※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩中に糞を踏んだが、洗わずに放置しても大丈夫か不安。靴を洗うべきか迷っている。

何も気にしない派の方いますか??
昨日散歩に出かけたら石が敷き詰めてあるところにカラカラに乾いた糞が落ちてました。
子供が泣いてたのでそこに行って石拾いしたら機嫌が治ったので暫く遊ばせていたら中から犬か猫?(おそらく大きめだったので犬)の糞が出てきました😳⚡️
もちろん触ったし踏んでます…
からっからに乾燥してるやつで手は除菌したんですが何も気にされない方は靴は洗ったりしますか??
旦那曰く乾燥してる+靴の裏についてない→踏んでない
になるそうで、普通に抱っこしたり靴をを歩かせた上脱がせて、そのまま下駄箱にしまってます😅
コロナのワクチンで体調が良くなくてすぐに洗おうと思ったけどできず、、、
半分ぐらい諦めモードなんですがダメですかね😅?

コメント

もんち

手をよーーく洗うくらいで、靴までは気にしないですね😣
踏んだのがわかってるから嫌な気分なだけで、普段歩いている歩道だって誰が何を踏んできたかわかりませんし、気にし始めたらきりないかなあと😱

ママリ

パット見汚れてなくて、やる気ないときなら、アルコールとか除菌スプレーとか気持ち靴裏にかけて終わるかもしれないです。
上の方が言うように、道路もそもそも汚いし、あまり気にしないかな😂