※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
産婦人科・小児科

尿検査で鮮血+か+-が出る子供がいる。血液検査は問題なし。小児科で毎回検査。理由が知りたい。

お子さんが尿検査で毎回鮮血+か+-出る方っていらっしゃいますか?
血液検査では問題ないのですが今3ヶ月に1回小児科で尿検査することになってます。
が、毎回出るんですよね、、
何なんでしょうか😭😭
長男です😭😭

コメント

comugico.

子供ではないですが、私自身が学生時代ずっと校内での検査の度に潜血で引っかかっていました💦

私も3ヶ月に1回病院通ってましたが、その時に言われたのは「この症状が5年続けば腎臓の詳しい検査をしてみましょう。」でした!

ですがもう少しで5年というところで検査に引っかからなくなりその後検査することはなかったです!

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!同じ方の貴重なお話を聞けてよかったです😭
    ということは5年間3ヶ月に一度ですか?😞
    一応血液検査は問題なかったんですけど、原因は分からないみたいです😭😭
    さすがにずっと続けば先生も何かしら対応してくれますよね?😢

• 8月7日
  • comugico.

comugico.

そうですね💦
    私は小学校高学年から中学までほぼ5年定期的に検査受けてました😅

私は中学に上がったタイミングで、5年続けば腎臓の詳しい検査をしましょうねって言われましたが、それは私の祖父が腎臓が悪くて人工透析をしていたからかもしれません💦

• 8月7日