※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

一人語りです。公園で謝り倒してるママさんを見ました。一歳過ぎのお子…

一人語りです。
公園で謝り倒してるママさんを見ました。

一歳過ぎのお子さんがほかのお友だちを押したり、おもちゃ奪ったり叩いたり帽子とったりしてて。笑
ボールとか砂場のおもちゃとかも取り合いしたり。

もちろん息子のところにも来て、お茶持っていったりおもちゃもってったりビンタしてきたりいろいろされました😂
でもうちは2人目なんで毎日上と喧嘩だからそんなことくらい私も本人も気にしないんですけどね。
ママさんは逐一私たちに謝ってました。
すみません!大丈夫ですか!?
僕もごめんねごめんね💦って。
だめでしょ叩いたら!って。

そのうちその子がまた歩きだして少し離れたところに行くんですが向こうからまたすみません大丈夫ですか?ごめんなさい!!!だめでしょ!て聞こえてくる😂
大げさじゃなく、一時間半もの間どこかしらで誰かに謝ってました。

ママさん疲れただろうな
炎天下の中あんなに気を使って。
ずっと中腰で子供について、
こどもがお友だちのところにいくともうなにするかわからないから焦ってる。それでやっぱり謝って。
ずっと謝って。
それでも子供のために公園つれてくんだもんな。

でもこどもと公園いってきたって言えば
優雅だなぁと思われたりもするわけで。

あのママさんの旦那さんはこの大変さをわかってくれてたらいいなぁと勝手に思いました。

コメント

ままり

私も公園に行くとずっと子どもについて回って、ダメな事する度に謝り倒してます💦
そんな悪い事するような子どもを公園に連れてくるなって言う人もいる中で、はじめてのママリさん🔰みたいな優しい方にはほんと救われる思いです😭
私の事じゃないけど、ありがとうございます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝り倒してるんですね(´ノω;`)
    もしかしてみんな通る道なのかもしれないですね
    私もそんなかんじでしたから🤔
    子供も公園でいろいろ学びますがきっと親も公園でかなり成長中…なのかもですね笑

これからも私は優しくありたいとおもいます。
    そうして嬉しく思ってくれたママさんがまたどこかで誰かに優しくして、連鎖して
    ままりさんのところまでつながっていきますように😚
    公園、楽しんでくださいね

• 7月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

あー、数年前の自分と重なって読んでて胸が締め付けられます😭
周りに迷惑かけちゃう時期って多くの子が通る道なのに、親は肩身狭いんですよね~。
私は周りに気を使うのが嫌で誰もいない公園ばかり行ってました😅
「大丈夫、みんなそんなもんですよー」って言ってあげたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私も見てて辛すぎました💦
    うちも人のいない公園よくいきました。笑
    気にせず一緒に遊びましょうとか言おうか考えましたが…それももしかしたら、私の余裕とか伝わったら焦らせてしまうかもだし…嫌みに聞こえても良くないし。
    もし大きなことになったら助けようかとこっそり見てるだけにしました😂

経験者はたぶん、みんな優しくできますよね👌
    私たちが優しくしていきましょう!

• 7月29日

みんなはじめてのママリ🔰さんみたく心広かったらいいのに😭と思っちゃいました👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやさしくても誰かひとりが嫌な顔するともう駄目ですよね。自分のこどもの行動ばかりに集中していかに迷惑かけないかってことだけ考えちゃってるかんじで。見ててつらかったです。
    ママにものびのびと公園楽しんでほしかったですね。

• 7月29日
やま

息子が1.2歳の時全く同じで
公園も支援センターも行けなくなりました…😭
とても懐かしい気持ちになりました…😭
その誤り倒してるママさんに
あなただけじゃないよーって落ち着いてくるよーって言いたい…!!
そして公園連れてってあげてること爆褒めしたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    わたしも一人目の時はそれなりに必死だったから今日の光景が気になったんだとおもいます。
    うちの子気にしないんで、全然一緒にあそぼーって言いたかったですがそれを言える隙もなくずっと移動してて謝り倒しでした😂
    ほめてあげたいですよね(´ノω;`)

• 7月29日