※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が出て痒いです。手足口病の湿疹に似ているが突然出るか、中期入りでも大丈夫でしょうか。

妊娠性痒疹なった事ある方いますか?
どんな症状でしたか?
昨日から太ももに大量に湿疹が、その他ふくらはぎ、手の甲、デコルテ部分にも少し出ていてどこも痒いです。
湿疹の感じが手足口病の湿疹に似てます(水疱にはなってませんが赤くてぶつぶつという感じ)
妊娠中期入ったばかりですがなるものでしょうか?
なった場合突然湿疹が出始めますか?

コメント

🥝🍩

なりましたよ!
個人差はありますが主に初期~中期にかけてでやすいらしく、出産後は自然と治るらしいです。
ですが、2人目、3人目と産む時にまた発症するかもしれないのと、その時よりも倍に痒くなったりするそうです!!

私は後期にお腹にでました。痒くてたまらなくかいてたら赤くなりまくって湿疹だらけでした。産院ではなく皮膚科にいき
保湿クリームと痒み止めクリームをだしてもらいましたが、
今は収まりました!!
それまでは、痒くてどーもならなかったので、濡れタオルで吹きまくって過ごしました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    今もの妊娠中のようですが今回の妊娠でなられましたか?
    1人目の時はならなかったのに今回突然で驚いてます。
    痒くて掻きまくってると痛くなってきます🥲

    妊娠性のものかはわかりませんが、今日は皮膚科休診日で、明後日産婦人科行くのでその時聴いてみても良いですかね😭

    • 7月29日
  • 🥝🍩

    🥝🍩

    初マタですが今回なりました😭
    その症状になられる妊婦さんたくさんいるようです!
    分かります痛いくなってきますよね😭掻きまくった分広がることもあるので保冷剤まではいきませんが少し冷えたもので冷やしてみてください💦

    私もここで質問したときに、
    産院より皮膚科の方がいいと聞き皮膚科へ行ったのですが、産院も場所によると思うので
    私は産院にも言ってみていいと思います🙆‍♀️薬もだしてもらえるでしょうから!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらいの期間で良くなりましたか🥲?
    身に覚えのない湿疹なので不安ですが、明後日聴いてみようと思います😭
    妊娠性痒疹とわかればそれはそれで安心なのですが、かゆいの辛いですね🙄

    • 7月29日
  • 🥝🍩

    🥝🍩

    私は8ヶ月はいってすぐほどにでてきて、皮膚科へいってから2週間ほどで落ち着いて今はお腹も綺麗な状態に戻りました!🙆‍♀️
    お腹以外に、腕や足にも出る人はいるみたいです。
    ほんとに痒いですしそれさえストレス感じますよね💧
    産院に聞いてみてください!
    早くよくなられますように😭🙏

    • 7月29日
2kids👶👦

初期の頃になりました💦
お腹が痒すぎて真っ赤になってました😭

今はもう落ち着いてます!✨

  • ママリ

    ママリ

    お腹だけに出ましたか?
    また今回の妊娠だけなられましたか?
    私は太もも中心にお腹周りはなってなくて、手の甲と太ももふくらはぎあたりがとにかく痒いです😭
    どのくらいの期間でよくなりました?
    産院で症状つたえてもいいのでしょうか🥲

    • 7月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    お腹だけでした💦
    はい!今回の妊娠だけです🤰

    何週間かはずっと痒かったです💦
    産院で相談されていいと思います✨

    • 7月29日
e

1人目の時に中期に全身!
ほんとに全身でした💦

産院で塗り薬もらってましたが
あまり効かなかったです。。
とにかく冷やしてました😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいでよくなりましたか😭?!

    太ももが特にひどくて太もも全体にポツポツと蚊にさされたみたいな赤くて小さい小さい膨れた湿疹が大量発生してます🥲
    妊娠性痒疹ですかね〜お腹にはできてなくて、昨日より量はおおくなってます🙄

    • 7月29日
  • e

    e


    1ヶ月は痒かったです…

    そうだと思いますよ😢
    辛いですよね。。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってなりました!
最初はお腹にポツポツ、最終的には腕、足にも出ました。
予定日ごろには徐々にましになっており産後はキレイになくなりました😊

  • ママリ

    ママリ

    丸く膨らんでて赤くてポツポツした感じですかね?
    お腹には出てないのですが、この時期汗疹もまざってて🥲
    産院でみてもらいましたか?何か薬くれるのでしょうか😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでした!最初は汗疹かな?と思っていました💦
    検診のときに診てもらい、ヒルドイドという保湿剤をもらいましたが全く効きませんでした😰臨月だったので我慢しましたが皮膚科で診てもらうのも良いかと思います😢

    • 7月29日