※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供3人目欲しいけど、病気のため相談中。他の方の子供欲しいけど断念した理由を教えてください。

もう1人子供欲しかったけど、
断念かな…って方、理由をもし聞いて良ければ教えてくださいm(。>__<。)m
金銭面、体調、年齢、持病など…

わたしは3人目欲しいかな…!と思ってますが、
病院から身体(心臓持病持ち)のこともあるから要相談かな…と言われてしまいました。ちょっとへこんでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人欲しかったですが
金銭面、精神面などで2人までと決めました😭

ツナ缶

本当は3人…産めるのなら4人は欲しかったです!

今2人目妊娠中で、1人目も2人目も切迫になってしまったこと、自宅が両方の実家から遠く、協力してもらえる身内がいないこと、私自身が今年35歳で体力的にも3人以上の子育ては難しいこと、金銭面もですし、持ち家も子供を2人想定して建てたので、もう2人が限界だと思っています💦

やはり、自分が倒れてしまったり、動けない状態で周りの協力なしに小さな子供を見るのはなかなか難しいと感じています😥

みーちゃん

3人欲しかったです🥺もう年齢的にも精神的にも金銭的にも2人で限界です🥺

りんご

私も心臓病で2人目はやめといた方がいいと思うって言われてます。。
2人は欲しかった😢😢