※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

愚痴です、、。モラ気質の旦那と離婚したいな、、と考えながら6年たちま…

愚痴です、、。

モラ気質の旦那と離婚したいな、、と考えながら
6年たちました。
結婚して、価値観が合わないとか
かなり短気とか分かってしまい
後悔しても仕方ないんですが、、、
ずっと悩んできました😥
おかげで、言いたいことは言えず
かなり我慢癖がついて
言われっぱなしでストレスが溜まりまくってます。
言えばいいじゃん!と周りからは言われますが
ほんとーに短気で理詰めで圧がすごくて
そのくせ、我慢しすぎてきてしまったので
言えるはずがなく、、、という感じなのですが。
普段仲のいいときもあります。笑いあうときもあります。でも言葉とかはきおつけて話さないと
いつ地雷を踏むかとも心の底でおもってます。


そんな中2年くらい前から旦那の会社の事務員さんが
やめるからっと急遽半ば強引に
手伝ってといわれ、働いています。
ただでさえ、言いたいこと言えないのに
日中も会うようになって、、、仕事始めたせいで
できたストレスもいろいろあり。
ほんと頭が痛いです。
子供連れで行ってたので週2ほどしかいってなかったのですが
さっき義父から、もっといろいろできるように
資格を取ってほしい!!と言われました。
それをきいて胃がムカムカ、、😵

こんな精神状態の中、勉強しても全く頭に入らないし、
まず離婚とかのことで頭いっぱいなのに。。
これ以上出勤する日数ふえるの?
考えること増えるの?とおもうと
死にたくなるほどの絶望感で
義父の話を聞いていました。

義両親にはなんとなく旦那がそんなやつだって
話をしてるし、なので仕事はできれば
新しい人を入れて欲しい、、、と
旦那にいえないので義両親に言ってのに。。
何度かゆっても結局分かってないみたいで
普通に仕事をふってきます

こっちは仕事どころじゃなく
あんたの子供と離婚考えてるんだよ!!!と
心の中で思いながら
笑顔で対応しましたが
帰ってきて頭痛がひどいです。


ほんとどうしたらいいんだろう
ストレスで死ぬことってありますかね?
それくらいストレス過多です

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に経済力をつける!これ大事です。