※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に旦那の姉の娘(5歳)が東京から遊びにくるそうです。義姉と娘は東京…

お盆に旦那の姉の娘(5歳)が東京から遊びにくるそうです。
義姉と娘は東京に暮らしており、義姉旦那は単身赴任で秋田県で仕事をしている関係で旦那の実家で生活しています。
義姉は今妊娠中で9月に出産を控えているため義姉旦那はちょこちょこと東京に帰って家族の時間を作っているようです。
それはそれでいいのですがお盆前に義姉旦那が東京に行き、秋田に戻ってくる際に娘も連れてくるのだそうです。
秋田に戻るのが9日で、私たち家族は13日に義実家に行くように言われています。
ここ数日の東京のほうのコロナ感染者の数を見ると、差別とかするわけではないですがやはり我が家にも小さい子供がいますし不安です。
私の実家の祖母が乳がん、認知症を患っていることもあるので尚更不安です。
だからと言って義姉旦那と娘がいるから行きたくない、とも言えず…。
義祖母の初盆でもありますのでなるべく顔は出したいとは思っています。
こんなときどうしたらいいのでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしら理由作って行かないか、我慢していくかのどちらかですかね…。

うち千葉県で周りもう沢山コロナ陽性者見たり話聞いたりしますけど大したもんじゃないですよ、インフルエンザより全然マシな軽症の人が多いのでもう関東の人は感染者増えても気にしない、ぶっちゃけなっても怖くない、何ならコロナ始まってから風邪っぽい時とか花粉症か分からない時とかあったし、それコロナだったかもって感覚です。

コロナ前インフルエンザで毎年2000人3000人亡くなってた頃に比べたらコロナそんなにびびんなくてもいい感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり都会と田舎での違いもあるのでしょうかね…
    こちらは1日の感染者は数人程度で、感染者が出たと聞くと「どこの誰なんだ!?」と犯人探しがはじまる感じです。
    そして身元を特定されます…。
    私だけだったら最悪感染しても…くらいに思えるかもしれないですが、子供たちの生活などを考えるとおそろしくて…
    祖母の病気などによる重症化も気になるので、やはり行かない方向で考えようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 7月29日
ミミ

9日より前に行きます。
無理なら13日当日熱があるから行けないとうそつき行きません。

私は先日自分の祖母が他界しましたが大阪の息子(叔父)がくるからと葬儀に行きませんでした。
息子が来る前に会いに一瞬だけ行って帰ってきました。

私はコロナ予防でインフルエンザは減ったのにコロナは減らないのが怖すぎるので
予防接種してもし感染しても重症化を避けれるようになるまでは会わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の実家は田舎の中でもさらに田舎だからなのか、「お盆は13日」という強いこだわりがあるそうなので前倒しは認めてもらえそうにないのと、義姉夫婦との兼ね合いなんて言ったら裏で何言われるかわからなくて恐ろしいです🤣

でもはやり都会からくる方と接触することでリスクもありますしできれば回避したいところですよね…😭
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • ミミ

ミミ

年配の方ってコロナ禍に対応出来ていないですよね🥲
    リモートでしてくれるお坊さんもいるくらいなのに。
    旦那さんがリモート参加しまーす!って言える方ならいいのに。
    家庭内感染多いので
    一緒に飲食しないとか常にマスクやこっそり除菌で予防するしかなさそうですね😂

• 7月29日