※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
雑談・つぶやき

吐き出せる場所がないのでここで言わせてください…😭久しぶりに息子にキ…

つぶやきです…😭
吐き出せる場所がないのでここで言わせてください…😭



久しぶりに息子にキツくあたってしまいました😣



駅員の主人は駅の一大イベントの準備のため
ここ最近ずっと忙しく、
どのシフトの日も定時であがってこれません。


今日は定時かな?
残業せず時間通りの電車で帰って来れるかな?と
期待してしまう私が悪いのですが、

仕事から帰ってきて座る暇もなく夕飯の用意をして
途中で息子を保育園に迎えに行って、
帰宅後は息子の相手をしながら
夕飯の残りの支度を済ませ、
ご飯を食べさせお風呂に入れ、
どうにか歯磨きをして
寝かしつけをしてそのまま寝落ちして、
早番で出て行く日以外にようやく、
朝少しだけ主人と話せる、そんな生活が続いてます。


主人が遅番の日は
朝息子を保育園に連れて行ってくれますが、
主人も疲れているようで
ぎりぎりまで息子にYouTubeを持たせて
隣でゴロゴロさせてゆっくり起きてきます。


保育園の準備、連絡帳の記入、
朝ごはんの支度、着替えの用意は
主人が遅番でも休みでも全部私😇


息するだけではち切れそうなお腹を抱えて
夕飯を準備しても、
毎日コンビニに寄ってきて
買ってきたおつまみをメインに食べ、
用意したものは後回し、

昨日は帰りが23時頃と遅くなってしまったから
食べれなかったと朝言われそれっきり、
今日はこのご時世に飲み会になったからと
もはや何時に帰ってくるか分からないし
多分食べません。

上司の方との付き合いは
男性であれば仕事に必要だとも思いますし
主人も好き好んで飲み会するタイプではないのですが


なんでこうも自分ばかり…と
疲れも相まってストレスが最高潮に達し、

息子もそんな私の様子をみて不安定になったのか
特に昨日と今日かなり扱いづらく、
お風呂の時間に爆発してしまいました😣


大泣きする息子をフォローする気にもなれず、
自分の気持ちの切り替えもできず、
息子に罪はないのに大人気なくあたってしまい、
最低な母親です😣


切り替えて息子が寝る時間まで
ちょっと無理にでも
明るく楽しく過ごします!!!!!!!!!!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント

トマト桃カフェオレ

大変でしたね😢
ずっと大変な日々過ごして、妊娠中で仕事も家事も育児もして、、疲れますよね。
旦那さん仕事忙しいとはいえ、もっと協力してくれたらいいのに…。ご飯の件もイラッとしますね。

毎日毎日がんばってますよ。
息子さんにキツくなってしまったのも、我慢していたものが爆発してしまったんですよね。
私も今日娘にキツくあたって反省してました。
私なんかおしゃるさんのように働いてもない、家事もろくにしてないのに甘えてるので自分が恥ずかしいです。

どこかでおしゃるさんが息抜きができますように🙏
明日が良い日になりますように。

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます😭
    共感していただけて、もうそれだけで涙が出そうになりました😭
    不満ばかり書き出してしまいましたが、子煩悩で私のことも労ってくれるよき主人なのです。
    そんな主人なので、息子と私の元気の源となっており、会える時間が少ないだけで家庭に元気がなくなってしまい…😣
    私は短時間のパート勤務をさせてもらってる身なので、仕事を頑張ってくれている主人にこれ以上何かを頑張ってくれとも言えず、かと言って全部受け止め切れるほどキャパが大きいわけでもなく…ほんとに嫌になります😂
    おうちでずっとお子さんと過ごすのもまた違う大変さがあると思います💦
    恥ずかしいなんて思わず、もう今日を無事に迎えられたことだけで万々歳にしましょう🌸

    • 7月30日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    ご主人のこと大切に思ってる気持ちもわかります😢
    私も根底には感謝してるし大切に思ってるんですが、一人で日中育児に向き合ってると孤独で不満ばかり募ってしまいます。頑張ってくれてるおかげで生活できてることもわかっているのに、メンタルがボロボロで不安定になります…。帰りも遅いと話す時間もないし…。

    妊娠中ということもあり、身体や心にたくさん負担かかりますよね。
    それでも切り替えて明るく接しようと息子さんに向き合うおしゃるさんに、私は励まされました。見習わなくては😢

    今日も娘に寂しい思いをさせてしまって反省していたところでした。無事に迎えられること、これもすごく大事で感謝すべきことなんですよね。

    お互い身体を大事に、
    溜まったらまた吐き出しましょうね😌

    • 7月30日