※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

母親は父親に子供を“みてもらってる”“預けてる”だから、帰ってきたらす…

母親は父親に子供を
“みてもらってる”
“預けてる”
だから、帰ってきたらすぐに
子供の面倒見なくちゃダメだし
なるべく早く帰って来なくちゃいけない
父親に迷惑をかけているから

父親は飲みに行ったって
母親に
“見てもらってる”
“預けている”
なんて思わないだろう

だから、早めに帰らなきゃ
なんて思わないし、
帰ってきたら寝るだけ

2人の子供なのに

コメント

迷惑かけてるとかそんなこと思ったことないです💦
書いてある通り2人の子供なので…

ご主人の父親としての心構えがまだなんですかね😭

なあ

わたしは
遊びに行くとき
父親に見てもらってる
預けてると思わないし
早く帰ろうとも思わないです(^^;父親に迷惑かけてるとも思いません(・・;)

ピーチさんは
迷惑かけてるとおもってるんですか?😭

モモ

ちょっと気持ち分かります‼︎
2人の子だから預けて飲みにも行くし、友達の家にも泊まりに行きます☺️

でも、男は飲みに行っても私に預けてるって気持ちは無いけど、私は悪いなー預けちゃってるなーって気持ち出てきちゃいます💦
だからって自分の楽しい時間は無くしたくないので子供預けてめっちゃ弾けて飲み行きますが🤣💦

みてもらってる、預けてるという感覚は全くないです。
「子供何してるかなー」「イヤイヤ言いすぎてパパがイライラしてないといいけど(帰ってからパパに八つ当たりされたら嫌だな)」とかは思います。

ママリでも「パパに預ける」と書いてる人多いですが、「預ける」じゃなくて「任せる」くらいの気持ちで私はいますよ😊

はじめてのママリ🔰

ピーチさんがそう思い込んでしまってるのでは?🤔私は毎週のように丸1日預けて出掛けてますし、迷惑かけてるなんて思った事ないです!むしろ旦那は娘とべったり過ごせて嬉しいって言ってますよ😂もちろん旦那にもお休みあげてるので、その時は快く送り出してます。育児に関しては夫婦平等だと思ってます。

ままり

旦那に悪いなという気持ちは一切ないですが、子供には申し訳無いな…と思います🥲

ピーチ

コメントありがとうございます😊

帰宅すると不機嫌でさっさと子供を渡されて自分は1人になる、あるいは寝るので迷惑かけたなぁと思ってしまいます💦

皆さんのように、堂々とお互い様でしょ!という風にすれば変わりますかね😅