※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族計画で悩んでいます。3人目を産むべきか迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

最近ものすごく悩みんでることがあります。
それは3人目を産む?授かる?かどうかです。
金銭的には、実際どうにかなると思うんです。
でも3人産んで余裕がない自分が想像できるうちは授かるべきではないのかな?と。全てに余裕を持って楽しめるのは実は2人くらいなんじゃないかな?とか。
今いる子供に精一杯になってあげたいと思うと3人目はどうなんだろう。と実際悩んでしまいます!

みなさん家族計画するなかで、どのように考えておられますか?実際2人、3人で育てている方々からいろんな意見をいただきたいです😊
3人いるけど実際めちゃくちゃ楽しいよー!とかなんでも構いません😚🤲

コメント

ママリ

二人目妊娠中は、3人いたらいいなと思っていました。
しかしつい3日前に出産を終えたばかりで、こんなに痛いものだったかと思い出し、二度と産むものかと思っています。笑

はじめてのママリ🔰

3人予定してます!
理由は2人より3人の方がきょうだい仲がいい気がするからです😂!!
私自身、三姉妹でほんとに楽しい毎日で、喧嘩しても仲裁に入る人がいるので、常に冷静になれる気がします!!
母は2人姉妹で大人になって喧嘩し、絶縁状態、親の介護も片方が負担する状態なので、、笑
それを見てると2人では絶対終わらせたくない!と思ってます(笑)
3人産んで、義実家にも子育て手伝ってもらって私も働こうと思ってます!!

親の面倒を見ることになった時、2人より3人の方が負担も少ないかと思うので、3人希望です💕