※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

0歳児を連れて遊びに行くか迷っています。ママ友の家に行くのと自宅に招くのと外出先で遊ぶの、どれが楽か悩んでいます。

兄弟児がいて、下が0歳後半(離乳食始まっている) くらいのお子様がいらっしゃる方!
ママ友から遊びに誘われたとして、ママ友の家に行くのと、自宅に招くのと、外出先で遊ぶの(水遊び等) どれが楽だと思いますか?

夏休みなので遊びに誘おうかと思っているのですが、上の子と0歳連れて外出ってしんどいですかね?
私はどれでも大丈夫なのですが、おうちにお邪魔するのも掃除とか大変かな? でも赤ちゃん連れて外出るのも大変かな? と迷ってます😅

ちなみに兄弟児はお互い4歳と6歳です(向こうは+0歳児です)

コメント

ママリ

私だったら家に来てもらうか家に招待してもらうかどちらかですかね🤔
水遊びとかの外出先だと物理的に3人見るのが不可能なので…😅

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    確かに物理的に3人見るの厳しいですよね…💦

• 7月29日

この時期に外出先にいくのは面倒ですね😅なので家が一番楽だとは思います。

どちらにしてもその方がどうなのかじゃないですかね?

アクティブな人なら出かけたいって言うだろうし、このご時世だしってなるかもしれないし。

• ペコラ

ペコラ

本人に聞いたら、どちらでもいいよって言いそうな気がしたので、実際のところどうなのかなーと思って聞いてみました😅
    ありがとうございます、参考にします!

• 7月29日

退会ユーザー

その方に決めてもらった方がいいですよ!大変なのはその方なので( ¨̮ )

• 7月29日