※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産後6日目で、母乳とミルクを混合で育てています。1回のミルク量は30mlで良いと言われましたが、1日合計で400mlが必要です。授乳回数が少ないので心配です。

出産から6日が経ちました。混合で育てていますが、母乳は一回に両方で20mlほど出ているため、一回のミルク量は今週は30mlで良いと言われました。

この時期、1日で母乳とミルク合わせて400ml飲めていればいいのでしょうか?入院中より授乳回数が少ないため、心配です。

コメント

たこさん

母乳量は増えていくと思いますので、健診までは様子見でいいと思います。
赤ちゃんの様子を見て、オムツが汚れてないのに泣くようであれば、前回の授乳から間隔をあけずにまた母乳をあげてみてください。
母乳ならいくらでも飲ませて大丈夫です😊

• かおり

かおり

母乳ならいくらでもいいのですね!!ありがとうございます😊神経質になりすぎるのもよくないなと思いつつ、ミルク量が足りなかったらと不安になっていました💦

• 7月29日