※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっち。
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の予備軍で誘発分娩入院中。陣痛進行せず不安。体験談知りたい。

誘発分娩について心が折れそうです。
妊娠高血圧症候群の予備軍であり、予定日超過の一発目の検診で今日から空いてるし入院と言う事で急遽誘発分娩の入院がきまりました。
はじめはもっと早く生まれるのかな?とおもいきや、
1日目午後から入院のため薬を飲む。
子宮口開かず
2日目新薬プロウペス膣錠をする。
子宮口2センチ
3日目バルーン+促進剤
子宮口5センチ
4日目バルーン+促進剤
バルーンが取れて子宮口5〜6センチ?
らしいのですが、なんせ2日目まで張りを感じない体質なのかあまりなく、3日目に2分間隔の強い陣痛が午後に来たのもつかの間17時の点滴を抜く頃には落ち着き普通にも寝れて、今日バルーンは抜けたものの、痛みのある陣痛はあるのに昨日までとはいかずぬるっと終わり先生にもあまり進んでないような雰囲気の話をされて心が折れています。
コロナで家族にも会えないし、自分の陣痛か破水が来なけば進捗なさそうだなぁと言われています。
何だかNSTや点滴しながらずっと立ちっぱなしにしてみたり、スクワットしたりしているのになかなか進みません。
私みたいな方でどんなふうに進んていったか教えてほしいです。
ちなみに母子ともに毎日寝れて健康で、帝王切開の話は出ていません。明日は新しい点滴をして、産まれなければ土日を挟んでまた誘発です。辛い〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠高血圧で入院して促進剤+バルーンで出産しました💦

ふっち。さんの赤ちゃんは、ママのお腹の中が居心地良くてまだまだママと一緒にいたいんですね☺️
うちの子は入院したその日の夜に微弱陣痛きて、翌日の朝「陣痛には繋がりそうにないから、促進剤で産んじゃいましょう✨!」と言われてあれよあれよと出てきてしまいました😅
39週弱で2000g前後ということもあり、私的にはあと2週間くらいお腹にいて欲しかったのですが😢
コロナで立ち会いも面会も禁止で、赤ちゃんはnicuに行き、それはそれは孤独な出産となりましたが、今となっては赤ちゃんと2人で乗り越えられたいい思い出です☺️
ふっち。さんにもいつかその時がくると思いますので、無事出産できることを祈っています☺️✨

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、月曜日から仕切りなおしです。辛いですね、長いですね涙
メンタルにきますね。
お互い頑張りましょうね。

• ふっち。

ふっち。

ありゃまあ、私は炎症の値が上がってきてたので、帝王切開になりました😂どんな方法になるかはわかりませんし、心が折れそうになると思いますが、どうにかして最終産まれます!私は帝王切開嫌だったんですが、経験して我が子を抱いたときに何でも良くなりました。きっともうすぐ会えるので、土日はリラックスしてくださいね。できないかもですが…

• 7月30日