※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいけど離婚しない理由が別れた後旦那が幸せになるのが嫌…

旦那と離婚したいけど離婚しない理由が
別れた後旦那が幸せになるのが嫌
って人いませんか

旦那の浮気が原因で離婚したいのですが、、、

離婚したからといって子供達巻き込むのは嫌で
父親としては本当によくやってくれてるし
子供たちもパパが大好きだしママよりパパ!って感じですし。。。

だから離婚して子供たち会わせない!とか、面会月数回だけ!とかしたくなくて。

でもそうなると離婚しても一生旦那とは繋がってないといけないし、近況も知ることになるだろうし。

私は結婚前の歴代彼氏たちも別れた後は連絡先消して相手のこと着拒してとかって感じで、無理矢理忘れるタイプだったので、、、

別れた後、繋がりがある状況を経験したことなくて。

別れた後、旦那が彼女できたとか、再婚したとか、仕事が軌道にのって裕福に暮らしてるとか。

そういう幸せな未来だったらムカつくなぁって。
人の幸せ妬むなんてとんでもなく性格悪いですが、旦那には散々裏切られてきたので、不幸になってもらわないと面白くない。。。

気持ちとかお金とかじゃなくて、旦那が幸せになるのが嫌で離婚とどまってます。。。

どうしたらいいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それわかります!!
離婚せず、家事とか育児を多めにやってもらったりATMと思って過ごすのもアリだと思います。
自分だけ再婚して幸せになるのは許せませんよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うち今そんな感じです😂
    離婚したいけど、子供いると今日明日の話ではないし、持ち家だからそういう手続きとか沢山で。とりあえずは一緒にいるし、普通には過ごしてますが。今のうち?!って感じで家族カード(旦那の口座から引き落とし)で豪遊しまくってます。
    豪遊っていってもたかがしれてますが笑
    でもこんなん続けてても気持ちは辛いままだし、性格上ハッキリさせたいから毎日葛藤、、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

実際離婚してますが再婚や子供できたり色々ありましたよー。
こっちは1人で子育てがんばってるのにーとか。
でも時間の無駄って思える日も来て今は私の方が断然幸せなので、所詮その程度の男って女の人も気づきますw

色々考えられてるうちは離婚しなくてもいいんじゃないかなと思います。本当に無理な時が来たらその時だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり男性のがすぐに別の人ってパターン多い気がします。。。
    今は子供命だけど、もし変な女に引っかかって子供ないがしろにするようになるリスクもなきにしもあらずと思うと中々、、、
    でも、それすらも吹っ切れる気がする気持ちになる日がきますよねきっと。

• 7月29日

分かります私も8年間ずっとそうでした。
離婚してあんただけ自由になるなんて許さない!って気持ちでやってきましたか今思えば謝ればどうせ許してくれるって都合のいい女になってましたね。
あの女はどうせ離婚しないから〜なんて周りにも喋ってました。笑
結局どんどん生理的に無理になり一緒に暮らすストレスで円形脱毛症になったり顔面麻痺が起こるほどになったので今は別居してます。今更一緒に暮らすのは無理だと思うのでゆくゆくは離婚になると思います。
浮気するような人が離婚したあとも幸せになれるとは私は思いません。一生同じこと繰り返して生きていくんだと思います。

🪐

1年前に元旦那のW不倫が原因で離婚しました。

離婚後すぐに向こうは元旦那と不倫相手と連れ子で同棲してました🙂

最近再婚したそうで、9月には自分たちの子も生まれるらしいです🙂

正直、私は不倫されて離婚してシングル2児ママなのに、元旦那は再婚して自分の子も手に入れて、不倫相手は私と息子たちからパパ取っといて幸せな4人家族を築いてて……

本当に憎くて仕方ないですけど、いつまでも恨んでいたって自分に不幸なことが起きそうなので、前向きなろうと思い始めました😂

「 所詮、人から奪った幸せ 」
「 自分がやったことは必ず返ってくる 」

↑ これらの言葉を信じて、私は前向きに生きることにしました🙂

でも、元旦那と一緒に暮らしてイライラする生活が嫌だったので、離婚してからの方がストレスフリーで幸せに過ごせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も旦那の不倫で出てかれ別居もうすぐ離婚になります。読んでて私も近い未来また再婚するんだろうなーと思ってます。
    なんでされた側が傷ついて離婚言われて1人で子育てしてるんだろって思います。子供達も可哀想すぎる。しかも旦那はバツニになります。何人子供作って捨てるんだか、なんで自分のクソを信じてたのか、、、生きるのが今は辛すぎて鬱にもなって死んでくれないかなーなんて考えてしまいます!
    でも私も自分と子供達の幸せを考えなくちゃと毎日メンタルと闘ってます!
    シングルでも幸せになりましょうね😊

• 7月29日
  • 🪐

🪐

こんにちは😊
    私も、元旦那と不倫相手この世から消えればいいのにと思ってしまいます💧
    自分たちが不倫したにも関わらず反省ゼロな上に私のことを邪魔者扱い😅
    いつか私たち親子にしてきたことや言ってきたこと全て後悔するくらい不幸になって欲しいと思ってます😂

クズな人たちよりも幸せになって見返しましょう🔥❤️

• 7月29日
ℛ*✩.*˚

幸せになろうが不幸になろうがどうでもいい。ってなりますよ!そのうち!!
繋がるの嫌ですよねぇ…
家裁が認めた月一面会なら 第三者に送り迎えしてもらえる制度有りますよ!

別れた旦那とは直接会わなくて済みます。