※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「あ」という漢字のぶった切りで見たことのある漢字を教えてください。

女の子の名付けで〇〇あという名前にしたいです。
〇〇の部分はすでに決まっています。
「あ」一文字で読める漢字はどれも画数が合いませんでした。
そのためぶった切りも視野に入れて考えています。
愛を「あい」ではなく、「あ」と読むみたいな感じです。

「あ」という漢字のぶった切りで見たことのある漢字を教えていただけませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

杏、遥をあと読ませてる子います☺️

  • ママリ

    ママリ

    遥でもアと読む読み方があるのですね😳知りませんでした!

    • 7月29日
かなママ

辻希美さんのお子さんは空をあと読ませてますよね!
希空、青空、幸空で、のあちゃん、せいあくん、こあくんだったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    辻ちゃんのお子さんは空で合わせているんですね😌
    空でアは一般的になってきた印象があります!

    • 7月29日
えだまめ︎︎︎︎☺︎

空、歩、葵、彩

"あ"と読ませてるの見たことあります🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    歩、葵でアと読ませていらっしゃる方初めて聞きました!
    色々あって参考になります!

    • 7月29日
あーまま

うちの子ゆうあですけど(あ)は愛です🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    うちもゆうあって名前です🥰
    漢字は『空』で(あ)ですが😂

    • 7月29日
  • あーまま

    あーまま

    ゆうあくんですか?🥰
    可愛い名前ですよね!
    とっても気に入ってます☺️

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    いいお名前ですね✨空も愛も一般的になってきた感じですぐに読んでもらえそうな気がします!

    • 7月29日
  • あーまま

    あーまま

    読みは間違えられることはないです☺️
    〇〇あって何つけてもかわいいと思います!
    次生まれる子も〇〇あで揃えようと思ってます🙆🏻‍♀️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🥰
    男の子でも女の子でも大丈夫だねってことで妊娠発覚した瞬間決まりました😂笑
    私もとっても気に入ってます💕

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    『あ』の前にくる漢字がうちは「優」とありきたりな文字なので流れで読んでもらいやすいのかな?と思っています🥰
    私自身が言われてみればわかるけど一発では読んでもらえない漢字なのですが読んでもらえなくても全く不快になりませんし、親につけてもらった名前なのでぶった斬りだろうがなんだろうがとってもお気に入りなのでぜひ気に入った名前をつけてあげてくださいね💕

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    先に来る文字がいくつか読める名前だとちょっと読むのに悩んでしまいますよね💦
    優ならゆう以外で二文字で読むことないと思うので確かに繋げて読みやすいのかと思います✨
    先に付ける名前はその読み方しかできない漢字を選んでます😊

    今一つ良い漢字を見つけたので、ぶった切りにはなりますがそれでアと読んで名前を付けようかと思います✨
    意味があって想いを込めた名前ならみーさんのお名前みたいに気に入ってもらえますよね😊
    ぶった切りで読みづらい名前だと…と悩んでいましたがぶった切りになっても付けたい名前を付けることにします!
    ありがとうございました✨

    • 8月2日
もな👠

愛をあと読むのは一時期すごい流行った?し、ぶった斬るイメージは減りましたけどね。
年配の方でなければ、普通に読める世の中になった気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに愛のア読みは一般的になった気はします。
    両親世代でも読めそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

キラキラぽいかもですが、逢を使ってるの見たことあります✨

  • ママリ

    ママリ

    逢を名前に使うのは見たことありませんが、漢字自体は普通にアと読めますね!
    逢いという漢字好きです😊
    ありがとうございます!

    • 8月2日