※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

睡眠時間が短いのに眠れない理由を知りたいです。

22時過ぎに寝て、0時35分、に起きて1時30分に寝て5時20分に起きてそのまま寝ません。
睡眠時間が短いのですが寝てくれません
なんでですか?

コメント

ままり

明るいと上の子は4時おきとかでした
遮光カーテンなどでくらくしてもだめですか?

• ちーくる

ちーくる

はい、遮光カーテンしてますが起きます・・・今も動き回って勘弁して欲しいです😖

• 7月29日
2児のママ

お昼寝とかどんな感じですか?

• ちーくる

ちーくる

朝、昼、夕方あわせて2時間〜3時間です

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

夕方は寝ないとグズりますか??
    8ヶ月の時夕寝してなかったです!

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですね😮
    一日の睡眠時間を12時間キープしたくて眠い時には寝せようとしてました😖

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

夕寝って15時以降ですか?

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

昼間によく寝てるから、夜寝ないのかな?と思いました!

私の娘は9時頃朝寝
    13時頃~お昼寝 って感じでした!

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

それぞれお昼寝は何時間くらいですか?

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

朝1時間、昼2時間とかだったと思います!!

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

トータル3時間ですよね💦うちはそこまで寝ないのでつい夕方もねせてあげたくなってしまって🥲

• 7月29日
太子

息子もその頃、夜中に一度起きて朝もそのくらいに起きてました💦※早い時は5時前の日もありました

夜中もっと起きる子の話も聞いていたので、そんなものかなぁと思ってました😅

もちろん、夜一度も起きずに寝る子の話も聞いてましたが💦

• ちーくる

ちーくる

支援センターに相談したら夜中は母乳あげなくていいって言われたんですけど、それだと抱っこしないと寝ないし、降ろしたら起きるしで結局断乳できず・・・
    一日の睡眠時間の合計が気になるので、眠い時に寝せたいんですがそれが間違ってるんでしょうか😓

• 7月29日
  • 太子

太子

あげなくていい、てだけであげても良いと思いますよ☺️
    8ヶ月で夜中絶対にあげちゃダメ!てことはないと思います💦
    もちろん夜中おっぱいあげなくても、寝る子もいると思いますが😓

間違っていることないですよ!
    そこまで気にしすぎなくても良いかな?とは思いますが、ちーくるさんが睡眠時間気にかけてたくさん寝せているから、お子さんおっきく元気に育っているんだと思いますし☺️💕

私の息子は離乳食3食食べるようになってから断乳しましたが、すんなり断乳できましたし夜もしっかり寝るようになりました☺️

これも個性ですので、寝ない子ももっと早く寝る子もいると思いますが😅

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

育児記録をつけているのでそれが良くないのかなとも思うんですが😣
    眠い時には赤ちゃん寝るからって言われるんですがいつも頭熱々であくびしながら動き回ってるので寝てくれーって感じです😅
    正解はないんだと思うんですがつい人と比べてしまってます🥲

• 7月29日
  • 太子

太子

育児記録つけて、毎日頑張ってらっしゃるんですね☺️!
    良くないことないですよ!お子さん思いなのが分かります☺️

私も、3ヶ月頃までですが育児記録付けてました!
    ですが検索魔になり、このくらいの時期はこのくらい寝ないと、とか〇〇時に寝せたいからお風呂はこの時間入れるべき!とか、自分の育児記録とケータイの睨めっこで、産後鬱みたいになってしまって、旦那に記録つけるのやめてみたら?と言われやめましたが、気持ちの面でかなり楽になりましたよ☺️

わかります。
    正解がないとわかるからこそ、みんなはどうなんだろうと気になってしまいますよね💦みんなそうだと思います。私もそうでしたし、今でも周りと比べてしまうことあります😅

• 7月29日
  • ちーくる

ちーくる

あいさとさんもそうだったんですね💦
    分かりますめちゃくちゃ💦ネットで調べたら今の月齢だと12時間〜16時間寝るって書いてあって16時間?!ってなります😢寝ないと脳に影響がとかも書いてありますし・・・
    気にしないようにしないとですね😅

• 7月29日