※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳以上の子供に甘いものやジュース、お菓子を適当に与えている方いますか?

1.2歳すぎてから食べ物とか甘いもの、ジュースやお菓子などあまり気にせずあげてるよーって方いますか??
もちろんあまりに多くとかはうちもないですが
割と適当です💦💦

コメント

ささまる

同じく適当です😂
保育園でも雪の宿とかおやつで出てきてるの知ってから、別にいいかと思えちゃいました笑
別に無理にあげてる訳でも、過剰にあげてるわけではないですが気にしすぎず適当にしちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの甘いのですか?😂😂

いまイヤイヤで、特に出先ではあげがちです💦💦

• 7月29日
  • ささまる

ささまる

そうです!めちゃくちゃビックリしましたが、毎日食べてる訳でもないしいっか!これくらいはあげてもいいんだ~としか思わないようにしてます笑

そして出先ではあげてます!笑
    静かにしてほしい時は特にあげてます😂😂
    娘はジュースはジュース、水分補給はお茶という感覚なのか苦いお茶でも飲めちゃうんですよね😂😂
    ペットボトルで飲んでると欲しがったり、勝手に飲んでたりします笑

• 7月29日
あっち.UT

あげてました!!
もちろんご飯前はやめようね、とかルールを決めながらですがイヤイヤ期は特にあげてました!
そのときに気持ちが満たされたのか4歳になってからはジュースを全然ほしがらなくなりました😊
風邪引いたとき用にジュースはストックしてるのでたまに飲みたい!とか言いますがコンビニとかでもお茶にする〜って選んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますいまイヤイヤで出先時に機嫌取るためにあげちゃいます😭💦💦みなさんそんなもんですよね😭😭

• 7月29日
  • あっち.UT

あっち.UT

チャイルドシートに乗ってほしい時にもよくジュースを渡してました😂
    命には変えられないので💦
    しっかり歯磨きしていたら今だけだから大丈夫だと思いますよ!
    友達で子供にジュースをまったくあげてなかった子がいて、外食したときのジュースへの執着がすごかったです 笑

• 7月29日
39110

チョコはまだあげてないですが、その他のお菓子やジュース、アイスなどは気にせずあげてます◎
虫歯にもなってないですし、採血の結果も問題ないですし、そこまで制限してないです。

チョコ、アメ、グミ等以外はあげちゃってます😅