※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の子供には牛乳に慣れさせることやコップ飲み、スプーンフォークの練習が大切です。他にも予防接種や保育園での時間を大切にすることがポイントです。

1歳なりたてなのですが、1歳になったらこんなことをしておいた方がいいよーって事ありますか?
牛乳に慣れさせなきゃ!コップ飲み、スプーンフォークの練習しなきゃ!とは思っているのですが、ほかにどんなことがありますか??

予防接種は、奇跡的に思い出して予約しました笑

保育園に預けてるので、普段時間の余裕がなく、バタバタと過ごしてしまい、娘に申し訳なく思ってます😣

コメント

シロクマ

8歳、6歳子供います。
振り返って思うのは、コップもスプーンもトイトレもそんなそんな焦らないで怒らないでゆったりやれば良かったのに何をあんなに焦ってカリカリしてたのかなーって思います。
時期がくればそのうち出来るのに自分の子が少しでも出来ないと本当に焦ってました。
保育園に通われてるんですね!お子さんと時間取れる時はたっぷり遊んでたくさん要求に答えてあげたらそれでいいと思います!
答えになってなくてすみません‥‥
1番後悔してるのは時間がある時にカリカリ怒ってしまった事と子供がしたいことを付き合ってあげなかったことですかね‥‥

結優

プレシューズデビューはお済みですか?
もしまだなら、ファーストシューズの前に室内で履けるプレシューズで慣らしておくと以降が比較的、楽かと思います。