※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一番奥からひとつ手前の歯を根管治療?をしました。今日かぶせの型取りで…

一番奥からひとつ手前の歯を根管治療?をしました。
今日かぶせの型取りでいったのですが、保険の金属のものでいいですか?と聞かれ、はい。と答えたのですが、今になって、白い方がいいなーと思いはじめました。やっぱり白いかぶせがいいですと言えば変えてもらえますかね?
あと、自費は歯科によって変わるとは思いますが、値段はどのくらいするのでしょう?知っておられたらいくらぐらいするか教えていただきたいです。白いものでも色々あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白いのはセラミック?かなと思います。奥歯で6万ぐらいでした😱高いーー💦
私も悩みましたが、まだ30代なので先は長いし日割りしたら安いかなと😂

銀歯の場合はわからないのですが、セラミックは1時間ぐらいかけて型取り→1週間後にはめる。の流れだったので、金属のつもりで予約してたら変更すると時間なくて別日になるかもです。
妊娠中ですよね??長い時間は大変だとは思いますが…😵

• ママリ

ママリ

型取り1時間もかかったんですね。6万くらいなら白い方がいいです。ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

変えてはくれますが、治療の日程も変わるかもしれません🤔
うちはたぶんセラミックとかではなく、価格はそんなにかわりませんでしたが、奥歯はかなり力がかかるので丈夫な金属のほうがいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀の詰め物ですが、まず型どりして、翌週詰めるパターンでした!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

金属の方が上手なんですね。ありがとうございます。

• 7月29日