※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゅ
子育て・グッズ

子どもがママを拒否する悩みを抱えています。上の子が義実家での同居生活をきっかけにママを避けるようになり、対応に困っています。自分を責めたり、娘に振り向いてもらう方法を模索しています。保育園の送り迎えも誰かに頼むことを考えています。

子どもがママに懐かない方いますか😂
義実家に同居をはじめてから、上の子がママを嫌がるようになりました😓
朝起きてパパがいないとパパがよかった〜と泣く。
おむつを変えようとと言うと、ババがいいーと泣く。
着替えようと言うと、ババがいいーと泣く。
ごはんを食べようというと、(略)笑

イヤイヤ期もありますが、こんなにママだけ拒否られる?!どーんと構えていればいいのでしょうけど、悲しくなってしまってできません。どうせママじゃ嫌なんでしょ!とイライラしてしまうし、なんて自分は小さい人間なんだろう、と思ってしまいます😞

もういっそ、上の子のことは周りにやってもらおうかと思ったりもするんですが、そしたらそのままもう上の子は私から離れてしまって戻ってこないような気がします😂
保育園の送り迎えも、誰かに頼もうかなぁ。

私が母親として、だめなんだろうなぁ。怒ってばっかりいるからかなぁ。
どうしたら娘に振り向いてもらえるんだろう。
嫌われる母親ってよっぽどだよなぁ😂
と、落ち込んでいます笑

コメント

懐かないというよりそう言う時期?なんだと思いますよ😌
天邪鬼というか、ママなら嫌だって突き放しても見捨てられないって思ってるんだと思います。
だからそんなこと言えるんですよ😊
まず、パパやばばがいいって言うのは、怒らないから、甘やかしてくれるからとか子供にとって簡単に言うこと聞いてくれるからであって
ママが本当に嫌だから言ってるわけじゃないですよ。

まぁ言われる本人は本心じゃないって分かっててもグサってきますよね😅
うちもよく言われます。パパがいい、パパが好きって。パパ、パパ……😡
パパがいいって言ったっていつもママがめんどうみとるんじゃー!しょうがないやろー!ってよく爆発してます笑

• こにゅ

こにゅ

コメントありがとうございます😭😭
    爆発🤣🤣🤣
    しますよね、しますします笑
    もう、言われすぎて、本当に嫌なんじゃないかって思ってしまって😂
    パパやババも怒るんですけどね、怒られて泣かされても、私のところには来ないんですよ😂
    え、そこ、ママーってくるところじゃないの?!って笑
    よしよししに行っても、やだパパ(ババ)がいいー!って笑
    やばくないですか笑
    悲しすぎる笑

• 7月29日