※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
産婦人科・小児科

平野区の小川産婦人科の持ち物におむつたりないから持ってきてねって言われました。何枚ほど持っていけば良いですか?

平野区の小川産婦人科の持ち物におむつたりないから持ってきてねって言われました。何枚ほど持っていけば良いですか?

コメント

ラム姉

病院は違いますが、、、
新生児用90枚ですよね?
退院するまで1袋ギリギリだったような、、、
1日10回以上は取り替えて、入院期間6日でした、、、

参考になれば

yuu

6月に小川さんで産みました!

小川産婦人科ではパンパースの肌いち使ってました🌿 うちの場合は退院時に1枚だけ余ったくらいだったので、足りなくなる方もいるかもしれません😅

• Rちゃん

Rちゃん

追加で持ってきてなど言われましたか?

• 7月31日
  • yuu

yuu

私の時は持ってきてと言われなかったので持って行かなかったです!帰り道も車で5分とかだったので何とか足りました😅
    ちなみにですが、うちの子は産まれてすぐのときは便秘気味やね〜と言われてたので他の子よりオムツ替えの回数が少なめだったかもしれません😓あと、沐浴の後や検査などで預かってくれる時は勝手にオムツ替えしてくれてたので… 人によっては足りないってなるかもですね(><)

• 7月31日
  • Rちゃん

Rちゃん

入院案内でおむつとお尻拭きは足りないから持ってきてと言われて。。ほんとにいるのかな?って😂
    荷物の受け渡しも制限されてましたか?

• 7月31日
  • yuu

yuu

おしりふきは大丈夫だと思いますよ!退院してからもしばらく持ちました!
    荷物は助産師さんを介して受け渡ししてもらいました!パジャマを洗って持ってきてもらったりしてました🙋🏼‍♀️その日担当の方にナースコールして"今外に旦那がいるんで荷物渡して欲しいですー!"って言ったら受け渡ししてもらえました!

• 7月31日
  • Rちゃん

Rちゃん

お風呂などは部屋についてる感じですか?
    受け渡しはできるでんですね😊

• 7月31日
  • yuu

yuu

シャワー室は共用のものが2つありました!😌

• 7月31日
R♡

今年の1月に出産しましが全然足りました!むしろ余ったぐらいです🤔

• Rちゃん

Rちゃん

持っていかなくても良いですかね?🥺かなりかさばって。。

• 7月31日
  • R♡

R♡

持って行かなくても大丈夫です!🤗
    最悪足りなければ持ってきてもらうこともできると思います!

• 7月31日
  • Rちゃん

Rちゃん

出産の時は院長でしたか?

• 7月31日
  • R♡

R♡

私は夜中に出産で病院に着いて20分で産まれたので助産師さんと看護師さんでした😌

院長は間に合わず出産後の処置をしてもらいました!

• 7月31日