※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間全く寝ない1ヶ月の赤ちゃんが夜は5時間ほど寝るが、泣き止まず困っています。授乳後もすぐ泣き、抱っこしても寝付かず、ミルクも泣いてしまいます。寝かしつけ方法がわからず困っています。

生後1ヶ月の子を育てています。
最近夜はまとまって5時間程寝てくれるんですが、
昼間全く寝ません😭
朝起きてから夜お風呂入って寝るまで一切お昼寝してくれないんです💦
授乳が終わって授乳枕でそのまま寝てしまって様子見てるんですが、10分くらいしたらすぐに泣き出します💦
そして抱っこして寝かしつけてもすぐに起きて泣き出します。
背中スイッチが怖いので抱っこして寝てもしばらくは抱いているのですが起きて泣きます🥺
授乳したら泣き止むので泣くたびに授乳をしていたら1時間置きの授乳になっていることもあります。
最初は母乳が足りないのかと思いミルクを追加であげてみましたが、飲んで数分で泣き出してしまいました。
体重も増えていて哺乳量も測ってもらって十分足りていると言われたので母乳が足りなくて泣いているというよりは、寝れなくてグズっているという感じに見えます。

どうしたらいいでしょうか。
ポイズンや胎内音もダメでおくるみに巻いて抱っこして寝かす作戦もダメでした😅
寝なくてもせめて泣かないでいてくれると助かるのですが...。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

すごーいわかります❗️わたしも同じ感じで夜ぐっすりで、こちらが起こさないと起きないみたいな状態です💦
その分日中はそこまで寝ないことが多いです、、
お散歩とかってしてないですか?
うちは近場をお散歩したりすると日中2時間とか(添い寝で)寝てくれるようになりました!案外ママが隣にいるとぐっすり寝てくれませんかね?

ちなみにうちはお散歩しない日は日中起きてることが多いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっと安心しました😭
    なるほど!お散歩は思い付きませんでした❣️
    お散歩は抱っこ紐でですか?ベビーカーですかね?何分くらいされてます??
    添い寝はお散歩から帰ってきてすぐに寝かせるという感じですか??😴
    質問攻めですみません💦
    ぜひ私もやってみます‼️

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなっちゃいました💦
    抱っこ紐もベビーカーも気分で変えてます笑
    時間は比較的涼しい朝に10-15分くらいです!!
    うちの子は家帰ってくると完全に起きるので、添い寝はお昼以降の2時間くらいなんです😱

勝手な見解ですが、、
    夜ぐっすり寝てる分、
    日中は(夜にあまり寝ない子より)起きてグズることが多いのかなと思ってます!
    その分大人も夜ぐっすり眠れて寝不足になりにくいのでありがたいことかなとポジティブに考えてます😍

ママリさんのベビちゃんに
    お散歩が少しでも効果が有れば良いですね♪

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💓
    お散歩朝にされてるんですね✨
    そしてお昼寝はお散歩直後じゃなく時間空いてからなんですね❣️添い寝で寝てくれるの羨ましいです😂

確かにそうですよね!
    夜寝させてもらえる方が有り難いです🙇🏻‍♀️

早速コニーで10分程お散歩してみましたが、そのまま寝てくれました💕
    が、帰ってきて降ろしたら起きちゃいました😂
    その後も起きてましたがまだ1日しか試してないので涼しい時間にお散歩するようにしてみます✨
    アドバイスありがとうございます😊❣️

• 8月2日