※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
雑談・つぶやき

義母が久しぶりに食事誘ってきたと思ったらお金持ってきてね!って…最初…

義母が久しぶりに食事誘ってきたと思ったら
お金持ってきてね!って…
最初から奢らせる気なの笑える🤣

義母と彼氏
義母姉と彼氏
義母姉の娘と彼氏
私と子どもたち

変なメンバー🤣
全員分奢らなきゃいけないのかな?
行きたくない。🤣

コメント

ママリ【・∀・】

行かなくていいのでは?
子供が熱出したとか言って。

もしくは合流するなり「自分たちの分のお金はちゃんと持ってきましたぁ😊」って先制するか🤜

• ぐでた

ぐでた

私金欠だから!って最初に言われて、奢り前提でのお金持ってきてね!発言となので、行くイコールおごりです😂
    嘘は夫からバレそうなので無理です😭

• 7月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ご主人は奢ることに何も言わないのですか?!😳
    その人たちに奢るくらいなら、同じ予算で家族で美味しいもの食べるほうがよっぽど有意義な使い方ですけど…

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

夫は何も言わないですね。
    義母はそもそも夫に奢ってもらおうと思ってたけど、仕事だからと断られ。それでも奢ってもらいたくて私に言ってきたんだと思います。夫くんからお小遣いもらってきてね!って言われました😇

• 7月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

あり得ないですね…。
    断る選択肢はないんですか?
    「お義母さん一人ならともかく、やっぱりその人数にごちそうするのは無理です。今度、主人も一緒のときにこちらからお義母さんを誘いますね!」みたいな感じで…

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

断ったら夫が怒りそうです😇
    金出すのは俺だからと😇

• 7月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

え〜…😥
    ご主人、そんな稼いでるんですか?
    子連れで他人と食事に行く妻の大変さは考えてくれないんでしょうか…

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

前はかなり稼いでた時期があり羽振りが良かったので、義母によくお金渡してたし、今も余裕があると思われてるみたいです。
    子育てしてないのでそう言った気遣いはないですし、義母やその親戚らがいると子どもたち見てくれるから楽だろうと思っていると思います😅

• 7月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

そうなんですね…
    これから子どもたちにお金かかるのに…他人に奢るくらいなら貯蓄したい時期ですけどね💦
    ぐでたさん、あまりムリしないで下さいね!

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

ありがとうございます😭
    なんか悲しい通り越して笑い話にしないと気が持たないので、優しくされると泣けてきます😭😂コース料理予約されてるらしいので一年に一回のことと思って頑張ります😭

• 7月29日
はじめてのママリ

それだけの人数さすがに全奢りはないと思います🥺
すごい集まりですね😂私ならまじで行きたくなさすぎます😂😂

• ぐでた

ぐでた

〇〇(夫)誘ったけど断られて〜と私に電話かけてきて、メンバーは後で聞きました🤣
    すごいメンバーですよね🤣

• 7月29日
ぴくりん

奢ってもらう前提で誘ってくるってすごいですね🤣義母さん1人ならともかく…そのメンバー何?!って感じですね😂
それぞれ彼氏に奢ってもらってください🥸って思っちゃいます🤭

その人達に奢るくらいなら、その分自分の子供達に美味しいもの食べさせてあげたい😂

私だったら「そんなにたくさん来られると思ってなくて…うちも金欠なのでごめんなさい」って言って行かないです😂

• ぐでた

ぐでた

義母の彼氏とか完全に他人ですよね😇新しいじぃじだよ〜とか子どもたちに言うのもすごい嫌で…😭
    断ったら夫が怒りそうです😇

• 7月29日
  • ぴくりん

ぴくりん

他人ですね🤣
    ご主人怒るんですか😭
    それなら今日は仕方なく行って、今度ご主人に家族だけでそれ以上の金額のお店に連れていってもらうしかないですね😂

旦那が稼いできたお金だとしてもそんなメンバー全員にってなるとなんか出したくないと思ってしまう私はケチなんでしょうか🤣🤣😇

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

そうですね🤣もうむしろ夫とご飯とか行きたく無いから、私1人の時間が欲しいです🤣

いや思いますよね!ケチとかではなく、奢りたくない。🤣

• 7月29日