※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

妊娠中で不安な状況。仕事での配慮がなく、辞めさせられたいのか不安。産休育休を取りたいが、支援してもらえるか心配。毎日つらい日々。

弁護士と私のみの職場。妊娠報告するも以前と変わらず書類は山積み、外回りも変わらず、、。妊娠8週目に入り、常に気持ち悪い状態です。
子宮頸がんの円錐切除をして経過観察中の妊娠で流産・早産の可能性も高まってるため不安なのに何も配慮してくれません。
気持ち悪く目をつぶって耐えていても、〇〇さんこれ出しといてくださいと見て見ぬ振りして仕事持ってくる始末。
丸5年今の仕事未経験で頑張ってきたので、産休育休と補償してもらいたいと思ってましたが、最近は私に辞めて欲しいのかなって思ってしまいます。
毎日トイレで泣きながら耐える日々です。

コメント

ママリ

その職場状況で優しくしてもらうのは難しそうですね💦
ただでさえ激務なのにひぃさんの代わりの人はいないわけですからね💦
我慢して耐えても流産してしまったら意味ないですよ…
すぐに仕事辞めるか休業することをお勧めします。

• ひぃ

ひぃ

回答ありがとうございます🙏
    生活を考えると休業などなかなか難しいです💦
    これからは自分を1番に考え仕事していきたいと思います😢

• 8月2日