※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
その他の疑問

少し前にマイナンバーカード申請してカード受け取ったものの、あれ?マイ…

少し前にマイナンバーカード申請してカード受け取ったものの、あれ?マイナポイントは?ってふと疑問になりました😅
ポイントどこについてるんでしょう‥誰か教えてください😭💧ちなみに申請はマイナポイントのアプリとってそこからしました😥

コメント

まみー

ペイペイは2万チャージ後に即5000ポイント
楽天は2万達成した翌々月の25日頃
アオキは2万チャージした翌日
みたいな感じで紐づけしたカード等によって、マイナポイントの付与日がかわります💦

• まみー

まみー

ポイントを満額もらうには2万達成しないとどの紐づけ先でももらえません😭
    2万未満ならその額に対して25%のポイントです!
    もちろん0円なら0ポイントです💦

• 7月29日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😭🙏

まだたぶん紐付けしてないです!
    d払いでやってみたら何度やってもこの画面なんですが、マイナンバーカードだけでなく利用者証明用電子証明書っていうやつの発行が必要なんでしょうか😭??

• 7月29日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

これです😥

• 7月29日
  • まみー

まみー

わたしもですが、役所のマイナンバーカード窓口みたいなところでしてもらったら5分くらいでおわりましたし、確実ですよ✨

• 7月29日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

そうなんですね🥲✨

結局できずなので
    行ってみようかと‥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月29日
ふぇるな

マイナポイントはマイナンバーカードを作っただけでは貰えませんよ💦
PayPayなどのチャージで貰えるものです。チャージ額の25%をポイントで還元されるのですが、5000ポイントが上限です。なので2万円チャージすると上限まで還元を受けることができます。近くのスーパーのプリペイド式カードとかでも対応している場合もあるので調べてみると良いかと思います。

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

たぶんまだ作っただけみたいです😭詳しく教えていただいてありがとうございます🥺🙏✨

紐付けする際にマイナンバーカードだけでなく利用者証明用電子証明書ってやつの発行必要なんでしょうか?
    やってみたらエラーになって‥💧
    何度もすいません😰

• 7月29日
  • ふぇるな

ふぇるな

恐らくマイナンバーカードを作る時に作っているかと思うのですが…4桁の暗証番号を作っていれば出来ていると思いますよ(*^^*)

• 7月29日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ありがとうございます🥲
    4桁設定しました!
    d払いでチャージしようと思って開いたら読み取りできませんと何回やってもだめで‥😰
    入力画面とかがあればいいんですけどその前に読み取りが出てきてしまって即エラーです🥲💧

• 7月29日
  • ふぇるな

ふぇるな

となるともしかしたらアプリ側に問題があるかもですね💦1度ダウンロードし直してみてはいかがでしょう?

• 7月29日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ダウンロードし直しても
    変わらずでした‥😭
    読み取りの前にパスワード入力画面とあるけどそんなの出てこずで‥即エラーです🥲
    色々教えてくださり本当にありがとうございます🥲♡
    助かりました!
    またやってみます💦

• 7月29日
ふぇるな

そうなんですね💦
出来るようになると良いですね!
PayPayなど他ので出来るか確かめてみると良いかもしれないですね☺️