫!

コメント

ゆう

保育士してます。
おもちゃを口に入れるのは普通にとめます!💦
そのまま転んでも怖いですし、菌もあるでしょうし…
低年齢はどうしてもお口の中におもちゃを入れちゃいがちですが、やっぱり入れてるところを見たらとめますよ💦
そこの園の先生方はもうその光景に慣れちゃったんでしょうね💦

  • えくぼ

    えくぼ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり止めますよね💦
    なんか普段からあんまり危機感がないというか、適当というか。。。って感じがするんで本当怖いです😱

    私はまだ入ったばっかりでしかもパートなので私が口出し出来る事じゃないのがすごくもどかしいんですけど、自分に出来る事はやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊✨!

    • 7月30日